正月連休旅行(後編)

そんなに量を飲んだわけじゃなかったので
朝もすっきりとお目覚め。
軽く朝風呂に入ってからたっぷりの朝食。
c0157729_22232724.jpg

ふだんこんなに朝ごはんを食べないから
この日は夕方までお腹が空かなかったよ。




c0157729_22244522.jpg

朝食を終えてから外を見てると猿が木の皮を
かじってました。
この辺では餌付けをしてないんだそうな。
いい顔してるな。
c0157729_22263785.jpg

宿をチェックアウトしてドライブがてら志賀高原の方へ
向かうことに。
程なくして路面に雪が目立ってきたので数年ぶりに
チェーンを装着。
そういえば、「途中でチェーンを着けなきゃいけないから
面倒くさいなー」というオレのボヤキに奥様が
「家から着けて行けばいいじゃん」と、とんでもないことを
言ってました。
あれだよね~、ホント車とかに興味が無いから発想が
自由だよね~(笑)
c0157729_2234543.jpg

志賀高原へ向けて雪道をグイグイ登っていきます。
夏タイヤ+チェーンでも4駆だから後輪のすっぽ抜け
さえ注意すればそこそこ走れるんだよね。
c0157729_22365654.jpg

30分ほど走ると右に左にスキー場が見えてきました。
結局、志賀トンネルを抜けて適当なスキー場に寄り道。
c0157729_22393680.jpg

あまりにも良い天気だったのでしぶる奥様を説得して
半日だけスキーを楽しむことに。
もちろん、なんの用意もしてなかったので手袋から
ゴーグルまで全部レンタル。
場所は高天原スキー場というところでした。
c0157729_22431886.jpg

奥様は10年ほど前に数回滑ったことがあるレベル。
オレも10年以上滑ってなかったけど、九州生まれなのに
父方の実家が広島の芸北だったので小学校に入る前から
滑ってました。
でも、しょっちゅう滑ってたわけじゃないので自己流
へっぽこ滑りのままです。
c0157729_2250461.jpg

この見事なボーゲン姿!(笑)
低重心でズリズリ滑ってます。
c0157729_22521462.jpg

事前情報もなしになんとなく寄ったスキー場だったけど
天候に恵まれ最高の景色。
志賀高原って初めて滑ったけど雪質もいいんだね~。
贅沢だわ~。
c0157729_225437100.jpg

雪国でしか楽しめない空気に触れ、完璧にリフレッシュしました。
普段からスポーツをやってるわけじゃないから
半日くらいがちょうどいいね(笑)
c0157729_22571070.jpg

下界に降りてチェーンの束縛から解放。
スタッドレスと違って、切れたら終わりっていう緊張感が
たまんなかったね。
c0157729_22585759.jpg

旅の最後は、小布施にある栗の木テラスに寄って
モンブランと紅茶で一息。
ここのモンブランはホントに絶品。
栗の味と香りがものすごく強いの。
贅沢だわ~。

そんな感じで、一泊二日の正月旅行は終了~♪
年の初めから贅沢しちゃったので、今年一年
がんばんなきゃね。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-01-13 23:05 | 旅行  

<< どぶ。 正月連休旅行(前編) >>