里帰りその3(最後!)

8月14日
c0157729_18465550.jpg

囲炉裏のある部屋で朝ごはん♪
こんな部屋でのんびり食べれるのも旅の醍醐味ですな。



c0157729_18484294.jpg

ゆっくりチェックアウトして、唐津からすぐそばの鏡山へ。
九十九折のヘアピンを登るとお山の上に神社と
展望台があります。
c0157729_18503274.jpg

オススメは徒歩でしか行けないんだけど、
一番東の展望台!
虹ノ松原のアーチがきれいな絶景スポットです。
c0157729_1853380.jpg

お腹が空くまで少しプラプラして、
呼子のすこし手前の料理屋さん「潮路乃」さんへ。
奥様と共に2年ぶりの再訪です。
c0157729_18555994.jpg

店内に入ると生簀の中でゆらゆらイカが泳いでる~。
「またイカなの?」と思うかもしれないけど、
イカを食べに帰ってきたようなもんですから(笑)
c0157729_18582774.jpg

さっそくキタキタ、イカちゃ~ん。
でも、活作りももちろん絶品なんだけど、
真のメインディッシュはこの後・・・。
c0157729_1911342.jpg

下足の天ぷら~♪
正直、世界が変わる味です。まじで。
ああ、またしばらく食べれないのが悲しいわぁ。
c0157729_1942914.jpg

謎のスーパー「まいづる9」をみながら福岡までの帰路に着きました~。

8月15日
c0157729_1984112.jpg

あっという間に群馬に帰る日~。
帰りも例の特例措置によるグリーン車で快適~♪
c0157729_1910979.jpg

太平洋ベルトの景色にキュンキュンしながら帰りました。
c0157729_19105547.jpg

ああ、も・・・萌え~。。。

おわり
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-14 19:11 | 旅行  

<< 27W4D 里帰りその2(今さら!?) >>