産前旅行その1

やっぱり子供が産まれると二人きりで旅行なんて
そうそう行けないよね。
というわけで、苦しい家計をやりくり&これまで貯めたじゃらんのポイントを
フル活用して産前旅行に行ってきましたよ~。
目的地はいつもの山中湖~♪
日曜日から休暇を取って月曜日までの一泊旅行です。
c0157729_2314794.jpg

まずは関越から圏央道へ。
新しく出来てから初めての立ち寄り「狭山PA」!




c0157729_23412100.jpg

爆弾おにぎり~!!
c0157729_2344362.jpg

おお、美味そうじゃのぅ。
お値段はちょっぴり高めの250円だけど、
このボリュームなら納得。
ここでは角煮おにぎりをチョイス。
角煮以外にもキムチやらマヨやらが入ってて超ウマ。
ただし鶴ヶ島→八王子方向(上り?下り?)しか置いてないので
要注意ですじゃ。
c0157729_2394274.jpg

で、中央道へ合流したら早速の渋滞。
よりによって小仏トンネルで事故ったバカチンが
居たらしい。
もー、何のために日曜の午後を選んだと思ってるのよー。
ノックセンサーが壊れたマニュアル車では渋滞は厳しすぎー。
ガクガクしながらやっとのことで大月ICに到着。
c0157729_23113354.jpg

やってきました「リニア見学センター」!
・・・でも日曜はリニア走ってないんだけどね。
線路だけでも見てみたいと思って・・・。
c0157729_23145849.jpg

中に入るとリニアの模型がいっぱい・・・っていうほど
なかったけど、まあまあこんなもんかなと。
c0157729_23164483.jpg

最上階に上がると目の前でリニアの走行が見学できる
展望室があります。・・・走ってればね(笑)
c0157729_23181172.jpg

鉄橋だー。
c0157729_23183066.jpg

線路だー。
・・・正直ね、思ってたよりワクワクしなかったよ。
主役の居ない舞台だもんなー。
c0157729_23202458.jpg

でも、肩の力が抜けた売店はちょっと面白かった。
c0157729_23223089.jpg

どこら辺をターゲットにしてるんだ?これ?
c0157729_23233832.jpg

さて帰ろうと外に出たら、なにやら手作り感あふれる
模型を発見。
中に入れちゃうのか?
c0157729_23253678.jpg

ワクワクしながら扉を開けると中はこんな感じ・・・。
あー・・・あー。。。
脱力系のいい感じの施設でした。

その2に続く。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-09 23:28 | 旅行  

<< 産前旅行その2 ただいま。 >>