GW里帰りその1

忘れないうちに記録~。

5月2日(月)
朝6時に自宅を出発。
最寄りの太田桐生ICから福岡へ向け快走。
平日だったので思った通り、高速も車が少なめ。
c0157729_4225836.jpg

子供たちはまだオムツなので休憩も最小限で
走れます。
一宮あたりでちょっと混んだけどそれを抜けてしまえば
京都も西宮も混んでませんでした。
兵庫県に入ってから昼食休憩。
c0157729_4295338.jpg

ご飯を食べたりオムツを替えたりであっという間に
時間は過ぎちゃいます。
遅れを取り戻すために、兵庫から福岡までは無休憩で
走り抜けました(笑)
さすがに550km休憩無しは堪えたわぁ。
なんとか20時に実家に到着!
晩御飯は実家で食べることが出来ました。
疲れすぎて記憶も写真もないけどね(笑)

5月3日(水)
実家(仮)で朝を迎えます。
なんで(仮)かというと実家は今、建て替え中なのです。
なので今回は、その間の仮住まいに帰省しちゃいました。
本当はリフォームするつもりだったらしいけど、
よくよく調べたらシロアリに食い散らかされて、
いつ倒壊してもおかしくない状態だったとか(笑)
元々、十数年前に中古で購入した時も、土地代のみで
建物はおまけだったらしいし、素人が趣味で建てたログハウスみたいな
家だったしねぇ。
まあ、親父も一応建材メーカーに勤めてるプロなので
その辺の判断は心配してないんですが。
c0157729_4372561.jpg

サナは昨晩はちょっとグズッたけど一晩明けたら
ご機嫌ちゃん。
c0157729_4392453.jpg

ユウは場所見知りしないのでどこでもご機嫌ちゃん。
c0157729_4405312.jpg

さっそく猫を追い掛け回して大暴れ。
今日は、天神に買い物に行くよー。
c0157729_455918.jpg

2005年に開通した地下鉄七隈線に乗ってお出かけ。
オレもまだ乗ったことがなかったのよね。
c0157729_534931.jpg

ゆりかもめと同じように自動運転できるみたいだけど
一応、運転士さんが居ます。
運転台もゆりかもめと同じように収納式みたい。
c0157729_571688.jpg

天神でお土産を買ったりしながら、フラフラ徘徊。
当然二人の子連れなので写真を撮ったりする余裕は
ほとんど無し(笑)
夫婦でヘロヘロになりながら帰路に着きました。
c0157729_593461.jpg

最後尾は運転台が解放されてるので、ユウかぶりつき(笑)
福岡2日目はそんな感じで過ぎていきました。
[PR]

by shinya_863 | 2011-05-11 05:11 | 旅行  

<< GW里帰りその2 プチトマト >>