ユウと日帰り旅行。

7月30日(土)は休暇を取って3連休の最終日~。
ビキニ族野沢ツーへの顔出しを兼ねてユウと男二人旅してきました。
朝はのんびり準備をして雨の中を9時過ぎに自宅を出発。
出発してすぐデジカメを忘れたことに気が付くけど、まあいいや~(笑)
トーマスを観ながら、北関東道を西へ。
伊香保ICで降りて草津を目指します。
相変わらずのすごい雨。
でも例の八ッ場ダムの新しい道が出来たので中之条から
向こうは快走ペースでした。
草津に近づいて標高が上がるとともに雨は止み、白根山へ登る道は
晴れ間ものぞいてました。

そしていつもの湯釜へ到着。
なぜか湯釜周辺だけものすごい霧。
ユウに「霧だよー、まっしろだねー」って話しかけたら
「キリン!?キリンどこ?」って探してました。。。
駐車場にずらっと並んだなじみのバイクたちを見つけて
食堂に入ると、みんな食べ終えたくらいのちょうどいいタイミング。
c0157729_4221531.jpg

(写真はThiefさんからパクリました)
ここまではあんまり雨にも降られなかったみたいで一安心。
群馬方面からはかなりの豪雨だったからね。
懐かしい面々にユウをいじってもらって記念撮影してお見送り。
霧の中を出発していく姿はなんかの修行っぽかったです。
そしてユウと二人でTシャツ姿だったので超寒かったなり。
c0157729_4213140.jpg

食堂に戻りユウと二人で改めて昼食。
午前中は食が細いユウは朝ごはんみたいなものなので
中華そばを一人前。
父ちゃんはチャーシュー丼。
もう麺類だったら一人前くらいペロッと食べちゃうんだよね。
猫舌だけど。
それにしても、この湯釜のレストハウス。
3年くらい連続で来てるけど年々、質と値段がレベルアップしてるわー。
来るたびに凝ったメニューに進化してるのが面白い。
もちろんそれなりの値段なんだけど、観光地価格っていうほどは高くない。
来年も楽しみ~。

のんびりと1時間くらいかけてご飯を食べてから草津方面へ下山。
途中で登ってくるバラードさんとすれ違う。
シトシト雨が降る中だったけど、あの時間じゃ野沢までに
本隊に追いつけるか微妙なタイミング・・・無事に追いつけたのかしら?

草津に降りたら、オレも行ったことのない西の河原露天風呂へ。
駐車場に車を駐めてユウの着替えを準備してたんだけど
車に常備してあるはずのおしり拭きが無い。
どうやら前日のお出かけで奥様が車から降ろしてしまったらしい。
「さっきご飯食べたからなー」と祈るような気持ちで
西の河原まで歩いてると「父ちゃん、あっち行って」と
人払いをしたあと隅の方でプルプル震えてるユウ。
あー、やってしまいましたか。
なんとかトイレをみつけて普通のトイレットペーパーで格闘。
改めておしり拭きの偉大さが身に染みました。

で、そんな小トラブルに見舞われながら露天風呂へ到着。
初めてきたけど広いね~。
ユウの背丈でも歩けるくらいの深さなので、グイグイ歩き回ってました。
途中でザーザー雨が降ってきたけど、これも新鮮な体験。
ここでも1時間以上浸かってのんびり。

16時を回ってからようやく草津を出発。
帰路に着きました。
ユウは瞬殺で眠りの中へ。
帰りも2時間ほどで自宅に到着。

久しぶりにのんびりとした二人旅でした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-01 05:59 | 旅行  

<< 新三郷。 平日休み。 >>