軽井沢~草津国際スキー場

先月は(また先月ネタか!)軽井沢方面へ一泊旅行に行ってきましたよ。
会社の福利厚生のポイントを年度末までに使わなきゃいけなかったので
プラプラと・・・。
c0157729_359634.jpg

まずは碓氷峠のふもとにある「鉄道文化むら」へ寄り道。
オレ自身あんまり鉄道は詳しくないんだけどね。
c0157729_42227.jpg

それでも運転席なんかに座ると、なんかワクワクしちゃいますな。
c0157729_425375.jpg

本当はミニSLやら乗り物系のアトラクションが目当てだったんだけど
平日だったこともあり、みんな調整中・・・。
園内を適当にプラプラ。
お腹が減ってきたので、目の前の「おぎのやドライブイン」へ。
c0157729_45388.jpg

最近、コップで水を飲むのが流行りなようで・・・。
とにかく大人と同じものをよこせと主張します。
ずいぶん偉くなったもんだなー。
c0157729_472247.jpg

碓氷バイパスをグイグイ登り、軽井沢へ。
時間が余ったのでプリンスのアウトレットを散策。
道には雪が残ってなかったけど、大雪が降った週の金曜日だったので
まだまだたっぷり雪が残ってました。
c0157729_411315.jpg

北軽井沢まで抜けて、おもちゃ王国の脇の小道で
尻を振りながら今日の宿に到着。
ひよこクラブとかによく載ってる「グリーンプラザ軽井沢」
ユウは実家以外では初の外泊。
早速、部屋の備品をいじくり倒し・・・。
c0157729_4152615.jpg

子連れ向けの宿と広告を出してるだけあって、
必要なものはほとんど揃ってたね。
大浴場も掛け流しの温泉で、子供イスやら
ベビーソープまで揃ってました。
c0157729_4172541.jpg

食事はバイキングなんだけど、離乳食やら子供メニューも
置いてあって、低料金の割りには大満足。
まあ、食べさせるのが大変なことには変わりないんだけども(笑)
c0157729_419952.jpg

食後はプレイルームでひと遊び。
体を動かしてグッスリ眠ってもらわないとね。
環境が変わってもそれなりに朝まで眠ってくれたので一安心。
朝食を食べたら、草津方面へ出発。
道にはほとんど雪が残ってなかったので、夏タイヤのままで
草津国際スキー場に到着!
c0157729_4262845.jpg

この日の為にドンキでソリまで買ってきちゃったよ(笑)
ここはソリ専用の子供ゲレンデがあるので安心♪
c0157729_427539.jpg

動く歩道的なリフトもあるので楽チン。
1人300円の有料制だけどね。
c0157729_429541.jpg

はじめは怖がってたユウも何度か滑ってるうちに慣れてきたようで
それなりに雪遊びを楽しんでたようでした。
でも一番ソリを楽しんでたのは・・・。
c0157729_4312533.jpg

奥様ですた(笑)
この後は、雨が降ってきたのでお昼を食べて早めに退散。
草津から自宅まで2時間ちょっと。
これだけ近いんだから、また来年も行きますかね~♪
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-04 04:33 | 旅行  

<< 桜 こないだの大雪 >>