’12 夏休み里帰り旅行その1

今年の夏休みは8月11日から8月20日までの10連休♪
後半が長い感じなのでピークを外せば高速道路も空いてると
読んで車で帰省することにしましたよ。

8月13日(月)
夜中1時過ぎに起床。
前日は早めに床に着いたものの、結局ほとんど眠れず。
「眠らなきゃ」ってプレッシャーで逆に目がさえちゃうのよね(笑)
荷物を積み込んで、子供たちも車に放り込んで3時前に出発。
c0157729_453233.jpg

c0157729_4532541.jpg

おおう・・・到着予想時刻は17時59分・・・。
長い旅になりそうだぜ。
車の少ない時間にできるだけ距離を稼ぎたいので、
黙々と走り続けます。
c0157729_4565891.jpg

あっという間に夜が明けてきましたよ。
なんとか交通量が増える前に名古屋は抜けることができたけど・・・。
c0157729_458973.jpg

大阪は吹田でどっぷり渋滞にハマる。
今までのベスト5に入るくらいガチガチに流れの悪い渋滞で
結局抜けるのに3時間以上ロス。
ペースを上げるために、車の多い山陽道から
中国道へスイッチ。
燃費悪化を覚悟の快速運転で九州へ一直線。
なんとか19時過ぎに福岡ICへ到着しました。
c0157729_5223971.jpg

一日中、車の中に閉じこもっていたので、実家に着いたら
元気いっぱい。
c0157729_554761.jpg

とりあえず、実家でサナが人見知りしなくてよかったわ♪
c0157729_562516.jpg

この日は、21時を過ぎたらオレの意識が無くなりました。。。


8月14日(火)
午前中は、ばあちゃんの初盆でお墓参り。
粕屋郡のほうへ行ってきました。
c0157729_510108.jpg

有名な立坑櫓の近くです。
お昼は牧のうどんを食べようと思ったら満員で入れず・・・。
結局天神に寄って、ふらふら散策して帰宅。

晩御飯を食べてのんびりしてたら、TVからニュース速報の音。
c0157729_5151651.jpg

ええ~、そんなに大ニュースかぁ~?
なんて言ったら、福岡の人たちに怒られそうですが(笑)

夜も更けてから小学校からの同級生と3人で飲みに。
ホークスが負けた日に、近所のホークス居酒屋へ(笑)
懐かしすぎる話に花が咲いて、時間を忘れて楽しめました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-08-23 05:20 | 旅行  

<< ’12 夏休み里帰り旅行その2 設備投資。 >>