人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚旅行5日目。

さすがに来年に持ち越すにはアレだなーと思ったので…。

1日目 石垣島
2日目 石垣島
3日目 竹富島、小浜島
4日目 宮古島

そして5日目、4月27日。

5日目の朝、ホテルを出発すると
カタツムリが出迎えてくれました。
新婚旅行5日目。_c0157729_17484416.jpg

雨上がりの朝。今日も、どんよりと曇ってましたが
そんなに気分の悪い天気じゃないね。
新婚旅行5日目。_c0157729_17493973.jpg

ホテルの近くのビーチをプラプラと…。
ダイビングポイントらしくウェットスーツを着た人たちが
いっぱい居ました。
新婚旅行5日目。_c0157729_1759211.jpg

昨日は北端の池間島へ行ったので
今度は南端の来間島へ。
新婚旅行5日目。_c0157729_183484.jpg

1690mの来間大橋。
晴れてたらもっと綺麗で気持ちよかったろうな。
新婚旅行5日目。_c0157729_1835232.jpg

島内に入るとサトウキビ畑しかない、のどかな風景。
ヤギも放し飼い。
新婚旅行5日目。_c0157729_1851020.jpg

島から望む来間大橋はCMとかでよく見る風景と
同じでかなり素敵。
新婚旅行5日目。_c0157729_187753.jpg

今度は反対の宮古島側の橋のふもと、
与那覇前浜へ。
どこまでも白い砂浜が続く、思い描いていた
南国のビーチって感じ。
新婚旅行5日目。_c0157729_18101469.jpg

思わず舞い上がって、こんなことや…。
新婚旅行5日目。_c0157729_18104840.jpg

こんなことをしてしまいました…。
新婚旅行5日目。_c0157729_18113021.jpg

宮古島最後の食事は、ガイドブックに載ってた
有名店「丸吉食堂」へ。
こってり系でブタの臭みが最高にグー。
豚骨育ちの身としてはたまらない臭いです。
ソーキもほろほろでめちゃうまでした。
新婚旅行5日目。_c0157729_18144871.jpg

うちの実妹にそっくりの人形に別れを告げ、
宮古島を後にします。
新婚旅行5日目。_c0157729_18155428.jpg

宮古空港を飛び立ち、最後の目的地は…。
新婚旅行5日目。_c0157729_18173393.jpg

沖縄本島でっす。
もう夕方になっちゃったのでゆいレールに乗って
「ロワジールホテル那覇」にチェックイン。
沖縄最後の夕食を何にしようかと悩んだ挙句、
ホテルまでの道の途中で三線の音が聞こえてきた
「葵屋」という居酒屋さんに入ることに。
新婚旅行5日目。_c0157729_18265722.jpg

この選択が今回の旅行の中でもひときわ
忘れられない思い出を作ってくれることになりました。
新婚旅行5日目。_c0157729_18281436.jpg

島唄で盛り上がり続ける店内の空気に
いつの間にか自分達も吸い込まれていきます。
新婚旅行5日目。_c0157729_18323531.jpg

気がついたら、いつの間にかオレも踊りの輪の中に。
新婚旅行5日目。_c0157729_1833581.jpg

地元の素敵なカップルさんと浜松からやってきた
そっくり母娘さん。すっかり盛り上がってしまい、
みんなでカラオケバーまでなだれ込み
あっという間に日も変わり…。
いやー、濃い沖縄の夜を楽しんじゃいました。
いつかまた、同じ時間を過ごせたらいいな。。。

by shinya_863 | 2007-12-30 18:39 | 追憶  

<< 新婚旅行6日目。 年末。 >>