カテゴリ:息子・娘( 98 )

 

ユウ卒園式

3月19日(木)はユウの卒園式でした。
入園式からあっという間に3年。
早いもんですなぁ。
c0157729_9282848.jpg

無事に修了証書を受け取ることができました。
c0157729_9294390.jpg

60人のお友達が7つの小学校分かれて旅立っていきます。
c0157729_9333883.jpg

c0157729_9342163.jpg

いよいよ一年生。
がんばろうね。
c0157729_935248.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2015-03-22 09:35 | 息子・娘  

’14運動会

台風で延期になってから仕切り直しの運動会!
2週連続の台風上陸予想でどうなることかと思いましたが、
ふたを開けてみれば最高の秋晴れの中で行うことができました。
c0157729_641688.jpg

今年は最初で最後の年長さん&年少さんのダブル参加!
おまけに奥様は役員という忙しい運動会になりました。

集合時間前から、全力で遊んでますよ・・・。
c0157729_6445282.jpg

年長さんは元気だ。
c0157729_6452443.jpg


始まりは入場行進から♪
c0157729_6462086.jpg

サナはグイグイ引っ張っていくタイプのようです(笑)
c0157729_6465251.jpg

ユウは最後の、サナは最初の運動会♪
c0157729_6474629.jpg


オープニングは、かけっこから。
c0157729_6495553.jpg

安定の「下から数えて一等賞」でした(笑)
c0157729_6525850.jpg


ユウは3年連続の一等賞!っていうか同着!?
実力では完全に負けてたけど、絶妙なライン取りで
滑り込みました。
ちなみにゴール係は母ちゃん(笑)
c0157729_654391.jpg


初めてのお遊戯。
恥ずかしいのか?
c0157729_6583653.jpg

でも、立派にかわいく踊ってました♪
c0157729_6593737.jpg


年長さんはハードな種目が続きます。
バトンリレー!
c0157729_70233.jpg

スタートは良かったんだけどね。
c0157729_721430.jpg

かけっこですべてを出し尽くしたのか?、3位でした(笑)
c0157729_763282.jpg

そして綱引き。
c0157729_775976.jpg

みんなでがんばりました。

年少さんは、ほんわか競技が続きます。
親子リズムに、
c0157729_7105925.jpg

親子競技♪
c0157729_7113455.jpg

c0157729_7115216.jpg

なにをやってもかわいいのが年少さんの時だよね。

そしてお昼ごはん~。
c0157729_7134629.jpg

c0157729_714133.jpg

年長さんはゆっくりする間もなく、バタバタで着替えて
いよいよ鼓笛隊です。
この時のために、たくさん練習したんだもんね。
c0157729_7172071.jpg

ユウもガードを立派に勤め上げました。
c0157729_72057.jpg

この時ばかりは「あんなに幼なかったのに、みんな立派になって・・・」って
センチメンタルになっちゃいますね。
c0157729_7204436.jpg

カッコよく集大成を決めることができました。

最後は全員のお遊戯で運動会は終了。
c0157729_7283485.jpg

年長さんは最後の運動会なので記念撮影♪
c0157729_7301215.jpg


楽しい思い出いっぱいの運動会になりました!
c0157729_7323111.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2014-10-12 07:34 | 息子・娘  

’13 運動会

今年の運動会は10日6日の日曜日!
前日から降り続いた雨も、開会式直前にやみました♪
今年は年中さんとしての運動会。
去年よりたくましく活躍できるかな?
c0157729_12393917.jpg

開会式からやる気満々です。
鼻の穴広がってる(笑)
c0157729_12425171.jpg

オープニング競技はいきなりかけっこ!
年中さんはトラック半分を競います。
すごい顔!マジ走り!!(笑)
c0157729_12435842.jpg

去年に引き続き、1番でゴール!
なにげに競争系は本気でがんばるのね。
みんながんばりました。
c0157729_130255.jpg

サナも新入生枠でちびっこかけっこに参加。
c0157729_1303942.jpg

途中でメダルをキャッチして、
c0157729_1311693.jpg

無事にゴール!
c0157729_1313520.jpg

来年は年少さんとして運動会に参加するなんて・・・
なんか信じられないね(笑)

お父ちゃんと大玉ころがししてお母ちゃんとダンス♪
c0157729_1331436.jpg

親子競技も楽しみました。
そしてお待ちかねのお弁当。
c0157729_136911.jpg

みんなでお弁当を食べるのが楽しかったみたいで
終始ハイテンション!

午後の競技も元気いっぱいに乗り切りました。
c0157729_1373285.jpg

最後は快晴で終わった今年の運動会。
c0157729_138282.jpg

去年より余裕をもって楽しめました。
来年はユウ&サナのダブル参加なので
大変だなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-10-08 13:08 | 息子・娘  

カブトムシ狩り

2週間近く前の話ですが、会社の組合主催の
昆虫採集イベントに行ってきました。
c0157729_6491063.jpg

朝8時半に山のふもとにある工場に集合して
網と虫かごをもらいます。
c0157729_6501748.jpg

家からも網を一本持ってきたので三刀流(笑)
c0157729_6511472.jpg

そのまま山を10分ほど登って虫取り会場へ。
c0157729_6514920.jpg

役員さんが事前にカブトムシやらクワガタを樹に
くっつけてくれてるので、それを狩ります(笑)

苦手な虫を相手に忙しかったので写真も無いですが
ふもとに戻ってきました。
c0157729_6542455.jpg

カキ氷でおもてなし。
c0157729_65515100.jpg

すごく暑い日だったのでめちゃうま。
助かります~。
c0157729_6552863.jpg

これはお約束ですな。
c0157729_6555020.jpg

お弁当におにぎりも貰い、帰ってきて食べました。
c0157729_6564086.jpg

坊主はおにぎりが似合いますな。

結果的にカブトムシ7匹にクワガタ1匹の大所帯になりました。
c0157729_6573254.jpg

参加人数で単純計算すると全部で500匹以上になるので
後日「買ってくるの大変ですね」って役員さんに話したら、
一ヵ月前から毎晩、交代で採りに行くんだと(笑)
それをイベントとして10年以上続けてるって・・・。
ずげぇ(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-08-07 07:02 | 息子・娘  

納涼祭。

先週末は幼稚園の納涼祭でした。
c0157729_21535340.jpg

御神輿を担いだり模擬店を出したり盆踊りをする
イベントでーす。
今年もこの日のために丸坊主(笑)
c0157729_21551122.jpg

いや、もちろん本人の希望も聞いてますよ。
今年からスイミングも始めたので丸坊主最高!
c0157729_21562111.jpg

サナはプレ入園の立場なので招待客です。
まだまだ大きくなりそうなので、浴衣は来年に持ち越しました。
c0157729_2158076.jpg

御神輿以外にも、歌とお遊戯を聞かせてくれたりしましたよ。
やはり年少さんの去年より、まとまりがありました。
c0157729_21595115.jpg

サナはちょっぴり退屈してましたが。。。
c0157729_2202678.jpg

焼きそばを食べたり、かき氷を食べたりして満足。
c0157729_221372.jpg

c0157729_2212153.jpg

うちに帰ってからはお土産の花火で遊びました。
c0157729_2215824.jpg

今年も良い納涼祭でした~♪
c0157729_2223447.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2013-07-25 22:01 | 息子・娘  

スイミング

子どもの時にやってて良かったものを3つ挙げなさいと
言われたら 「水泳」 「スキー」 「一輪車」 なわけですよ。
というわけでユウの春休み中はスイミング体験教室なんて
行ってもらっちゃいました。

2日間の体験教室なんだけど、ユウはお風呂の中でも
ガンガン潜ったりしてるので、全然心配してなかったんだよね。
実際、初日はお兄ちゃん・お姉ちゃんたちにまじって、一つ上の
クラスで楽しんでいたようでした。

そして2日目。
「さぁ、水泳に行くよー」て言ったら断固拒否…。
どうやら背伸びしすぎて全然楽しめてなかった様子。
なんとか、なだめすかして、スイミングクラブの入口まで
連れて行ってもマンガみたいに暴れまくって、
「もう帰るー」の連呼。
それでもコーチとかって、やっぱり慣れてるというか
プロなんだね。
あの手この手でやる気にさせてなんとかプールまで
連れて行ってもらいました。
2日目は、初日の反省により本来の初心者クラスへ。
そしたら余裕が出てきたのか、思い切り楽しんでましたよ。
c0157729_235582.jpg

終わってから「どうする?水泳また行きたい?」って聞いたら
「行く行くー」って即答。
あのゴネっぷりはなんだったのかしら。

慣れてきたら、幼稚園から送迎バスで直送してくれる等の
サービスも充実してるので通わす方としては助かるわぁ。
さて、初めての習い事。
順調にいくかしらねー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-04-11 02:40 | 息子・娘  

修了式

21日はユウの修了式~♪
ついに年少さんも終わりです。
c0157729_11142975.jpg

みんな、最初の入園式はハチャメチャだったけど、
この一年で大きく成長しました。
c0157729_11262783.jpg

担任の先生は寿退社しちゃうので、これでお別れ。
ユウが一番怒られてたんじゃないかしら。。。
c0157729_1128944.jpg

また年中さんでもがんばろうね。
・・・それにしても、春休み長いわね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-25 11:29 | 息子・娘  

三太。

我が家にもサンタクロースがやってきましたよ~。
まずユウには、長い間寝かせておいた「ウィザードライバー」
c0157729_2412339.jpg

袋から出した瞬間の喜びようと言ったら、なんでしょう…
久しぶりにご主人様に出会った犬みたいな
はしゃぎようでした(笑)

サナはアンパンマンの自販機のおもちゃとか
いろいろ。
c0157729_2445364.jpg

一見仲良く遊んでいるようですが・・・。
c0157729_2454715.jpg

やっぱりサナも「ウィザードライバー」の方が
魅かれるみたい(笑)
c0157729_2464242.jpg

お兄ちゃんが離れたすきに、イジッて遊んでました。
最後は案の定、ケンカになってましたが。
まだまだ、興味に性別差が少ない年頃だから
困っちゃうわ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-26 02:49 | 息子・娘  

続・予防接種。

というわけで、インフルエンザの予防接種(2回目)に
行ってきました。
土曜日は午前中だけの診察なので、お昼前に
行ったら、まぁすごい混雑だこと。
この時期はみんな風邪引いてますもんな。

で、ユウは病院に行く前の段階で大騒ぎするかなと
思ったら、大人しくついてきましたよ。
数日前に風邪で病院に行ったときに「今日も注射?」って
何回も聞いてたけど、その時に注射じゃなかったから
勝手に今日もそうだと思って、安心してるのかね。
ユウから何も聞かれなかったので、何も言わないまま
病院に来ちゃいました(笑)

のほほんと診察室に入り、まずはサナからお注射。
サナはまだ注射がなんだかわかってないので、
サクッと終了。
続いてユウも奥様の膝の上へ。
この時点で「あれ?注射!?」って感じになってたけど
勢いでそのままブスッと。
泣く間もなく終了~。
はあ、無事に終わって良かったと思ってたら
ユウはヘナヘナ~って腰くだけ。
そんなにショックだったのね(笑)

全然、こっちの世界に戻ってこないので
ここでウィザードリングを投入。
「今日は、がんばったからいい物をあげよう」と
手渡すと、ぱぁぁって笑顔になって超ハイテンション。
すれ違う人みんなに「見て!これ指輪!!」って
自慢しまくってました(笑)
c0157729_18124845.jpg

すっかり注射のことは忘れたみたい。
サナももう少し大きくなったら嫌がるようになるのかね。
c0157729_18142234.jpg


お昼は病院の隣にあるサイゼリアへ。
c0157729_1816717.jpg

ようやく、こういうところで食事ができるように
なってきました。
それでも、ジッとはしてくれないので、家で
食べる方がはるかに楽ですが。
c0157729_18171074.jpg


落ち着いて焼肉とか食べに行けるようになるのは
いつ日のことかしらね~。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-16 18:25 | 息子・娘  

予防接種。

明日は子ども2人を連れてインフルエンザの予防接種の
2回目に行こうかと思ってるんですが。
前回、ユウだけ注射の跡が腫れちゃって、痛い痛いって
騒いでたのよね。
当然、そんな思いをしたので注射=痛い物って
イメージが刷り込まれちゃったわけで。
あー、どうしようかしら。
こっそり買って隠してあるウィザードリングで釣るか(笑)
困ったのぅ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-15 03:31 | 息子・娘