人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みその5

8月18日
千葉から帰ってきて一晩明けると、夏休みで一番の猛暑が待っていました。
午前10時過ぎの段階で、すでに35度オーバー。
さすがにこれはギブアップ。
急遽、赤城山まで避難することにしました。
車で一時間ほど走ると、あっという間に赤城山の登り口に到着。
ここからは、くねくね道を一気に登って別世界。
標高1300mを超えて外気温は25度♪
これでも赤城山としては暑い方だけど、いやいや下界に比べたら天国です。
遅めの時間に大沼近くのお蕎麦屋さんにin。
夏休みその5_c0157729_4204852.jpg

古民家風の趣のある店構え。
夏休みその5_c0157729_4211776.jpg

坊主頭はこういう所がよく似合うよね。
肝心のそばは品切れでうどんを食べました(笑)

昼食後は大沼へ移動。
夏休みその5_c0157729_4231988.jpg

湖畔で水遊び。
ユウは海だと思い込んでますが。
夏休みその5_c0157729_424437.jpg

夏休みその5_c0157729_4242083.jpg

日に当たってると暖かいので、まだ水遊びできそうな感じ。
サナも入りたそうだけど、大人は濡れたくないので却下。
夏休みその5_c0157729_4252982.jpg

ユウはとうとう全身ずぶ濡れモードに。
夏休みその5_c0157729_426512.jpg

あーあ。
着替えを持ってきといてよかったわ。
ボートに乗るわけでもなし、フラフラと時間をつぶしながらのんびりと。
出かけてばかりの夏休みだったから、最後はボーッと過ごしました。
夏休みその5_c0157729_4282847.jpg


こんな感じで2011年の夏休みは終了~。
でも、次の日から一気に寒くなって、ユウとサナはあっさり撃沈。
今週いっぱいは二人とも鼻水ズルズルです。
早く良くなるとええのう。。。

by shinya_863 | 2011-08-25 04:31 | 休暇  

<< コストコ前橋 夏休みその4 >>