カテゴリ:鉄馬( 30 )

 

東日本ミーティングin白河関

台風一過の日曜日、数年ぶりの開催となる
S-Force東日本ミーティングへ参加してきました。
今回の会場は福島県白河関・・・。
うーん、下道しか選択肢が無くなったけど
群馬からなら何とか射程範囲かな?

日が昇り切ってから冬装備で出発~。
c0157729_20414099.jpg

50号バイパスから新4号バイパスへとずーっと
2~3車線の道をひたすら走る。
それなりの速度で走ってても、バンバン車に抜かれて
肩身の狭い思いをしながら北へ北へ。
片道150kmでちょっと遅刻したけど、ようやく到着しました。
c0157729_2045820.jpg

台数は少ないけど、久しぶりに会う懐かしい面々と
楽しい時間を過ごせました。
日が落ちると寒くなる時期なので
お昼過ぎにはサクッと解散。
また、下道をひたすら走って戻ってきましたよ。

KAKOさんから頂いたお土産を子供たちに渡して。
c0157729_20481338.jpg

ネコちゃん~って喜んでました。
c0157729_20485122.jpg

参加された皆さん、ありがとうございました♪
[PR]

by shinya_863 | 2013-10-30 20:50 | 鉄馬  

1,000km

6月末に納車されたGROM。
c0157729_2151534.jpg

土日のたびに夜明けとともに起きだして
朝ごはんまでに帰ってくるという繰り返しで
コツコツ距離を伸ばしてきました。
c0157729_21515046.jpg

朝の涼しい時間にのんびりと走り回るのも
なかなか楽しいもんです。
c0157729_21523227.jpg

CBでは入りにくかった林道なんかにも足を延ばしてますよ。
c0157729_21531330.jpg

7月末には一日お出かけ許可を頂いて草津まで
足を延ばしてみたり。
c0157729_21541651.jpg

そんなこんなで先週末に1,000km達成~♪
c0157729_21555158.jpg

さっそくオイル交換して全開加速!
お・・・遅せぇ!!(笑)
でも、いいんです。そういうバイクだって分かって乗ってますから。
夏休みだって早起きして、ご近所をくりくり走り回っちゃうもんね。

で、リンクの切れてたCB400SF。
なんと店頭販売で売れたそうです!
次のオーナーは学生さんとか。
いやぁ、なんか嬉しいねぇ。
お店には修復費がずいぶん掛かったって言われちゃいましたが(笑)
Fフォークとか両方ともすごい曲がってたらしいし。。。
でも、きっちり交換して直したらしいので、
長く乗ってくれるといいな。
c0157729_2255013.jpg

今日が納車日だったそうです。
あらためて、「いままで、ありがとうCB!」
[PR]

by shinya_863 | 2013-08-06 22:08 | 鉄馬  

野沢ツー。

といっても、いつも通り途中離脱ですが(笑)
c0157729_17323023.jpg

GROMを買って初めての本格的なツーリングなので
超楽しみにしてました。
しかしながら前日までの天気予報では雨、雨、雨。
正直、行くのやめようかと思いましたが、
この機会を逃すと当分遠出の予定はないので
思い切って出発しました。

いつもより遅めの6時出発で下道を快走。
8時前には横川に到着。
せっかく時間があるので18年ぶりくらいに旧道へ。
c0157729_17401071.jpg

人生初めがね橋!
今まで、夜中のドライブでしか走ったことなかったので
見たことなかったのよね。
舗装もキレイになってて、すごく走りやすかった♪
今度からこっちを通ろっと。

集合場所の軽井沢駅に到着。
バイクで参加するの何年振りだろ?
4年ぶりくらい??
めったに参加しないのに、輪に加えてもらって
ありがたいもんです、はい。
c0157729_1746455.jpg

本当は鬼押しハイウェイで草津まで行く予定でしたが、
ちびバイクのためにルート変更までして貰っちゃいました。
んで、草津までの行程で、初めて登坂車線があるような
道を走ってみましたが・・・の・・・登らねぇ(笑)
平地だと交通の流れをリードするくらいの走りは
出来るのですが、登り坂だけはぐんぐん失速。
さすがに60キロを切ることはないんだけど、
3速フルアクセルでいっぱいいっぱい。
一番遅いバイクがペースリーダーということで
先頭を走らせてもらいましたが、これは苦しいわ。
後ろから押してもらいたいくらい(笑)

と、なんやかんやありましたが
無事に道の駅草津経由で湯釜に到着!
c0157729_1757945.jpg

なんとここまで、ほぼ雨無し!
完全に雨を覚悟してただけに嬉しい誤算!!
登り坂以外はGROMとも気持ちよくリンクできて
納車以来、一番楽しく走れました。

お昼ご飯は焦がしネギラーメンをチョイス。
c0157729_1871621.jpg

湯釜の天気も良く、気持ちよく休息できました。
c0157729_7134636.jpg


オレはここで折り返して群馬に戻りまーす。
c0157729_7182311.jpg

下界の様子がわからないので、カッパ装着で再スタート。
オレは草津側は降ってないと読んで非装着。
c0157729_7203199.jpg

本隊は子どもたちに手を振りながら、去っていきました。

ぽつーん。
c0157729_7213486.jpg

で、オレも群馬に向けて出発したら、
草津まで降りた段階で強烈な雨。。。
やっぱりカッパを着てればよかったー。
ここからは写真も撮れずにひたすら我慢の移動。
3時間掛けて雷雨と共に自宅へ到着しました。
c0157729_724315.jpg

今日の工程は270km。
c0157729_7243139.jpg

総走行距離は975kmになりました。
一ヵ月で結構乗ったなー。

そして、雨は降り続け、5年ぶりに家の前が
川になってました。
c0157729_7253694.jpg

温泉とか寄らずに早く帰ってきてよかった。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-07-29 07:27 | 鉄馬  

67,132km

2月にGROMの下取りで手放したCB。
かなりの過走行車なので店頭に並ぶことはないと
思ってましたが、なんと外装をキレイに直して
店頭に並びました!
てっきり海を渡るか、バラ売りになっちゃうと思ってたので
ちょっぴり嬉しい。
GooBike
しかし、こんな走行距離・・・中古車情報で見たことねぇ(笑)
売れるのか?これ売れるのか!?
[PR]

by shinya_863 | 2013-07-25 22:22 | 鉄馬  

苦行ツーリング。

今日は、有給を頂いて朝からツーリングですよ。
夏の土日は幼稚園やらの用事が多くてなかなか乗れないからね。
と、いうわけで今日も目覚まし無しで早起き!外を見ると曇り空だけど、なんとか雨は降らなそう。
家族が起き出す前に家を出発して、とりあえず122から日光方面へ。
ところが桐生を過ぎた辺りからポツポツとシールドに雨粒が・・・。
路面が濡れ出したら引き返そうと決めてみるも、ギリギリ路面は乾いてるくらいで降り続き・・・
そうこうしてるうちにオレの体はしっとりと。
メッシュジャケット+インナーで家を出てきたけどもう寒いのなんのって。
積載能力はゼロなのでカッパも持ってきてないし。
ガタガタ震えながら、雨雲レーダーを確認すると、今来た道はもう雨雲に包まれてる(笑)
とりあえず写真を1枚だけ撮って雨雲から逃走開始。
c0157729_16433735.jpg

段々雨足が強まるなか、足尾から日光へ抜けて宇都宮方面へ。
なんとか濡れながらも逃げ切りました。
c0157729_16471639.jpg

寒さは思考力と体力を奪いますな。
国道4号を目指してたらいつの間にか自動車専用道路を走ってました(笑)
80㎞の看板が出るまで気付かなかった(笑)
国道4号でも時おり通り雨にやられながら、なんとか国道50号まで南下。
こういう時に食べるうどんは死ぬほど美味かった。
c0157729_16532012.jpg

11時に自宅に戻ってきました。
走行距離は約5時間で200㎞ほど。
c0157729_16551681.jpg

復帰一発目がこんなにツラい行程になるとは。
次こそ気持ちのいいツーリングになりますように。
[PR]

by shinya_863 | 2013-07-03 16:28 | 鉄馬  

ほぇ。

日曜日は、朝から雨が降っちゃったので、午前中から生活用品の買い出しやらなにやら。
午後になって晴れてきて、全部の用事が終わったのが15時前。
んー、夕方まで、少しでも乗っちゃおうかしらとエンジンを掛けていそいそと準備をしてると、
子供たちがやってきて、独りでどこかへ行くのは許さんと。
あー、そりゃそうだわ。
浮かれてて、完全に油断してた。
そんなの通るわけないよね。無念。
c0157729_2216484.jpg

そういえば、よしさだくんは結局他に良い案が思い付かず定番の処理に。
c0157729_22192751.jpg

自賠責以外のステッカーを追加で貼るのは、法的にやっぱりまずいのかしら。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-07-02 22:07 | 鉄馬  

交代要員。

ようやく展示車の交代要員がキター!
c0157729_18335981.jpg

明日、土曜日には納車してもらえそうです。
あとは雨が心配だなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-28 18:32 | 鉄馬  

入荷!

21日の金曜日は待ちに待ったGROMの発売日~♪
思い返せば冬のど真ん中から待ち続けてきた発売日。
途中で名称も変わりました。
ビックサイトにも行きました。
円安にも振り回されました。
そんな時を経て、今日いよいよバイク屋さんに
一つ目小僧がやってきましたよ~。
c0157729_2235573.jpg

いや~ん、かっくい~。
なんてニマニマ眺め回したり、登録書類にハンコ押したり
していると、言いにくそうにあることを告げられました。
要約すると・・・。
「予約と配車が混乱していて、この一台しか入荷できなかった。」
「次の入荷がいつになるかわからない」
「実車を見たいというお客さんがたくさん居る」

ああ、オレこういうの断れないんだよね。
あ・・・あふん。
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-19 22:18 | 鉄馬  

GROM

いよいよホンダのモーターサイクルショーの
サイトがオープン。
バイクが、好きだ。
国内は「MSX125」って名前じゃなくて「GROM」って
名前になるのね。
やっぱりMSXって名前はアスキーが
商標持ってるのかしら?

で、今回のメインは次世代400ccの展示になるのね。
最近のホンダさんは、ニューミッド コンセプトといい
この手の路線で攻めてますな。
スペック至上主義だけじゃ、飯は食えないですもんね。

なんにせよ、市場の活性化に期待したいところです~。
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-12 15:01 | 鉄馬  

りめんばー2003年S-Force活動。

2003年といえば、S-Force全国ミーティングin能登半島よね。
c0157729_3173179.jpg

これだけの人数が都合を合わせてあんなところまで行ったんだから、
今思うとそりゃすごいイベントよね(笑)
c0157729_3183673.jpg

行きも帰りもそれだけでパレードラン的な盛り上がりでした。
c0157729_320889.jpg

c0157729_3203985.jpg

夜も当然盛り上がったし、
c0157729_321447.jpg

c0157729_3212254.jpg

メインイベントのなぎさドライブウェイも忘れられない
思い出よね。
c0157729_3232475.jpg

c0157729_3234127.jpg

c0157729_3235766.jpg


他にも、冬の恒例ちばツーとか。
c0157729_3262257.jpg

c0157729_3264264.jpg


赤城、日光ツーリングなんかも企画したりしましたね。
c0157729_328780.jpg

c0157729_3281637.jpg

c0157729_328409.jpg

c0157729_3285160.jpg

c0157729_3291046.jpg


鈴鹿サーキットまで遠征に行ったりとか
(オレは走らなかったけどね)
c0157729_3305047.jpg

c0157729_331710.jpg

c0157729_331206.jpg

c0157729_3313423.jpg


この一年はとにかく濃かった。
いちばん距離乗ったのも、たぶんこの年だよね。
写真を見返してみると、この時以来まったく顔を合わせてない
仲間もいたり・・・。
10年・・・10年前かぁ。
これだけ時間が経つと、ほんと同窓会的な感覚だよねー(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-01 03:39 | 鉄馬