正月連休旅行(前編)

思い出したようにまとめ。
1月5日~6日で一泊だけ長野へ旅行に行ってきました。
c0157729_005122.jpg

行き先は、安代温泉~♪
志賀高原の長野市側のふもとにある
湯田中温泉~安代温泉~渋温泉と繋がる温泉郷です。
実は2006年のお盆にも同じ宿を訪れたことがあって
2度目の訪問なのです。




c0157729_05815.jpg

前回は夏の訪問だったので、冬の風景は初めて。
まずは外湯めぐりで大湯~。
c0157729_061134.jpg

そして開花湯~。
2個所だけの外湯ですが、温泉地ならではの熱っつい湯船に
身も心もポカポカ。
c0157729_081999.jpg

宿に戻るとさっそく一番のお楽しみ夕食タイム。
このふじや旅館さん。
ココの料理はホントに素晴らしい。
c0157729_0136100.jpg

このぶり大根なんて美味すぎて奥様と二人で唸りっぱなし。
c0157729_014929.jpg

ちゃんとしたレストランに負けないステーキに、
c0157729_0145275.jpg

創作的なメニューの数々・・・。
この料理だけを目的に訪れる価値のある宿です。
c0157729_016214.jpg

夕食が済んでから、ちょびっとだけ宿の外をお散歩。
安代温泉から渋温泉へかけての通りは、ちょっと
レトロな感じでとってもお気に入り。
c0157729_0175869.jpg

雪の風景と相まってたまらないものがあります。
c0157729_018547.jpg

もちろん、こんな格好なんでとっても寒かったんだけど…。
c0157729_0192777.jpg

それでも雪景色を眺めながら、ずいぶん散歩してました。
c0157729_0202157.jpg

美味しい料理に心安らぐ風景。
すっかりリラックスして身体を休めることが出来ました。

後半へ続く~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-01-13 00:23 | 旅行  

<< 正月連休旅行(後編) ただいまー♪ >>