人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9ヶ月

先週の水曜日も半日休暇を頂いて
奥様の定期健診についていきました。
10時前に病院に着いて、病院を出たのが
15時前・・・。
待ってるほうも大変だけど、先生方はもっと大変だよね。
この総合病院は産科医不足でしばらくお産を中断してて、
昨年再開したんだけど、少しでもリスクのあるお産は
みんなここに丸投げしちゃうから結局パンクしちゃうのよね。

で、それはさておき手術の予定日が11月19日に決まりました。
あと1ヶ月・・・なんとか持ってくれるといいんだけど
ユウの時の前例があるだけに油断できないですな。
お腹の子に「まだ出てこなくていいのよ~」と
説得しなきゃ。

しかし、奥様が入院するとなるとユウの面倒をオレが
見なきゃいけないのよね。
昼間はいいとして、ここ数ヶ月、夜中~明け方に突然大声で泣き叫んで
どうにもならんとですよ。
いろいろ試してみて今のところうまくいってるパターンが、
「ユウ泣き叫ぶ」→「父ちゃんが抱っこする」→「ユウ、もっと泣き叫ぶ」
→「満を持して母ちゃんにバトンタッチ」→「ユウ、おとなしく寝る」
っていうパターンなのよね。
最初から奥様だと全然ダメで、1度もっとダメな状態にして
奥様に戻すっていう所が肝なんだけど、
肝心の母ちゃんが居なくなったら、オレ一人でどうすりゃいいんだろ?

んー、あと1ヶ月いろいろ試してみますか。。。

by shinya_863 | 2010-10-24 18:26 | 安産  

<< スポレク祭&太商百貨市 庭BBQ >>