カテゴリ:未分類( 53 )

 

祝!納車!

土曜日。
快晴の午後。
やっと待ちに待った納車ですよ!
説明もそこそこに、早速会社の駐車場でコソコソ練習(笑)
c0157729_6123021.jpg

小排気量だけど、ちゃんとシングルっぽい鼓動を楽しめます。
音は郵便配達と同じだけど(笑)
何よりも小さくて軽いから、もう思うがままクリクリ回れちゃいます。
こりゃ楽しいわ。
そのままガソリン入れて、近所のダムまでプチツーリンク。
c0157729_6124663.jpg

実際に125で、どの程度走るのか不安だったけど、交通の流れに乗るくらいは不足を感じないです。
慣らしが終わって全開できれば、全く問題にならないかな。
くねくね道はまだ人間の慣らしも終わってないので自重(笑)
2時間、50㎞ほどお散歩して帰ってきました。
c0157729_613063.jpg

ユウはバイクが苦手なので寄ってきやしない(笑)
なぜか雨ざらし状態のまま納車だったので早速洗車してブリスでコーティング♪
ピカピカにして、ホームセンターのバイクカバーにしまいました。

そして今日も、夜明けと共に目覚まし無しで起床(笑)
枕元のスマホで雨雲無しを確認♪
顔洗って、用意して玄関を開けたら、まさかの雨(笑)
えぇー!?再度雨雲レーダーを確認しても、やっぱり雨雲無し。
こんなこともあるんだねー。

で、朝からこの日記書いてます(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-30 06:03  

大晦日は、

福岡の実家で過ごしてます。
ユウもサナも実家の家族にグリグリ可愛がられてご機嫌ちゃん。
この平穏な時間が長く続きますように。
では、よいお年を。
[PR]

by shinya_863 | 2011-12-31 23:08  

機上にて

昨日の朝、福岡のばあちゃんが死んじゃった。
連絡があったのが昨日の夜で、お通夜も昨日の内に済ませてしまったとのこと。
で、今日がお葬式。
母親に、わざわざ来なくてもいいよと念を押されたんだけど、悩んで悩んで単身福岡へ向かうことに。
朝6時半の飛行機に飛び乗って博多へ直行。
帰りも最終の飛行機を予約しました。
色々な事を想いながら機上の時間を過ごしてます。
[PR]

by shinya_863 | 2011-10-29 09:00  

お仕事再開。

c0157729_6504657.jpg

さて、この子の寝顔を励みにお仕事がんばりますかね。
昨晩のユウもビックリするぼといい子にネンネしてくれました。
お父ちゃん、助かるわぁ。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-22 06:50  

産まれました。

16:57
3134g
女の子でした。
元気いっぱいにワキワキ動いてました。
もうすぐ奥様も戻ってきます。
とりあえずご報告まで。
感謝。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-19 17:42  

誕生日。

というわけで、11月5日はユウの誕生日!
2歳になったユウが起きてきましたよ。
c0157729_2149101.jpg

最近はカメラを構えるだけで、「それ寄こせ」と
大騒ぎするので、写真を撮るのも一苦労です。

で、一応誕生日なので何かプレゼントでも買ってあげようと
お母ちゃんからお金を貰って「トイザらス」へ行ってみたものの
車に乗ってすぐに爆睡モードへ。

結局、ユウを抱えて店内をグルグル回ってみるも、
一度も起きなかったので、勝手にユウが喜びそうなものを
買ってきました。

まずは、やっぱり救急車~。
c0157729_21545869.jpg

最近、よく「ピーポー」とか言いながら指差してるので
好きなのだろうと判断してみました。
c0157729_2157389.jpg

おお、喜んどる、喜んどる。
ヘッドライトまでセーフティーカーのストロボみたいに
点滅するのね。
よく出来てるわぁ。

そしてDSのアンパンマン~。
c0157729_21582766.jpg

これは、早すぎるかなと悩んだけど、内容を見てみると
ユウでも出来そうな物から入ってるのね。
なによりも、お母ちゃんが入院してる間のグズリ対策として
購入してみました。
ここぞという時に最終兵器として使うようにしよう(笑)

そして晩ご飯は、ユウが喜びそうなものを作ってみましたよ。
それはウインナー!
寝ても覚めても「ウインナー、ウインナー」って言ってるので
飾り切りに挑戦してみました。
独りでパソコン部屋にこもって、飾り切りのページを見ながら
ああでもない、こうでもないと格闘すること小一時間。
とっても残念な仕上がりのウインナーが出来ました(笑)
c0157729_2220592.jpg

あまりにも残念だったので画像も小さめ(笑)
いや、やっぱ難しいね、これ。
c0157729_2222561.jpg

でも、一応喜んで食べてくれたので良かったわ。
あとはカレーも大人用と子供用に分けて作って、これも
喜んで食べてくれました。
いやー、やっぱパクパク食べてくれると嬉しいね。

そしてメインのケーキは…プロが作ったのを買ってきました(笑)
c0157729_22253063.jpg

こちらもアンパンマン~♪
よく見るとクリームの点描で描いてあるのね(笑)
c0157729_23375585.jpg

こりゃ手間掛かるわ・・・。
ちゃんとロウソクの火を消せるかな~?
c0157729_23384288.jpg

教えたわけじゃいいのに、ちゃんとできた!
c0157729_2346099.jpg

熱いものをフーフーして食べてるから、きっとそれの応用なのね。
セレモニーの後は切り分けるまで待ちきれず。。。
c0157729_23411431.jpg

直食いかよっ!
c0157729_23422614.jpg

良い誕生日になったかなぁ?
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-06 23:47  

あぐあぐ

c0157729_754172.jpg

拳を口に入れるのがマイブームらしい。
最初は勝手に「この子はヨダレがあんまり出ない子なんだなぁ」なんて
思ってたけど後から出てくるもんなんだね。
なんて都合のいい勘違い(笑)
もうベロベロでつよ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-12 07:54  

節分

仕事を終えて家に帰ると食卓の上には巻き寿司が。
そうか、もう節分だったんだね。
しかしオレが子供の頃には巻き寿司の習慣なんて見たことも聞いたこともなかったけど
今はコンビニだけじゃなくスーパーでも大々的にやってるもんね。
全国的にそうなのかしら?

で、巻き寿司を食べながら当然今年の恵方の話になるわけだけど
奥様が日が登る方向を指差しながら「あっちが西だから…」って・・・。
でた!バカボン信者!!(笑)

素直過ぎるのは奥様の長所でもあり短所でもある。(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-02-04 10:07  

あわわ、あわわわ

破水しちゃったー!?
いつもの産院に駆け込んだら、伊勢崎の病院に搬送されて
今から帝王切開です。
オレに出来ることは待つことだけ。
あと一時間後には…あわわわわ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-05 14:11  

ただいま。

c0157729_22224321.jpg

無事に帰ってきますた。
何事もなくひと安心。
ブドー酒GET!!
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-06 22:22