カテゴリ:休暇( 100 )

 

’13ぐんまの日

2013年のぐんまの日、10月28日は群馬サファリパークへ
出掛けました。
c0157729_7375060.jpg

1人500円になるんだっけかな。
カッパ寿司を食べて、遅めに行ったけど
入口には行列が。。。
時間をつぶすために、入口の遊園地へ。
c0157729_73938100.jpg
c0157729_7394527.jpg
c0157729_7395410.jpg

昭和の匂いが・・・。
c0157729_7401986.jpg
c0157729_7402716.jpg

c0157729_742459.jpg

ラッドモービル・・・スプライト系レースゲームの最終形態。
c0157729_742565.jpg

c0157729_7422839.jpg

15時近くになって、ようやく入場。
c0157729_7431531.jpg
c0157729_7432665.jpg

この時間になると空いてて快適でした。
c0157729_743567.jpg

c0157729_744642.jpg

c0157729_7442195.jpg

c0157729_7445266.jpg

良き一日でした。
[PR]

by shinya_863 | 2014-05-04 07:45 | 休暇  

ぐんまフラワーパーク

先週の3連休は、珍しくうちの会社も3連休。
なぜか体育の日はお休みの時があるのよね。
運動会だから??

まぁ、近場でお茶を濁す感じでぐんまフラワーパークに
行ってきました。
一応、大人だけ入場料が掛かりまーす。
花の時期によって数百円。
c0157729_9453229.jpg

赤城山のふもとに東京ドーム4個分だかの広大な敷地で
庭園やらアスレチックやらがあります。
これはアスレチックじゃないんだけど
なかなかチャレンジな雰囲気。
c0157729_9471956.jpg

風雲たけし城を思い出す(笑)
c0157729_9482355.jpg


ここのアスレチックは大きな人工の丘を作って
トンネルで繋いだりと、かなり凝った感じ。
c0157729_9493925.jpg

ユウもだんだん遊べる遊具が増えてきました。
c0157729_955295.jpg

c0157729_955384.jpg

ながーいローラーすべり台もあります。
お尻が痒くなるけどね(笑)
c0157729_9562175.jpg


謎のロボットも居ますよ。
この配色は・・・。
c0157729_9575363.jpg

赤城山のふもとにあるので展望台からは
素敵な景色。
c0157729_95773.jpg


ダ、ダ、ダァリァ~♪
c0157729_9595019.jpg

ダァリアィアァ~♪

最後は、ここ定番のダリアソフトで締め。
c0157729_1043986.jpg

この日は風が強くて寒かったので、また暖かい時期に
お弁当を持って遊びに来ましょうかね。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-10-21 10:09 | 休暇  

教習所祭りとか

今週末はユウがカゼを引いてるので自宅待機。
先週末は、フラフラ出歩いてました。
隣の桐生市の自動車教習所祭りに行ってみたり。
c0157729_21311599.jpg

c0157729_21312921.jpg

こういうお金を掛けずに遊べるイベントは
非常に助かります(笑)
c0157729_2132235.jpg

なんちゃってキッザニアもどき。
c0157729_21324843.jpg

本人たちも楽しんでくれたようでなにより。
c0157729_21342281.jpg

これだけ楽しんだんだから、将来はここの教習所に
通うのか!?
c0157729_2135109.jpg

c0157729_21352055.jpg

教習費用は自分たちで捻出して下さい(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-09-29 21:35 | 休暇  

’13 しらさぎ祭り

今日は、7時過ぎに家を出発してGROMさんでお出かけ。
小1時間で到着したのがこちら。
c0157729_15213263.jpg

日産自動車栃木工場!
「しろさぎ祭り」こと工場感謝祭にやってきました。
なんで「しろさぎ」なんだろ?
てっきりうちの感謝祭みたいに工場の中で
やるのかと思ってたら、
c0157729_15232736.jpg

こんな感じで構外駐車場をつかってやってました。
c0157729_15251148.jpg

食堂とか工場の雰囲気を比較してみたかっただけに残念。
c0157729_15252412.jpg

で、なんで女房、子供を置き去りにして独りで
やってきたかというと・・・。
c0157729_15262254.jpg

これ!これが目的!!
550PSを体感してみたいっっ!
あ、もちろんテストドライバーの同乗走行ですけどね(笑)
会場に着くなり行列に並んで整理券をGETしたですよ。
c0157729_15315245.jpg

基本的に乗る車は選べないんだけど、なんとニュル帰りの
特別仕様?みたいな奴に当たりました。
後部座席に詰め込まれて、行ってきまーす。
c0157729_15345380.jpg

いや、凄かった。
ターボ車の加速には慣れてるつもりだったけど、
さすがに500PSオーバーとなると、もう別次元。
2往復ほど全開加速してくれて、最後にはローンチコントロールまで
使って、0-200km/hの体感までさせてくれました。
完成検査路の狭さも相まって、ジェットコースター並みの
スリルでしたわ~。
いや、いい経験になりました。

で、模擬店をぐるっと一回りして、お昼ご飯までに
自宅へ帰ってきました。

最後に、フランクフルトの模擬店で噴いた看板を。
c0157729_15585976.jpg

これは、アカンやろ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-09-29 15:58 | 休暇  

’13夏休み備忘録

今年の夏休みは自宅から、そう遠くへ行かずに過ごしました。
それでも、ちょこちょこ近所に遊びに行ったので備忘録~♪

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2013-08-25 10:29 | 休暇  

花菖蒲。

週末は近くの水路に植えられている
花菖蒲なんて見てきましたよ。
c0157729_13512871.jpg

町内会規模で花の時期に合わせて
お祭りっぽく盛り上げてました。
c0157729_13522265.jpg

初めて見に来たけど、なかなか風情があって
よろしいもんですな。
c0157729_1352572.jpg

サナはやっぱり花を愛でる心があるんだね。
ユウはどっか行っちゃいました(笑)
c0157729_13564489.jpg

帰りは近くのフードコートでお安く。
c0157729_13583133.jpg

花より団子・・・っていうかカキ氷。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-26 13:59 | 休暇  

国営武蔵丘陵森林公園

日曜日は、誰も正式名称で呼んでいない
東松山の森林公園へ遊びに行ってきました。
家から50分くらい南下したところにあります。
c0157729_11565790.jpg

森林公園というだけあって、森林です。
しかもめちゃくちゃ広いので、レンタル自転車での
移動が必須。
もう、この写真の時点で親は足がパンパンです。
c0157729_1158406.jpg

まずは第一の目的地、ぽんぽこマウンテン。
自称、日本一のふわふわドームだとか。
c0157729_11594993.jpg

たしかにデカいことはデカい。
c0157729_1212543.jpg

しかし、なぜこんなに入口から遠いところに設置したのか?
子どもたちはいいけど、親はへろへろです。
お昼ご飯を食べに、また中央口の方へ戻って、
c0157729_1254863.jpg

今度は西口方面へ。
c0157729_1272181.jpg

じゃぶじゃぶ池と呼ぶには大きすぎるくらいの
水遊び場がありましたよ。
c0157729_128471.jpg

こんな立派なプールみたいなものと思わず、
水着は持ってきてなかったのでパンツ一丁。
c0157729_129226.jpg

サナはオムツ禁止なので隔離されてました(笑)
他にも冒険の森やら、アスレチック遊具も盛りだくさん。
c0157729_12114773.jpg

とても一日じゃ回りきれませんな。
c0157729_12131126.jpg

c0157729_12134167.jpg

結局昼前から、閉園間際まで遊び倒しました。
帰りの車は5分で全員沈没でした(笑)
都心の人が自然を楽しむために作った施設に
田舎から遊びに行きましたが、これはこれで大満足。
ただ、夏休みとかは大混雑しちゃうみたいなので、
また空いた時期に再訪しますかね~♪
c0157729_12173411.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2013-06-24 12:18 | 休暇  

’13 GW後半戦

自宅に帰ってからも、まだGWは残り4連休!
某Blogで知った、館林の鯉のぼりなど見に行ってきましたよ。
c0157729_21434957.jpg

ちょうどなにやらイベントをやっていて、
ぐんまちゃんがお出迎え。
なにげに10体以上居るらしいよ(笑)
c0157729_21451152.jpg

他にもストラックアウトやら、
c0157729_2146182.jpg

ス―パーボールすくいをボランティア価格で
楽しめました。
c0157729_21465273.jpg

屋台で腹ごしらえをしたり、芝生を走り回ったり、
遊具で遊んだりと、遊び放題。
c0157729_21481794.jpg

c0157729_21485482.jpg

弾き語りのお姉さんにちょっかい出したり。
c0157729_21492217.jpg

肝心の鯉のぼりには、あまり興味が無いようでした(笑)
c0157729_2150673.jpg


夜は自宅で、もつ鍋パーティー。
c0157729_21512728.jpg

わざわざ福岡から冷蔵で持ち帰りました(笑)
こっちのスーパーでは、まず売ってないからね。
福岡の思い出と共に頂きました。。。


・・・で、残りの連休はどこに行こうかしらと、考えてた矢先。
翌朝にユウがマーライオンに変身。
遅れること数時間、サナも変身。
しかもサナは上からだけじゃなく、下からも同時に発症。
色合いからロタウイルスと推測。
ほどなくユウも下からに移行。
2日目の今日も二人ともグッタリです。
幸い、吐き気止め等の薬のストックがあったので助かったわ。
残念ながら幼稚園はしばらくお休みかなー。
あとは、大人がまだ無事なのですが、
このまま乗り切れるのか?それともただの潜伏期間なのか?
とりあえず、明日は出社できますように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-05-06 22:04 | 休暇  

S-Forceツーリングと動物園。

今日(土曜日)は子連れでS-Forceツーリングに
顔出ししてきました。

今回のツーリングは大越峠から足尾周遊コースってことで
完全にうちのテリトリーじゃない。
NEWマシンが間に合ってれば、125でもちょうど良い距離なんだけど
2輪無しの身なので、4輪・子連れでレッツゴー。

10時にのんびり家を出て、高速で一気に大越峠まで。
大越峠のお蕎麦屋さんで合流するつもりだったんだけど
ずいぶん早く着いたので、手前の運動公園で暇つぶし。
そうこうしてるうちに、バイクの一団が通り過ぎていったので
あれかな?と思ってるうちに携帯に着信。
本隊も早めに着いたらしいので、お店の前で
無事に合流。
懐かしい面々にも久しぶりに会えて、良かったわぁ。
11時半の開店と同時に店内へ。
2人の面倒を見ながらなので、蕎麦の写真は
一切無し(笑)
そのうち誰かが上げてくれるでしょー。

お蕎麦を食べ終わったら、本隊は足尾銅山へ。
うちらも、同じ道を帰るのはつまらないので、
着いて行ってみました。
c0157729_428147.jpg

車で後ろから見ているぶんには「あー、ぽかぽか陽気で
最高のツーリング日和よねー、うらやましいわー」なんて
思ってたけど、実際は粕尾峠越えで超寒かったらしい。
まだ山の斜面に雪が残ってたもんね(笑)
50分ほどで足尾銅山へ到着。
c0157729_4325980.jpg

お昼も食べたし、絶対寝るよなーと思ってたけど、
やっぱり2人とも撃沈。
c0157729_434169.jpg

眠りが深そうだったので、わざわざ起こさずに
そのまま帰路につくことにしました。
c0157729_4364044.jpg

やっぱりバイクはいいよなぁ。
次は2輪で参加できますように。。。

で、足尾から122を南下するいつものコース。
何十回も通った慣れた道です。
桐生まで下ったところで二人とも目が覚めてきたので
市営?県営?の動物園へ寄り道。
c0157729_4411952.jpg

足尾銅山のトロッコの代わりにモノレールなんて
乗って見たり。
c0157729_4425482.jpg

c0157729_4444789.jpg

変なネコに乗って見たり。
c0157729_4443035.jpg

午後も遅めだったので、動物園は駆け足で
一周しました。
c0157729_4454020.jpg

…サルがサルをみてるようにしか思えない(笑)
c0157729_4463620.jpg

サナは色々わかるようになってきたので
反応が面白いわー。
c0157729_4474878.jpg

c0157729_448696.jpg

ユウはヘリとか飛行機の方に興味が出てきたわね。
やっぱり男の子ですな。
c0157729_449066.jpg

c0157729_4492032.jpg

最後に自分たちのお土産を買って(買わされて)
家路につきました。
オレ一人で2人を連れてのお出かけで
今までで一番時間が長かったんじゃないかしら。
だんだんサナの手が掛からなくなってきたので
助かるわぁ。
今日も楽しい一日でした。
[PR]

by shinya_863 | 2013-04-14 04:54 | 休暇  

渡良瀬バルーンレース2013

今年も気球の季節です。
c0157729_3201261.jpg

早起きして行ってきましたよ~。
本当は6時半からのフライトなのに、悪天候が予想されるので
前倒しになってる。あぶね~。
c0157729_3214493.jpg

いまのところ風がないので、朝の競技は
ローンチサイトからの一斉離陸。
c0157729_324086.jpg

バーナーの音を響かせながら次々離陸していきます。
c0157729_3244548.jpg

この瞬間が好きなのよねぇ。
そして、26チームの気球が飛び立っていきました。
c0157729_3261481.jpg

c0157729_3274781.jpg

気球を見送ったら、一旦家に帰って子どもたちを
ピックアップして再び片道30kmの距離をやってきましたよ。
c0157729_3285613.jpg

この頃には風も強くなってきたので、係留飛行も
見られず。
でも、フワフワドームなんかで遊び倒してました。
c0157729_3313513.jpg

c0157729_3314944.jpg

ホンダがメインスポンサーなので、親子バイク教室なんかもあり。
c0157729_3322780.jpg

でもユウは自転車の補助輪が取れてからだね~。
c0157729_333829.jpg

とりあえず跨って雰囲気だけを楽しみました。
c0157729_3334559.jpg

サナもやってみるかね~(笑)
c0157729_3343210.jpg

夕方に雨が降り出すまでのひと時を楽しむことができました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-04-12 03:36 | 休暇