カテゴリ:追憶( 14 )

 

11月22日は、

いい夫婦の日~。
ってことで入籍5周年を迎えました。
・・・が、咳が一週間以上も止まらず、マイコプラズマ疑惑の真っ只中です。
もう咳のしすぎで腹筋が痛いなりよ。。。

それはさておき5周年。
去年の今頃はサナが産まれて、入院の真っ最中でしたな。
あれからもう一年経っちゃったのね。
忙しい毎日に流されずに、しっかり足元を見据えて生きていきたいものです。
[PR]

by shinya_863 | 2011-11-22 23:36 | 追憶  

早、一週間。

ばあちゃんのお葬式で日帰り帰郷してから
早、一週間。
あの日は無事に午前中には斎場に着いて
ばあちゃんと最後のお別れをすることができました。

オレが結婚した直後・・・自分のことも、自分の子供達のことも、
そしてもちろんオレのことも一切解らなくなって、病院へ入院したばあちゃん。
結局、病院は転々としたけれど一度も退院することなく亡くなってしまいました。

ばあちゃんがそんな状態になってから、色々な事情もあり
ユウもサナも一度も「ひいばあちゃん」に会うことはありませんでした。
このことについては、後悔してるわけじゃないけど、将来2人に
なんて話せばいいのか、まだうまく言葉に出来ません。

とにかく介護というのは100人いれば100人それぞれの当事者しか
解らない悩みや苦しみがあるんだな・・・と。

今はひとまず、どこまでも底抜けに優しかったばあちゃんに・・・
「ありがとう」
[PR]

by shinya_863 | 2011-11-05 22:57 | 追憶  

花婚。

c0157729_3155847.jpg

4月21日は入籍記念日です。
婚姻届を提出してから丸4年ってことですね。
家のカレンダーには奥様の字で5周年って書いてあったけど・・・。
数え間違えるくらいの年月が無事に過ぎたってことで(笑)
出会ったころはギリ20代だったのに、もう30代を
折り返そうとしてるんだもんね。
これからも二人で素敵な年を重ねていけますように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-04-21 03:29 | 追憶  

9月ダイジェスト

8月28日

9月ダイジェストって言ってるのに、いきなり8月かよ(笑)
c0157729_1236362.jpg

猿ヶ京温泉の赤谷湖上花火大会に行ってきました。
夏なのに一度も花火大会に行ってないなと思い
ネットで探したらけっこう穴場っぽく紹介されてたので
行ってみました。
まずは猿ヶ京までドライブがてら赤城南面からアクセス。
昼過ぎに出発して2時間半ほど掛けて現地に到着。
さっそく、会場の「まんてん星の湯」でさっぱり汗を流しました。
ユウと一緒に入ったんだけど、子供連れが多いからなのか
ぬるめのお風呂もいっぱいあって、すごく良かった。
熱いお湯だと、子供が入れないもんね。
花火の始まる時間が20時とちょっと遅めなんだけど
外のお祭り広場でちょこちょこ食べたり遊んだりしてたら、
あっという間に過ぎました。
いよいよ花火が上がると、ユウは音にビックリするでもなく
花火に見入ってくれてましたよ・・・最初の15分くらいは(笑)
なんでも、すぐに飽きちゃうんなー。
それでも1時間たっぷり楽しめました。
事前の情報通りそんなに混んでなくてゆっくり見ることが出来ました。
しかも花火が上がるのは目の前!大迫力です。
子供連れには行きやすくていい花火大会でした♪
帰りは、ちょっとだけ渋滞したけど猿ヶ京を抜けたらあとはスイスイ。
お風呂にも入ってるから、帰ってからも寝るだけ。
これは我が家の鉄板花火大会になりそうですわ~。。。


9月4日

c0157729_12595660.jpg

帯広へ豚丼を食べに・・・ってウソです。
新三郷のららぽーとへ行ってきました。
群馬を昼前に出発して、下道でグネグネと南下。
利根川沿いを意識して走ってみたけど、
早かったんだか遅かったんだか?
高速は距離の割りに料金が高すぎてどうもね~。
2時間半ほど走ってお昼過ぎに現地に到着。
さっそく三郷キッチンで「豚丼のぶたはげ」を実食。
なにこれ!?超美味い!!
値段も確かに高いけど、旨みのある脂がたまんね~。
奥様は違う店でいくら丼を食べましたが、こちらはまぁ並くらいでした(笑)
ユウはお味噌汁をチビチビと。
c0157729_1395996.jpg

遅めのお昼を食べたら店内を散策。
トーマスタウンなんてあるんだね!
早速行ってみましたよ。
後ろから。
c0157729_13111266.jpg

前から。
c0157729_1312229.jpg

うわ!めっちゃ醒めてる。
そりゃそうか、ユウはトーマス見たことないもんね。
なんか、怖い顔としかおもえないよね(笑)
こんど、ちゃんとしたのを見せてあげよう。
あとはソフトクリームを食べたり、巡回バスに乗ったりと
ららぽーとを満喫。
c0157729_13144848.jpg

こんな機会じゃないとバスなんて乗れないもんね。
c0157729_13165491.jpg

こんなとこで写真撮ってると観光客の中〇人だと思われちゃうかな(笑)
小物とユウのオモチャを少々買いましたよ。
コストコにも寄って、1日入場券でベーグル&ピザをゲット!
この間、福岡で退会しちゃったから、気軽に入れなくなっちゃったけど
さすがに年間4,200円は払えねぇ。
でも、来年には前橋にもコストコがオープンする予定なので
改めて会員になっちゃおうかな。。。
って、いろいろ遊んでたらあっという間に半日過ぎちゃうのね。
最後に佐世保バーガーを食べて帰路に着きました。
c0157729_1324336.jpg

これも高いけどうまい!っていうか、この値段だったら美味くなきゃ困るって(笑)
本当は、イオンレイクタウンにも行きたかったんだけど、
全然時間が足りなかったわ。
また、次回の楽しみにしよっと。
ユウはイケアのお土産を気に入ったみたいでずっと遊んでます♪
c0157729_13281031.jpg

やっぱ、男の子はこういうのが好きだよね~。。。


9月11日

同期とバーベキュー。
c0157729_1329147.jpg

ほぼ一年ぶりに、バーべキュー。
前回はうちの庭だったけど、今回は車で30分ほどの
松田川ダムふれあい広場へ。
有料だけど設備が全部あるから片づけが楽~。
c0157729_13315781.jpg

ただ、オレは運転手だから飲めないけどね。
ちびっ子が全部で4人居たので、ちょろちょろして大変だったけど
面白かった。
c0157729_13342018.jpg

近くに水遊び用の小川もあるので、暑かったこの日は助かりました。
c0157729_13351622.jpg

そして、やっぱり大人がやってることをやりたがるのね。
肉をぼとぼと落としながら焼いてくれてましたよ。
将来が楽しみだ!!


9月の後半は、前半に遊びすぎた反動で家でゴロゴロしてました(笑)
終わり。
[PR]

by shinya_863 | 2010-10-05 13:38 | 追憶  

1999

1999年12月
c0157729_825098.jpg

3年間の営業で乗り潰したBD5レガシィの代替で購入。
前のレガシィの借金も残債として上乗せしたので
ローン総額がとんでもないことに。
・・・若かったわぁ。

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-25 10:00 | 追憶  

革婚

c0157729_20335914.jpg

3年前に漠然と想像してた夫婦生活。
幸せな家庭を築くんだと誓った日から3年間。
c0157729_20391029.jpg

正直、想像してた以上に楽しい毎日を送ってます。
不思議と夫婦喧嘩も一度も無し。
何もかも奥様のおかげなのかな。
10年後も同じことを言えてたらいいな…いいのにな。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-21 20:46 | 追憶  

入籍3周年

「自分の若き日をそこにさらしてる勇気を称えてほしいものだな」(キリン)
c0157729_14434832.jpg

「いい夫婦の日」は入籍記念日~♪
・・・3年経って改めて見ると、やっぱ恥ずかしいわね。
去年の今頃はユウが産まれて間もなくだったから
バタバタしてて何やってたんだか全然覚えてないや。
3年・・・もう3年かぁ。
別居婚から始まって家も買って子供も出来て・・・
良く考えると人生の中でも変化の多い時期なんだなぁ。
これだけ変化の多い3年間、ケンカの一つもせずによく
やってきてるもんだわ。
よっぽど相性がいいのか、もしくは奥様が仏様のように
我慢強いのか(笑)
10年後も同じことを言えてるといいわねー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-11-22 15:02 | 追憶  

日光と大谷石と案山子と私

8月…だったかな?
ふらっと日光に行ってきました。
c0157729_3452856.jpg

滝を見に。

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2009-10-23 04:37 | 追憶  

大京都

どーん。
c0157729_564898.jpg

ソニックウィングスでロボットに変形するアレです。
って、誰もわかんねーよ。

More
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-11 05:44 | 追憶  

親友

c0157729_3595732.jpg

よく、こんな写真を覚えてますな(汗)

2005年の夏、岐阜県は飛騨高山から安房峠を越えて長野まで。
これ以降、一緒に走る機会は無かった。
いや…機会を作らなかっただけなのか。
ちょっと後悔しちゃうかも。

More
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-09 04:55 | 追憶