山梨旅行2日目

3月10日(土)

保養所での朝。
c0157729_22293017.jpg

おお、寝ぼけとる寝ぼけとる。
昨日、お風呂に入るころには雪は止んだんだよね。
さっそく外を見てみると・・・。
c0157729_2231822.jpg

おおぅ。。。
夜に一度雪降ろししてもらったのにこんなありさま。
朝ごはんを食べた後は、せっかくなので雪遊び。
c0157729_223353.jpg

※ユウの右側が道です(笑)
c0157729_22341132.jpg

除雪車が来るまで完全に幽閉されてしまいました。
今日は南アルプスに、はるぼう&ひよりん詣に行く予定なのにー。
待つことしばし、11時前になって、ようやくやってきましたよ。
c0157729_22392499.jpg

こういう状況で待ち望んでたので、すごくかっこよく見えました(笑)
さっそく出発~。
c0157729_22411972.jpg

んでも、この時期の雪ってものすごく重いらしくて、
木の枝が道の方に倒れまくり。
車体で掻き分けながら進む感じ・・・濃紺色だったら完全に
傷になっちゃうわね・・・。
山中湖畔の国道に出ると完全に除雪されてたので
すぐチェーンを外そうか悩んだけど、河口湖に行くまでの間に
もう一回標高が上がるので用心して着けたまま走ることに。
レーダードームの道の駅まで着けたまま行ったけど、
結局路面は完全クリアでした。
んー、思い切って早く外せばよかったー。

南アルプスまでの道のりは精進湖から山を下って、
左方面へ。
何年前か忘れたけど、富士山からの帰り道にかずぼうさんと
一緒の方向に帰ることになって、別れたポイントが記憶に
残ってたのよね。
同じポイントで、林道のような道に入っていくと、案の定最短ルートでした。
ナビはこんな道案内してくれないからね。。。

そんなこんなでお昼過ぎにようやく到着。
かずぼうさん&せいちんと久しぶりに再会。
えーっと、最後に会ったのって、たぶん東日本Mの「もちや」じゃないかしら?
ということは2007年11月・・・そんなに前だっけ(笑)
なので一応はるぼうには会ったことがあるのよね。
まだ赤ちゃんだったけど(笑)
ブログを見続けてると、なんかそんなに久しぶりって
感じしないのね。

ユウ&サナもまるで自分の家のようにくつろいで
遊ばせてもらいました(笑)
みんな微妙に年齢がずれているおかげで衝突も
してなかったね。
くつろいだ後は、近所をお散歩。
果樹園だらけの町並みは、これ以上ないくらいに「山梨!」って
感じでしたわ(笑)
c0157729_23464048.jpg

夕方前までお邪魔させてもらって、再び出発。
c0157729_23501329.jpg

子供たちを代表して長男同士で記念撮影。
子育てで先行している分、いろいろ話を聞かせてもらって
大変参考になりました(笑)
今度は、群馬にもなんかのついでに遊びに来てねー。

で、今度は河口湖にとんぼ返り。
本当は一泊二日の予定だったんだけど、金曜日が雨だった
(実際には雪だったけど)時点で、さらにもう一泊して日曜日に
トーマスランドに行こうと予定変更したのよね。
富士急ハイランドのすぐ近くのファミリーロッジみたいな所に
チェックイン。
晩御飯は近くのスーパーで買ってきたお弁当(笑)
c0157729_001345.jpg

ユウはミスドでご満悦。
ボロボロこぼすので玄関で食べてます(笑)
あしたこそ晴れますように。

3日目へ続く。
[PR]

by shinya_863 | 2012-03-24 00:01 | 旅行  

<< 山梨旅行3日目 山梨旅行1日目 >>