長野日帰り旅行

日曜日はユウサナ+奥様と4人でお出かけ。
c0157729_2274034.jpg

あ、ユウは夏仕様になりました(笑)
サナは暑苦しそうだけど、どうしようかね。
c0157729_2304348.jpg

高速を2時間、下道を45分ほど走って
着いたのがこちら。
c0157729_2312987.jpg

そう、長野・戸隠のそば屋さん「とんくるりん」
恒例の野沢温泉ツーリングの最終目的地で行くお店です。
この日も野沢温泉ツーリングだったのですが、
例年「とんくるりん」まで行くのは稀なので、
たぶん来ないだろうなと思って現地に向かいましたが
案の定誰も来ませんでした(笑)
c0157729_246861.jpg

戸隠はソロでも何度か訪れてて、いつか家族で
来たいなと思ってたんだよね。
c0157729_2531029.jpg

さっそくお蕎麦を食べまショー。
c0157729_2534164.jpg

下界とは10度以上違うので、クーラー無しの店内でも
驚くほど快適。
これだけでも時間をかけて来る価値はあるわねー。
c0157729_255662.jpg

何年かぶりに食べたけどやっぱり美味い♪
値段もそれなりだから美味しくなくちゃ困るけど(笑)
食事の後は、併設してる巨大すべり台で食後の運動。
c0157729_2575183.jpg

あ、すべるのに一生懸命ですべり台の写真が一枚も無かったわ(笑)

午後は、近くの戸隠牧場へ行ってきました。
c0157729_2595532.jpg

あたりまえだけど高原の清々しい空気に気持ちが
晴れやかになります。
c0157729_305568.jpg

c0157729_314077.jpg

こういうのんびりした時間ってぜいたくよね。
c0157729_323381.jpg


サナは満面の笑みで何を見つけたのかな?
c0157729_33236.jpg


ああ…萌え~。
あ、途中で慌ててるのは、ウサギの糞を拾いに行ったからです(笑)
他にもモルモットやら子豚やらとふれあえましたよ。
c0157729_361870.jpg

最初はおっかなびっくりだったけど、だんだん触れるようになってきました。
c0157729_37946.jpg

c0157729_373370.jpg

c0157729_374710.jpg

よい経験になったかしら?

夕方前に早めに山を下って、もうひとつの目的地へ。
MAMOちゃんの旅行記で写真を見てから
ユウが三才のうちに絶対行きたかった場所。
c0157729_3104361.jpg

信越本線・三才駅♪
ああ、4才になる前に来れて良かったわ。
どうしてもこの写真が撮りたかったのよね。
たぶん本人は何のことかわかってないけど(笑)
c0157729_3182445.jpg

サナが3才になったらまた来る・・・のか?

渋滞に巻き込まれないうちに早めに帰路に
ついたつもり…だったんだけど。
c0157729_3193225.jpg

c0157729_3194824.jpg

見事に渋滞に飲み込まれながらの帰路になりました。
車内は全員爆睡してるし・・・。
c0157729_3212647.jpg


最後はたまおっちのつぶやきで推奨してたやつを
買って帰りましたよ。
c0157729_322564.jpg

おかげで晩酌のビール(第3)が進みすぎちゃいました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-08-01 03:23 | 旅行  

<< デジカメ。 モントレー渋川 >>