里帰りその2(今さら!?)

c0157729_1459193.jpg

ずいぶん寝かせたなぁ(笑)
今さらの里帰り旅行記です。



8月13日
ずっと実家に居るのもアレなので、車で1時間の距離なんだけど
一泊二日旅行に行ってきました。
c0157729_1542833.jpg

まずは最近福岡で糸島半島が盛りあがってるというので
のんびりドライブ。
白糸の滝と並んで日本全国どこにでもある夫婦岩。
c0157729_1562022.jpg

おされなシーサイドカフェでドーナツなんか食べてみたり。
他にも若者向けのオープンカフェがいっぱいありました。
一昔前は海釣り公園しか無かったのにねぇ。
c0157729_1575148.jpg

糸島半島からちょびっと走っただけで、目的地の唐津に到着。
唐津の中心って唐津城くらいしか観光名所がないんだよね。
c0157729_15102499.jpg

これ見よがしに天守閣が建ってますが、実は唐津城って
元々天守閣は無かったらしいけど。
しかも「築城400年」と称して「唐わん君」という
マスコットキャラまで作ってみたものの、
世間の失笑を買う状態に・・・。
c0157729_15175844.jpg

そんなこととはお構いなしに、城内ではのんびりお昼寝してるネコ。
ええのぅ。
c0157729_15214845.jpg

で、本日の宿「松の井」さんに到着。
例によって「じゃらん」の人気ランキング上位に食い込む
料理自慢の宿です。
c0157729_15241310.jpg

出てきた料理は、玄界灘の海の幸~♪
どれもこれも美味しすぎるっ!
いや、美味しくないわけがないっっ!!
c0157729_15255781.jpg

イカの生き造りに~・・・
c0157729_15262520.jpg

石焼に~・・・
c0157729_1526522.jpg

ああん、幸せ。。。
c0157729_15272698.jpg

〆はシンプルにイカとタマゴのご飯。
なんだか写真はイカ尽くしみたいになってますが、
そんなことも無く、カレイのから揚げにアラカブの煮付なんか最高に
美味しゅうごさいました。アラカブなんてめったに食べれないもんね。
贅沢な晩御飯でしたわ~。。。

その3に続く・・・
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-13 15:41 | 旅行  

<< 里帰りその3(最後!) 撮影 奥様 >>