人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!サナ退院!!

今日(13日)サナが退院しました!
実は、先週の水曜日から肺炎で入院してたんです。

事の起こりは11月7日。
数日前から、変な咳をしてるなと思ってたんだけど、
熱がそんなに出なかったので、かかりつけの
お医者さんから貰った薬を飲みながら様子をみてたんだよね。
そしたら、昼食を食べてる途中に、顔色が真っ青になったらしくて
奥様が救急車を呼んで市内の総合病院に搬送。

レントゲンとかCTを撮ってみると肺に影が映っていて
症状が出たのが食事中だったので食べ物の誤嚥の可能性があると。
そうなると群馬大学医学部の耳鼻咽喉科の専門医でないと
処置が難しいということで、さらに救急車で搬送することに。

この時点でオレが連絡を受けて、急いで会社を飛び出したんだけど、
すぐ救急車で出発しちゃうというので、一旦帰って車に乗り換えて
40km離れた群大医学部まで直行することに。
結局、救急車とほぼ同時に群大医学部に到着して無事に合流できました。

それから、また専門医の先生が検査したんだけど、
どうやら、食べ物の誤嚥の可能性は極めて小さく
元々、肺炎が進行していたと考えられると。
そうなると小児科の受け持ちになるんだけど
あいにくベッドが満床なので、再び市内の総合病院に
戻ることに。
といっても酸素や点滴は外せないので再び救急車で
40km移動。
オレはまた自分の車で別行動。
当然、遅れて合流して、再び入院の手続きやら検査やら。
奥様は、そのまま付き添いになって家には戻れないので、
また家と病院を往復して、入院の準備を済ませました。
結局、家に帰り着いたのはもう真夜中。

こうして、突然に始まったサナの入院生活。
この時点ではどれくらいの入院になるのか?とか
まったく先が読めなかったので、どうなることかと
思いましたよ。
祝!サナ退院!!_c0157729_519927.jpg


長くなったので、次回へ続きます。

by shinya_863 | 2012-11-14 05:20 | 息子・娘  

<< 続・サナ退院 JIMTOF >>