人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’13 GW里帰り旅行 その1

今年のゴールデンウィークは10連休~。
世間的には前半の3連休と後半の4連休に
分かれてて、後半の4連休に渋滞も集中する
とのこと。
なので、前半の3連休+平日3日間に絞って
車で里帰り計画~。
本来、平日だからユウは幼稚園があるんだけど、
普段会えない、おじいちゃん&おばあちゃんとの
交流の方を優先させてお休みさせちゃいました。

4月27日(土)
というわけで、出発~。
’13 GW里帰り旅行 その1_c0157729_14585358.jpg

今回は遅番明けで連休に突入するので
朝遅めに起きて、お昼前に出発。
途中で滋賀の友人宅にも寄り道するので
福岡着は次の日の早朝予定。
’13 GW里帰り旅行 その1_c0157729_1514319.jpg

途中でお昼休憩なんかも挟みながら
快調に西進。
渋滞もなくストレスフリーで、夕方には滋賀に
着いちゃいましたよ。
’13 GW里帰り旅行 その1_c0157729_1553978.jpg

去年の夏以来の再訪でーす。
あの時に、お腹の中にいたはずの子が、
こんなに大きく!(笑)
’13 GW里帰り旅行 その1_c0157729_157862.jpg

この時期特有の、たまらない可愛らしさです。
チビッコ3人組は、また一緒に遊ばせてもらいましたよ。
福岡に帰っても、いとこが居るわけじゃないので
こういう触れ合いはありがたいわぁ。
晩ごはんまでごちそうになって、3時間ほど
休憩させてもらいました。
’13 GW里帰り旅行 その1_c0157729_15132867.jpg

次に会うときは、お互いにもっと大きくなってるね!

20時過ぎに再出発。
残り700km、まだ距離が半分以上残ってます(笑)
しかし、相変わらず渋滞無しでスイスイ進んで行きます。
こうなると後は睡魔との戦い。
でも、身体が遅番のリズムになってるので、
昼間よりは楽かも~。
山口県に差し掛かり、26時の夜食は美東SA(下り)名物の
美東ちゃんぽん。
’13 GW里帰り旅行 その1_c0157729_1543530.jpg

久しぶりに食べたけど、相変わらずめちゃうま。
しかし、この満腹感が睡魔を引き起こすきっかけに!(笑)
ここからは、50kmごとの牛歩戦術で
仮眠を繰り返し、だらだらと進みます。
’13 GW里帰り旅行 その1_c0157729_15443947.jpg

なんとか夜明けと同時に福岡に到着!
5時半に実家の家族をたたき起こす
実に迷惑な帰着となりました(笑)

つづく。。。

by shinya_863 | 2013-05-05 15:47 | 旅行  

<< ’13 GW里帰り旅行 その2 S-Forceツーリングと動物園。 >>