人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戌の日

休暇をとって、わざわざ水天宮まで
安産祈願に行ってきましたよ!
戌の日_c0157729_2005027.jpg

群馬から東北道、首都高と乗り継いで片道2時間。
いや~、遠かった。



ちょうどお昼過ぎに水天宮へ到着したので
まずは腹ごしらえ。
戌の日_c0157729_208327.jpg

親子丼の超有名店「玉ひで」に向かうも、店の前は
大行列・・・。
一時間以上待つとのことだったので、さくっとあきらめて
まずは小腹を満たそうと、甘酒横丁の鯛焼き屋さん「柳屋」へ。
戌の日_c0157729_2012884.jpg

ここでもちょっと並んだけど、無事に鯛焼きをGET!
歩きながら食べたけど、薄皮パリパリで超ウマ!
戌の日_c0157729_20212679.jpg

さらに人形焼の重盛もばっちりGET!!
これだけでけっこうお腹いっぱいになっちゃったいね~。
戌の日_c0157729_20221116.jpg

で、ようやく水天宮に戻り安産祈願の受付。
戌の日だけあって、平日でも結構な人の量です。
戌の日_c0157729_20234254.jpg

っていうか、この方達はみんな妊婦さん達なんだよね・・・。
すげえぇ。ある意味めったに見られない絵だよね。
昇殿できるのは妊婦さんか代理の人だけなので、
オレとお義母さんは外で待ちぼうけ・・・。
戌の日_c0157729_20255953.jpg

10分ほどで祈祷は無事に終了。
安産子宝いぬを撫でて水天宮を後にしました。
戌の日_c0157729_20301915.jpg

お昼ご飯を食べようと、次に向かったのが築地市場~♪
って、もうシャッターが下りて廃墟のよう(笑)
そっかー、市場だもんね~。午後にやってるわけ無いよね~。
それでも一応、回転寿司とかは開いてたので、適当に入って
腹ごしらえ。やっぱ、群馬の回転寿司よりは安くてうまい!
(当たり前か・・・)
夕方の渋滞が始まるまでに、一気に群馬へ帰宅しました。
戌の日_c0157729_20345127.jpg

お守りやら腹帯やらたくさん頂いてきました。
さっそく奥様を腹帯でグルグル巻きにしてお祈りしました♪
戌の日_c0157729_20364798.jpg

元気な赤ちゃんが産まれますように!


で、実は今日の出来事はこれだけじゃなかったんです。
水天宮に着いて、駐車場のなが~い列に並んでるとき
いきなり奥様が叫びました。
「あ~!『もっち~』だ!!」
顔を上げるとすぐそこには、もっち君(笑)
スーツ姿で、お昼ご飯をぶら下げて(笑)
怪しい車が居るな~、とこっちを見てたとのこと。
こんな所で偶然会うなんてありえね~。
だって、バイク用品店とか、高速のSAとかじゃなくて
ただの道端だよ。
久しぶりの嬉しい再会でした♪

by shinya_863 | 2008-07-09 20:51 | 安産  

<< 定期健診 税金 >>