人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW里帰りその4

5月6日(金)
いよいよ群馬へ戻る日です。
GW里帰りその4_c0157729_2392792.jpg

ユウは朝から洗濯カゴに入ってます。
子供ってすぐこういう所に入りたがるよね。
GW里帰りその4_c0157729_2402545.jpg

ネコさんともしばらくお別れ。
じつは昨晩、ユウはこのネコをしつこく追い掛け回しすぎて
ネコパンチされました。
もう、大泣き(笑)
でも次の日になったら全然懲りてないんなー。
GW里帰りその4_c0157729_242986.jpg

ばあちゃんに抱っこしてもらって大喜び。
まだ人見知りする時期じゃないから
今のうちに帰れて良かったなり。
GW里帰りその4_c0157729_244924.jpg

12時過ぎに実家を出発。
出発早々眠りに落ちる。
まあ静かでいいんだけどね。
GW里帰りその4_c0157729_2445754.jpg

サナは寝たり起きたりを繰り返してましたな。

そんなこんなで大阪をこえて京都辺りで20時過ぎ。
そのまま帰っても良かったんだけど、
早朝に群馬着っていうのも生活のリズムが崩れてしまうので、
宿を取って一泊することに。
GW里帰りその4_c0157729_2482796.jpg

都ホテル京都にて一泊。
しかしホテルでのお泊りにユウのテンションが
上がりすぎてえらいことに・・・。
大騒ぎしてなだめるのにかえって疲れてしまいました。

5月7日(土)
ホテルでの朝。
GW里帰りその4_c0157729_2514829.jpg

子ども2人連れての朝はやっぱり大忙し。
バイキングの朝食を食べるだけで1日分の体力を
使い切ってしまいましたわ。
昼前にチェックアウトして、せっかくの京都なのに
観光もせずに高速へ直行(笑)
GW里帰りその4_c0157729_255273.jpg

もうあとは帰るだけなので、ちょこちょこSAに寄りながら
のんびりと。
GW里帰りその4_c0157729_2561418.jpg

いっぱい体を動かして遊ばないとまた夜寝なくなるから(笑)
GW里帰りその4_c0157729_2572083.jpg

最後は横川SAに寄って電車遊び。
GW里帰りその4_c0157729_2575795.jpg

この日は移動だけだったけど、いろいろ寄って
それなりに面白かったかな。
20時過ぎに自宅に到着。
片付けもせずにばたんきゅ~でした。

翌日は車の掃除から。
GW里帰りその4_c0157729_301249.jpg

GW里帰りその4_c0157729_304090.jpg

往復2,500km分の虫がくっついてます。
しかも黄砂の中を走ってたので塗装の表面もザラザラ。
そのうち暇を見つけてちゃんとメンテナンスしなきゃね。
えすてまさんもこのGWで購入して丸一年経ちました。
買ったときは「年間5,000kmくらいは乗るかな」と
思ってたんだけど、もうこんな距離になりました。
GW里帰りその4_c0157729_374899.jpg

まあ福岡に2回も帰ってるからね。
それだけで5,000kmだし(笑)
そう考えると10,000kmのうち、7割くらいは高速を
走ってる計算になるのかな。
この車、最初に思ってた以上に、高速は運転しやすくて楽なのよね~。
これからも活躍してもらっちゃおっと。


無理して帰ったGWだったけど、やっぱり里帰りしてよかったです。
家を出て離れた所で生活してる身としては、普通に考えて
親と過ごす残された時間っていうのはあと数十日分しかないわけで。
最近の世の中の状況の中でいろいろ考えることも多いけど
やっぱり後で後悔しないように、行動しなきゃね。

そんなかんじの2011年GWでした。。。

by shinya_863 | 2011-05-14 03:32 | 旅行  

<< アンパンマン GW里帰りその3 >>