人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日。

今年の正月は実家に帰らないので
大晦日は紅白でも観ながら家でのんびりと・・・。
紅白もやっぱりアンジェラ・アキ目当てなんですけどね(笑)
今年最後に聴く「輝く人」・・・良かったわぁ。
「♪安全地帯の家を出て・・・」から始まる歌詞。
アンジーの歌には家や、ふるさとなどを自分の原点として
表現する歌詞が良く出てきます。
当たり前のようですが、家とは、家庭とは心から
安らげる場所でありたい。
しかし、その当たり前に安らげる場所が崩壊してしまう
家庭があることも事実。
自立している大人であれば色々選択肢もありますが、
家に帰るしかない子供にとって「安全地帯=家」を
守れるようにがんばっていこうと思う大晦日でした。

それでは皆さん、今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませ。。。

by shinya_863 | 2010-12-31 21:03 | 休暇  

<< あけましておめでとう! カートランドORC >>