人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ。

春の話なんだけどデジカメを買い換えました。
ユウが産まれるちょっと前からLUMIXの
お手軽モデルを使ってたんだけど。
これね↓
デジカメ。_c0157729_2474784.jpg

CCDのゴミが映るようになっちゃって、
一回修理したんだけど、また映るように
なっちゃったのよね。
(点々とした黒い影が全部ゴミです)
デジカメ。_c0157729_2521596.jpg

ちょうどユウが入園するタイミングだったので
思い切ってデジカメを買い換えようと画策。
今回の購入のポイントとしてはまず「望遠」
これから幼稚園の行事とか増えてくるので
高倍率ズームは必須。
この時点では、一眼まで含めて検討していましたが
よくよく考えると走り回る子供が二人居る状態で
両手がフリーで撮影に専念できるシチュエーションなんて
ほとんど無いということで、片手で気軽に撮れるコンパクト機に
対象を絞りました。
そうなると各社20倍ズームの高倍率コンパクトが出揃ってるので
ここからはカメラ屋さんを回って実機を触って比較検討。
結局、扱い易さから動画性能まで含めて選んだのがこちら。
デジカメ。_c0157729_3104175.jpg

ソニーの「サイバーショットHX30V」です。
実際に使ってみるとたった数年なのに驚くほど進化してるのね。
オートモードの補正はもちろんハイビジョン撮影やらGPSやらWiFiやら・・・。

で、こないだの牧場でサナを片手に抱えて撮った写真がこちら。
こんなに離れたお馬さんも、
デジカメ。_c0157729_3211264.jpg

手ブレ補正でばっちり撮影。
デジカメ。_c0157729_3224826.jpg

こんなデジカメが2万円台で買えるようになるなんて
ほんと信じられないわぁ。。。

by shinya_863 | 2012-08-02 03:24 | 買物  

<< 設備投資。 長野日帰り旅行 >>