’13 GW里帰り旅行 その2

4月28日(日)

朝5時半に実家に着いてすぐに気絶。
目が覚めたのはお昼前でした。
この日は休養ということで近くの温泉へ。
c0157729_1121346.jpg

マムシに咬まれても効く温泉とかなんとか。
車ですぐそこのイメージがあったけど、
行ってみると意外に遠かった(笑)
子連れにやさしい温泉でした。

実家に帰ってみると、こんな物を発掘してました。
c0157729_1154640.jpg

なにげに30年以上経ってるのね・・・。。。


4月29日(月)

この日は、じいちゃんも一緒に能古島へ。
c0157729_1192219.jpg

島っていうくらいだから、フェリーで渡ります。
フェリー乗り場までは、車で10分くらい。
c0157729_11103930.jpg

ユウとサナは夢の国のなんちゃって蒸気船しか
乗ったことがないので、初めての船旅になるのかな。
c0157729_11154462.jpg

っていっても10分くらいであっという間に着いちゃうんだけとね(笑)
周囲12キロくらい、人口700人くらいの小さな島です。
c0157729_11204995.jpg

ゴールデンウィークだけに、かなりの人出。
ここからはバスで移動します。
c0157729_11243833.jpg

行先は能古島アイランドパーク。
なんでしょう?お花畑&アスレチック&ピクニック広場
みたいな感じ?
c0157729_11315436.jpg

さっそくお花畑をバックに記念撮影。
c0157729_1134043.jpg

c0157729_11345418.jpg

天気もちょうど良く、いい時期に来れました。
c0157729_11383983.jpg

c0157729_11384630.jpg

c0157729_11403142.jpg

自然を使った遊び道具もたくさんあって、
楽しく遊べます。
手作り感満載のパンダ車とか。
c0157729_11421464.jpg

c0157729_1143484.jpg

ん?よく見るとサンバー!?
c0157729_1225343.jpg

こんな姿になっちゃって・・・(笑)

お昼は能古うどん~。
c0157729_1241592.jpg

この後、釜揚げうどんの残り湯をサナが
ひっくり返すという定番のイベントが発生。
オレのズボンがずぶ濡れに。
天気がいい日でよかったよ。
c0157729_1264354.jpg

お昼を食べてからも、広い園内を遊び歩き。
c0157729_1272559.jpg

c0157729_1275297.jpg

これだけ広いと一日で回りきれないね。
c0157729_1211615.jpg
c0157729_12112533.jpg

c0157729_12115134.jpg

最後はサナが遊び疲れて撃沈。
夕方前に帰りの船に乗りました。
c0157729_12125988.jpg


つづく。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-06 12:15 | 旅行  

<< ’13 GW里帰り旅行 その3 ’13 GW里帰り旅行 その1 >>