産前旅行その2

リニア見学センターを出発したら、さっそく山中湖の畔にある
いつものお宿「オーベルジュ秋桜」
c0157729_1825553.jpg

今じゃすっかり「じゃらん」のランキング上位の常連に
なってしまい、なかなか予約が取れないのよね。
ほんと、ここの料理だけを楽しみに山中湖まで来る
価値がありますよ。




c0157729_18362575.jpg

まずは前菜の「ローストチキンのHOTサラダ」
前菜からしてすごいボリューム。
毎回、ココに来る前は間食をしないように気をつけてるんだよね。
c0157729_18381327.jpg

時期が時期だけにワインはお預けだけど、
それでも十分楽しめるよね。
c0157729_18392930.jpg

お魚料理は「ホタテと野菜のプロヴァンス風」
これもまた、たまらなく美味しい♪
野菜の甘みがとってもジューシー。
c0157729_18422227.jpg

そしてメインの「サーロインステーキ赤ワインソース」
これがもう、毎回のことながら、ありえないほど美味い。
ああ、今でも思い出してよだれが出ちゃうわ。
c0157729_1847971.jpg

そしてデザートは「マンゴーのシャーベット」
んー、コースを通して大満足。
贅沢しちゃったわぁ。
c0157729_18511156.jpg

で、あっという間に朝食(笑)
夕食と打って変わって純和食なのがまた素晴らしい。
どれもこれも、いい味付けなんですよね~。
これで1万円ちょっとの宿だからね。
そりゃ、ランキングも上位になるわ。
他にも清潔感ばっちりのお風呂にシンプルで落ち着ける
ゲストルーム。
お子様お断りだからしばらく訪れることが出来ないのが
すごく残念。次はいつこれるかな~。
c0157729_18562358.jpg

んで、雨の中、宿を出発!
ここに来てまだ富士山が一度も顔を
出してくれてないのよね~。
後ろ髪を惹かれる思いで御殿場へ~。
c0157729_1858574.jpg

御殿場といえばやっぱりアウトレット!
って、二人とも別に買い物は趣味じゃないので、
ただ目的も無くプラプラしてるだけ。
c0157729_18591768.jpg

最近はバンダイとかのショップもあるので、
洋服とかに興味が無くても遊べちゃいます。
c0157729_1901467.jpg

あとはやっぱり食べ物に走っちゃう。
ここの回転寿司がまた美味しいのよね。
高いけど(笑)
c0157729_1915472.jpg

名物のアナゴの一本握りがウマウマ。
でも、前に食べたときの方がもっとウマウマだったなぁ。
思い出を美化しすぎちゃったかしら(笑)
c0157729_1932265.jpg

食後のデザートも、なんかアイスをコネコネする
有名な奴。
c0157729_1941229.jpg

どうしても、定番のチョコミントを頼んじゃうんだよね。
冒険が出来ないというかなんというか。
美味かったよ。高いけど(笑)
c0157729_1955189.jpg

日が暮れてきたので河口湖まで戻って、高速で帰路へ。
c0157729_1963763.jpg

最後の最後に富士山が顔を出してくれましたよ。
なんか嬉しいね。
c0157729_1972730.jpg

そして最後にリニアの鉄橋をくぐって帰りました~。
一泊二日の産前旅行・・・。
あとはがんばって産むだけだね!!
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-11 19:08 | 旅行  

<< 3連休 産前旅行その1 >>