’12 夏休み里帰り旅行その3

8月17日(金)
明日の朝、福岡を出発するので、この日がフルに使える最後の日。
お土産を買ったりするのに、見学がてら新しくなった博多駅へお出かけ。
c0157729_250241.jpg

屋上には、子供か喜ぶようなものがたくさん。
c0157729_2513170.jpg

ミニトレインなんかも走ってます。
c0157729_2521544.jpg

実家では、他に子供がいないので、同じくらいの
お友達と遊べるのも魅力だわ~。
c0157729_2533811.jpg

ちょうど鉄道模型展みたいなのもやってたので
ユウには丁度良かったかな。
c0157729_254735.jpg

ご満悦で実家に帰宅。
c0157729_2554093.jpg

実家での最後の夜を楽しみました。


8月18日(土)
いよいよ福岡最後の日。
c0157729_257402.jpg

ユウもサナもおじいちゃんおばあちゃんと
たっぷり触れあってから実家を出発です。
c0157729_2584337.jpg

さらば九州。
c0157729_2584992.jpg

この日は滋賀の友人宅が目的地なので、
気持ち的にもすごく楽です。
だって、群馬までの距離の約半分だもん。
SAでものんびりご飯が食べれます。
c0157729_3115100.jpg

なにやら変なものが近寄ってきて
ビビッて隠れたりしてましたが(笑)
c0157729_321351.jpg

それなりに大阪周辺の渋滞に捕まったりしながら
夜には滋賀の友人宅に到着♪
c0157729_334746.jpg

2年前の前回はこんな感じだったのでお互い急成長ですな(笑)
c0157729_36235.jpg

ユウもサナもやっとお友達と思い切り遊べてうれしそう。
だって福岡は大人しか居なかったからね。

遅めの到着だったけど晩御飯までごちそうになってありがたや。
家族4人でゆっくりさせていただきました。。。


8月19日(日)
いよいよこの旅の最終日。
朝から子供たちは走り回ってはしゃいでますよ。
c0157729_318474.jpg

お昼近くまでいろいろ喋ったりしながら、のんびりさせてもらいました。
最後に記念撮影をしてから滋賀を出発。
c0157729_3223532.jpg

ユウはさよならするのが嫌で沈んだ感じになってますが(笑)
次に会うときはもっと賑やかになってるかな。。。

遊び疲れて眠ってしまった子供たちを乗せて
群馬まで一直線。
最後の最後に軽井沢から東京方面へ帰る人たちの
渋滞に巻き込まれてヘトヘトになりましたが、20時くらいに
無事自宅に到着。
いやはや今回も長~い旅でした。
その分、濃い思い出がたくさんできて、充実した夏休みでした。
長旅に付き合ってくれた奥様にも感謝。
さて、これを糧にお仕事がんばりますか~!
[PR]

by shinya_863 | 2012-08-24 03:29 | 旅行  

<< プール。 ’12 夏休み里帰り旅行その2 >>