カテゴリ:旅行( 37 )

 

アンパンマンミュージアム

修了式の次の日、金曜日に休暇を取って
横浜アンパンマンミュージアムに行こうかと計画。
サナも2歳の今の内が、アンパンマンに
一番夢中な年頃だしね。
ところが、前の日の夜中からユウの咳が
出はじめて・・・。
んー、どうしようか悩んだけど、もう宿も予約しちゃったし
熱もないので、今回は強行。
そのかわり、電車で行こうと思ってたのを車に変更。
車なら、ある程度融通が利くしね。
で、昼くらいに到着を目指して出発したんだけど
首都高の渋滞がひどくて、着いたのは14時前。
まぁ、一日中遊ぶものでもないし、いいか。
c0157729_12152187.jpg

さっそく目に飛び込んできたものは、
c0157729_12155059.jpg

アンパンマンショー。
平日なら空いてるかなと思って来てみたけど、
相変わらずの人出。
これで土日とかだったらどうなっちゃうんだろ。
4月から入場料も値上げになっちゃうから
駆け込みで来てるのかね。
c0157729_12161290.jpg

一個300円のパンを食べながら(笑)
c0157729_12173611.jpg

c0157729_12175571.jpg

2年前に来た時と同じ内容だけど、2年前のユウと
同じ食いつきぶり。
c0157729_12393543.jpg
c0157729_12395542.jpg

閉館間際までたっぷり遊んでました。
c0157729_1242818.jpg

c0157729_12423151.jpg

ユウも4歳なりに楽しんでるのか?
c0157729_12524053.jpg

c0157729_12525454.jpg

最後に暗闇の中、記念撮影(笑)
c0157729_1411332.jpg

ああ、みなとみらいとかで遊べるのは
何年後になるのかしら。。。
c0157729_142878.jpg

このあと、ファミレスで晩ごはん食べてから、
有明まで移動。
c0157729_1432446.jpg

サナは移動途中で撃沈。
今夜の宿は、ビックサイトまで徒歩3分の
ワシントンホテル。
c0157729_1445592.jpg

このあと、夜中にサナが起きて「もう、おうちかえる~」って
グズりまくりでした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-03-25 14:06 | 旅行  

’12 夏休み里帰り旅行その3

8月17日(金)
明日の朝、福岡を出発するので、この日がフルに使える最後の日。
お土産を買ったりするのに、見学がてら新しくなった博多駅へお出かけ。
c0157729_250241.jpg

屋上には、子供か喜ぶようなものがたくさん。
c0157729_2513170.jpg

ミニトレインなんかも走ってます。
c0157729_2521544.jpg

実家では、他に子供がいないので、同じくらいの
お友達と遊べるのも魅力だわ~。
c0157729_2533811.jpg

ちょうど鉄道模型展みたいなのもやってたので
ユウには丁度良かったかな。
c0157729_254735.jpg

ご満悦で実家に帰宅。
c0157729_2554093.jpg

実家での最後の夜を楽しみました。


8月18日(土)
いよいよ福岡最後の日。
c0157729_257402.jpg

ユウもサナもおじいちゃんおばあちゃんと
たっぷり触れあってから実家を出発です。
c0157729_2584337.jpg

さらば九州。
c0157729_2584992.jpg

この日は滋賀の友人宅が目的地なので、
気持ち的にもすごく楽です。
だって、群馬までの距離の約半分だもん。
SAでものんびりご飯が食べれます。
c0157729_3115100.jpg

なにやら変なものが近寄ってきて
ビビッて隠れたりしてましたが(笑)
c0157729_321351.jpg

それなりに大阪周辺の渋滞に捕まったりしながら
夜には滋賀の友人宅に到着♪
c0157729_334746.jpg

2年前の前回はこんな感じだったのでお互い急成長ですな(笑)
c0157729_36235.jpg

ユウもサナもやっとお友達と思い切り遊べてうれしそう。
だって福岡は大人しか居なかったからね。

遅めの到着だったけど晩御飯までごちそうになってありがたや。
家族4人でゆっくりさせていただきました。。。


8月19日(日)
いよいよこの旅の最終日。
朝から子供たちは走り回ってはしゃいでますよ。
c0157729_318474.jpg

お昼近くまでいろいろ喋ったりしながら、のんびりさせてもらいました。
最後に記念撮影をしてから滋賀を出発。
c0157729_3223532.jpg

ユウはさよならするのが嫌で沈んだ感じになってますが(笑)
次に会うときはもっと賑やかになってるかな。。。

遊び疲れて眠ってしまった子供たちを乗せて
群馬まで一直線。
最後の最後に軽井沢から東京方面へ帰る人たちの
渋滞に巻き込まれてヘトヘトになりましたが、20時くらいに
無事自宅に到着。
いやはや今回も長~い旅でした。
その分、濃い思い出がたくさんできて、充実した夏休みでした。
長旅に付き合ってくれた奥様にも感謝。
さて、これを糧にお仕事がんばりますか~!
[PR]

by shinya_863 | 2012-08-24 03:29 | 旅行  

’12 夏休み里帰り旅行その2

8月15日(水)
お盆の前半は雨ばかりだったけど、この日から本格的な夏日。
お昼前に家を出て、糸島の方へドライブに出発。
まずは白糸の滝で、流しそうめんと思って向かったけど
登り口から大渋滞。駐車場まで2時間待ちの看板が。

さくっとあきらめて、目的地を海に変更。
群馬だと普段海を見る機会がないからね~。
というわけで二見ヶ浦にやってきました。
c0157729_2282479.jpg

ユウもサナも海を見たことはあるけど入るのは初めて!
波にさらわれないように囲ってあるので安心。
c0157729_2295258.jpg

でも、ちゃんとした海水浴の準備はしていなかったので
洋服のままで水遊び。
c0157729_2304572.jpg

サナもオムツが膨らまない程度に波遊び。
実はここって4年前の夏にも訪れてるのよね。
奥様と二人で。
あの時はまだお腹の中にユウは居ました。
c0157729_2333295.jpg

4年で人数が倍になりましたな(笑)
c0157729_2335886.jpg

今度はちゃんと海水浴の準備をして来なきゃね。

夜は軒先で花火。
c0157729_235397.jpg

なんだか夏休みっぽい感じじゃない。
c0157729_2363688.jpg

この日も良い思い出がたくさんできたかな?
c0157729_237359.jpg



8月16日(木)
お出かけばかりだったので、この日は休息日。
実家でゴロゴロ骨休め。
c0157729_23899.jpg

ユウはおじいちゃんに爪を切ってもらったり、
c0157729_2385073.jpg

ボートで水遊び・・・っていうかボートの使い方が逆だけど。
c0157729_2395780.jpg

サナも一緒に大喜び。
c0157729_2412026.jpg

家の中では猫もゴロゴロ。
c0157729_2415571.jpg

c0157729_2422655.jpg

子供たちも遊び疲れてお昼寝。
c0157729_243580.jpg

c0157729_243172.jpg

ひさしぶりにのんびりできました。
[PR]

by shinya_863 | 2012-08-24 02:44 | 旅行  

’12 夏休み里帰り旅行その1

今年の夏休みは8月11日から8月20日までの10連休♪
後半が長い感じなのでピークを外せば高速道路も空いてると
読んで車で帰省することにしましたよ。

8月13日(月)
夜中1時過ぎに起床。
前日は早めに床に着いたものの、結局ほとんど眠れず。
「眠らなきゃ」ってプレッシャーで逆に目がさえちゃうのよね(笑)
荷物を積み込んで、子供たちも車に放り込んで3時前に出発。
c0157729_453233.jpg

c0157729_4532541.jpg

おおう・・・到着予想時刻は17時59分・・・。
長い旅になりそうだぜ。
車の少ない時間にできるだけ距離を稼ぎたいので、
黙々と走り続けます。
c0157729_4565891.jpg

あっという間に夜が明けてきましたよ。
なんとか交通量が増える前に名古屋は抜けることができたけど・・・。
c0157729_458973.jpg

大阪は吹田でどっぷり渋滞にハマる。
今までのベスト5に入るくらいガチガチに流れの悪い渋滞で
結局抜けるのに3時間以上ロス。
ペースを上げるために、車の多い山陽道から
中国道へスイッチ。
燃費悪化を覚悟の快速運転で九州へ一直線。
なんとか19時過ぎに福岡ICへ到着しました。
c0157729_5223971.jpg

一日中、車の中に閉じこもっていたので、実家に着いたら
元気いっぱい。
c0157729_554761.jpg

とりあえず、実家でサナが人見知りしなくてよかったわ♪
c0157729_562516.jpg

この日は、21時を過ぎたらオレの意識が無くなりました。。。


8月14日(火)
午前中は、ばあちゃんの初盆でお墓参り。
粕屋郡のほうへ行ってきました。
c0157729_510108.jpg

有名な立坑櫓の近くです。
お昼は牧のうどんを食べようと思ったら満員で入れず・・・。
結局天神に寄って、ふらふら散策して帰宅。

晩御飯を食べてのんびりしてたら、TVからニュース速報の音。
c0157729_5151651.jpg

ええ~、そんなに大ニュースかぁ~?
なんて言ったら、福岡の人たちに怒られそうですが(笑)

夜も更けてから小学校からの同級生と3人で飲みに。
ホークスが負けた日に、近所のホークス居酒屋へ(笑)
懐かしすぎる話に花が咲いて、時間を忘れて楽しめました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-08-23 05:20 | 旅行  

長野日帰り旅行

日曜日はユウサナ+奥様と4人でお出かけ。
c0157729_2274034.jpg

あ、ユウは夏仕様になりました(笑)
サナは暑苦しそうだけど、どうしようかね。
c0157729_2304348.jpg

高速を2時間、下道を45分ほど走って
着いたのがこちら。
c0157729_2312987.jpg

そう、長野・戸隠のそば屋さん「とんくるりん」
恒例の野沢温泉ツーリングの最終目的地で行くお店です。
この日も野沢温泉ツーリングだったのですが、
例年「とんくるりん」まで行くのは稀なので、
たぶん来ないだろうなと思って現地に向かいましたが
案の定誰も来ませんでした(笑)
c0157729_246861.jpg

戸隠はソロでも何度か訪れてて、いつか家族で
来たいなと思ってたんだよね。
c0157729_2531029.jpg

さっそくお蕎麦を食べまショー。
c0157729_2534164.jpg

下界とは10度以上違うので、クーラー無しの店内でも
驚くほど快適。
これだけでも時間をかけて来る価値はあるわねー。
c0157729_255662.jpg

何年かぶりに食べたけどやっぱり美味い♪
値段もそれなりだから美味しくなくちゃ困るけど(笑)
食事の後は、併設してる巨大すべり台で食後の運動。
c0157729_2575183.jpg

あ、すべるのに一生懸命ですべり台の写真が一枚も無かったわ(笑)

午後は、近くの戸隠牧場へ行ってきました。
c0157729_2595532.jpg

あたりまえだけど高原の清々しい空気に気持ちが
晴れやかになります。
c0157729_305568.jpg

c0157729_314077.jpg

こういうのんびりした時間ってぜいたくよね。
c0157729_323381.jpg


サナは満面の笑みで何を見つけたのかな?
c0157729_33236.jpg


ああ…萌え~。
あ、途中で慌ててるのは、ウサギの糞を拾いに行ったからです(笑)
他にもモルモットやら子豚やらとふれあえましたよ。
c0157729_361870.jpg

最初はおっかなびっくりだったけど、だんだん触れるようになってきました。
c0157729_37946.jpg

c0157729_373370.jpg

c0157729_374710.jpg

よい経験になったかしら?

夕方前に早めに山を下って、もうひとつの目的地へ。
MAMOちゃんの旅行記で写真を見てから
ユウが三才のうちに絶対行きたかった場所。
c0157729_3104361.jpg

信越本線・三才駅♪
ああ、4才になる前に来れて良かったわ。
どうしてもこの写真が撮りたかったのよね。
たぶん本人は何のことかわかってないけど(笑)
c0157729_3182445.jpg

サナが3才になったらまた来る・・・のか?

渋滞に巻き込まれないうちに早めに帰路に
ついたつもり…だったんだけど。
c0157729_3193225.jpg

c0157729_3194824.jpg

見事に渋滞に飲み込まれながらの帰路になりました。
車内は全員爆睡してるし・・・。
c0157729_3212647.jpg


最後はたまおっちのつぶやきで推奨してたやつを
買って帰りましたよ。
c0157729_322564.jpg

おかげで晩酌のビール(第3)が進みすぎちゃいました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-08-01 03:23 | 旅行  

山梨旅行3日目

3月11日(日)

朝、目が覚めて窓から外を見てみると・・・
c0157729_21305091.jpg

快晴~♪
目覚めよ、子供たち~。
c0157729_2132352.jpg

朝食は部屋の中で軽くパンを食べて、さっそく出発。
トーマスランドは、土日は激混みらしいので朝一を狙って9時ちょうどに
富士急ハイランドに到着。
c0157729_21344770.jpg

念願のトーマスランドだー!
c0157729_21355173.jpg

って、なぜかユウの機嫌がグズグズで最悪・・・。
どうなることかと思ったけど、時間が経つにつれ機嫌が回復して
一安心。
c0157729_21381729.jpg

サナは終始ニコニコちゃん。
父ちゃん助かるわぁ。
午前中の早い時間にアトラクションをドンドンこなしていきます。
c0157729_21392761.jpg

でも結局この日は予想より人出が少なかったみたいで、
どれもほとんど並ばずに乗れることができました。
c0157729_21412851.jpg

c0157729_21415148.jpg

天気もこの時期の富士山の麓にしては暖かめで助かりました。
最後に観覧車に乗って締め。
c0157729_21434493.jpg

c0157729_21435656.jpg

早めに帰路に着いて中央道の渋滞にも巻き込まれずに
帰り着くことができました。

いろいろイレギュラーもあったけど、終わってみれば
よい家族旅行になりました。
ユウがトーマスに飽きる前にもう一度くらいは来る機会が
あるといいな♪
[PR]

by shinya_863 | 2012-03-25 21:52 | 旅行  

山梨旅行2日目

3月10日(土)

保養所での朝。
c0157729_22293017.jpg

おお、寝ぼけとる寝ぼけとる。
昨日、お風呂に入るころには雪は止んだんだよね。
さっそく外を見てみると・・・。
c0157729_2231822.jpg

おおぅ。。。
夜に一度雪降ろししてもらったのにこんなありさま。
朝ごはんを食べた後は、せっかくなので雪遊び。
c0157729_223353.jpg

※ユウの右側が道です(笑)
c0157729_22341132.jpg

除雪車が来るまで完全に幽閉されてしまいました。
今日は南アルプスに、はるぼう&ひよりん詣に行く予定なのにー。
待つことしばし、11時前になって、ようやくやってきましたよ。
c0157729_22392499.jpg

こういう状況で待ち望んでたので、すごくかっこよく見えました(笑)
さっそく出発~。
c0157729_22411972.jpg

んでも、この時期の雪ってものすごく重いらしくて、
木の枝が道の方に倒れまくり。
車体で掻き分けながら進む感じ・・・濃紺色だったら完全に
傷になっちゃうわね・・・。
山中湖畔の国道に出ると完全に除雪されてたので
すぐチェーンを外そうか悩んだけど、河口湖に行くまでの間に
もう一回標高が上がるので用心して着けたまま走ることに。
レーダードームの道の駅まで着けたまま行ったけど、
結局路面は完全クリアでした。
んー、思い切って早く外せばよかったー。

南アルプスまでの道のりは精進湖から山を下って、
左方面へ。
何年前か忘れたけど、富士山からの帰り道にかずぼうさんと
一緒の方向に帰ることになって、別れたポイントが記憶に
残ってたのよね。
同じポイントで、林道のような道に入っていくと、案の定最短ルートでした。
ナビはこんな道案内してくれないからね。。。

そんなこんなでお昼過ぎにようやく到着。
かずぼうさん&せいちんと久しぶりに再会。
えーっと、最後に会ったのって、たぶん東日本Mの「もちや」じゃないかしら?
ということは2007年11月・・・そんなに前だっけ(笑)
なので一応はるぼうには会ったことがあるのよね。
まだ赤ちゃんだったけど(笑)
ブログを見続けてると、なんかそんなに久しぶりって
感じしないのね。

ユウ&サナもまるで自分の家のようにくつろいで
遊ばせてもらいました(笑)
みんな微妙に年齢がずれているおかげで衝突も
してなかったね。
くつろいだ後は、近所をお散歩。
果樹園だらけの町並みは、これ以上ないくらいに「山梨!」って
感じでしたわ(笑)
c0157729_23464048.jpg

夕方前までお邪魔させてもらって、再び出発。
c0157729_23501329.jpg

子供たちを代表して長男同士で記念撮影。
子育てで先行している分、いろいろ話を聞かせてもらって
大変参考になりました(笑)
今度は、群馬にもなんかのついでに遊びに来てねー。

で、今度は河口湖にとんぼ返り。
本当は一泊二日の予定だったんだけど、金曜日が雨だった
(実際には雪だったけど)時点で、さらにもう一泊して日曜日に
トーマスランドに行こうと予定変更したのよね。
富士急ハイランドのすぐ近くのファミリーロッジみたいな所に
チェックイン。
晩御飯は近くのスーパーで買ってきたお弁当(笑)
c0157729_001345.jpg

ユウはミスドでご満悦。
ボロボロこぼすので玄関で食べてます(笑)
あしたこそ晴れますように。

3日目へ続く。
[PR]

by shinya_863 | 2012-03-24 00:01 | 旅行  

山梨旅行1日目

いやー、終わった終わった。
今日は製作所のトップが職場にやってきて
15分ほどしゃべるお仕事だったんだけど、
その15分の為に資料作成だけで80時間以上ですよ。。。
イメージ的には白い巨塔の「○○教授の総回診です」って感じ(笑)

それはさておき、3月の9日から11日まで山梨旅行に行ってきました。
今更だけど回顧録~。

3月9日(金)
金曜に休暇を取って家族旅行~。
目的地は富士急ハイランドの敷地内にあるトーマスランド!
ユウがCMを見るたびに行きたい行きたいって騒いでたのよね。
しかし朝起きてみると天気予報通りの雨。
雨だとほとんどのアトラクションが止まってしまうので
この日はトーマスランドをあきらめて、大月駅から
富士急ハイランド間を走ってる、トーマスランド号(ただのラッピング電車)を
主目的とすることに。

朝遅めに出発して入間のアウトレットで時間調整~。
c0157729_22101932.jpg

c0157729_22103761.jpg

数年ぶりにきたけど全然変わってないのね。
コストコで買い物したりしてたらあっという間に電車の時間。
あわてて出発して、中央道で都留市駅へ。
全員で乗るわけにはいかないのでユウと奥様だけで
電車に乗って、オレとサナと2人で富士急ハイランド駅へ車で先回り。
c0157729_22165980.jpg

c0157729_22172392.jpg

c0157729_22174164.jpg

なにやら子供用の運転席のようなものもあったみたいで、
喜んでもらえてよかったわ。

次は忍野にある淡水の水族館を目的地に出発~。
c0157729_22205124.jpg

しかし河口湖周辺では雨だった天気が・・・
c0157729_22214157.jpg

だんだん雪に変わってきましたよ・・・
c0157729_22221184.jpg

山中湖のほうとう小作の前でこの状態。
どんどん降ってくるので、水族館はあきらめて
今夜の宿、山中湖の保養所へ向かうことに。
国道をそれて、別荘地の道に入るとどんどん
雪は深くなっていき・・・
c0157729_22255930.jpg

とうとう夏タイヤじゃ全然登れなくなってしまいました。
あきらめてチェーンを巻こうとしたものの、
スタックした状態なので全然巻けない。
そうこうしているうちに手はかじかんで感覚がなくなってくるし
30分近く汗だくになりながら格闘して、やっと巻けました。
c0157729_2230931.jpg

これで一安心と、ぐいぐい登っていくとさらに雪は深く・・・。
c0157729_22313028.jpg

チェーンを巻いてても危険を感じる雪深さになってきますた。
道を間違えたら完全に終わってしまうと思い住民を見つけて
保養所の場所を聞くことに。
「すいませーん、スバルの保養所ってこの辺ですか?」
「んあ?そこの道を入って行ってすぐだよ」
と、どう考えても最低地上高を超えて、完全に埋もれている
道を指さすオジサン。
「え?ここって普通に入っていけるんですか?」
「スバルの車なら大丈夫だよ」
・・・ああ、残念ながらスバルの車じゃないんだよね・・・。
覚悟を決めて、突入するとラッセル車状態でなんとか
保養所に到着。
c0157729_2242923.jpg

ああ、他社の車で保養所に来てバチが当たったのかしら・・・。

保養所は平日なので、うちら家族だけで貸切~♪
c0157729_22442063.jpg

思ってたよりも、良い施設で気兼ねなくのんびりすることが
できました。
c0157729_22452450.jpg

c0157729_22454183.jpg

あとは、明日の朝、雪がどんなことになってるかと
ドキドキしながら就寝。
c0157729_22465058.jpg


2日目に続く。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-03-21 22:47 | 旅行  

正月帰省。

さてさて、明けましておめでとう(笑)
今日は珍しくユウと一緒に撃沈しなかったので
Blogが書けますよ~。
ユウが起きてると、youtube見せろって大騒ぎするので
パソコン開けれないのよね(笑)

そんなわけで、年末の30日から2日まで福岡に帰省してきました。
今回は震災の振り替えで休みが短い(それでも7連休あるけど)ので
飛行機で帰省してきました。
羽田から昼過ぎのフライトなので朝遅めに群馬を出発!
c0157729_22152725.jpg

c0157729_22154010.jpg

そして何事もなく羽田に到着♪
早めに行ったから余裕があるよね~、なんて思ってたら
予約の駐車場がターミナルからめちゃ遠くて全然余裕なかった。
これなら空港外の民間駐車場の方が良かったわぁ。
ANAなら目の前だったんだけどね。

そんなこんなで、あっという間にフライトの時間。
c0157729_22183023.jpg

ユウに「飛行機に乗れるよ~」って言ったら「どれやっつけるの?」って・・・。
こいつ・・・エースコンバット的なものと勘違いしてやがる(笑)
c0157729_22203859.jpg

それでも乗ったら乗ったで楽しかったらしく大騒ぎしてました。
まだ後々覚えてる年齢じゃないだろうけどね。
で、飛んでしばらくしたらサナと一緒に撃沈。
c0157729_22225086.jpg

こりゃ助かるわぁ。理想的な展開で福岡に到着。
空港まで車で迎えに来てもらったので、ホントに楽ちん。
あっという間に実家へ収容されました。
c0157729_22242834.jpg

実家の建て替えも終わって新居ですよ。
しかしユウなんかは帰るたびに家が違うからわけわかんないだろうね(笑)
c0157729_2227147.jpg

サナはもちろん、まだ何もわからない歳だしね。
結局、大晦日から明けて2日くらいまで実家に引きこもり生活。
オレだけは、到着した夜に高校の同級生たちと飲みに出させてもらっちゃいましたが。
c0157729_2231315.jpg

c0157729_22314953.jpg

まあ、のんびりと正月気分を楽しんできました。
c0157729_22363672.jpg
c0157729_22365129.jpg

孫を見せに帰るのが主目的だからね~。
で、ゴロゴロしてると時間が過ぎるのは早いもんで、もう群馬に帰る日。
c0157729_22383912.jpg

この日の最終便で群馬に戻りまーす。
行きと同様、空港まで送ってもらっちゃった。
福岡は市街地の中に空港があるのでホント助かるわぁ。
c0157729_2240126.jpg

孫と最後のふれあいをしてもらって、いざさらば!
ユウはともかく、サナなんてあっという間に成長しちゃうからね(笑)
帰りの飛行機の中は行きと違って、二人とも超活発・・・。
たった一時間半なのに父ちゃんと母ちゃんはグッタリですよ。
羽田から群馬まで帰ったら日の変わる時間でした。。。

ま、今年の正月も無事に帰れて良かったです。
また今年一年がんばりますかね~。
[PR]

by shinya_863 | 2012-01-11 22:45 | 旅行  

ユウと日帰り旅行。

7月30日(土)は休暇を取って3連休の最終日~。
ビキニ族野沢ツーへの顔出しを兼ねてユウと男二人旅してきました。
朝はのんびり準備をして雨の中を9時過ぎに自宅を出発。
出発してすぐデジカメを忘れたことに気が付くけど、まあいいや~(笑)
トーマスを観ながら、北関東道を西へ。
伊香保ICで降りて草津を目指します。
相変わらずのすごい雨。
でも例の八ッ場ダムの新しい道が出来たので中之条から
向こうは快走ペースでした。
草津に近づいて標高が上がるとともに雨は止み、白根山へ登る道は
晴れ間ものぞいてました。

そしていつもの湯釜へ到着。
なぜか湯釜周辺だけものすごい霧。
ユウに「霧だよー、まっしろだねー」って話しかけたら
「キリン!?キリンどこ?」って探してました。。。
駐車場にずらっと並んだなじみのバイクたちを見つけて
食堂に入ると、みんな食べ終えたくらいのちょうどいいタイミング。
c0157729_4221531.jpg

(写真はThiefさんからパクリました)
ここまではあんまり雨にも降られなかったみたいで一安心。
群馬方面からはかなりの豪雨だったからね。
懐かしい面々にユウをいじってもらって記念撮影してお見送り。
霧の中を出発していく姿はなんかの修行っぽかったです。
そしてユウと二人でTシャツ姿だったので超寒かったなり。
c0157729_4213140.jpg

食堂に戻りユウと二人で改めて昼食。
午前中は食が細いユウは朝ごはんみたいなものなので
中華そばを一人前。
父ちゃんはチャーシュー丼。
もう麺類だったら一人前くらいペロッと食べちゃうんだよね。
猫舌だけど。
それにしても、この湯釜のレストハウス。
3年くらい連続で来てるけど年々、質と値段がレベルアップしてるわー。
来るたびに凝ったメニューに進化してるのが面白い。
もちろんそれなりの値段なんだけど、観光地価格っていうほどは高くない。
来年も楽しみ~。

のんびりと1時間くらいかけてご飯を食べてから草津方面へ下山。
途中で登ってくるバラードさんとすれ違う。
シトシト雨が降る中だったけど、あの時間じゃ野沢までに
本隊に追いつけるか微妙なタイミング・・・無事に追いつけたのかしら?

草津に降りたら、オレも行ったことのない西の河原露天風呂へ。
駐車場に車を駐めてユウの着替えを準備してたんだけど
車に常備してあるはずのおしり拭きが無い。
どうやら前日のお出かけで奥様が車から降ろしてしまったらしい。
「さっきご飯食べたからなー」と祈るような気持ちで
西の河原まで歩いてると「父ちゃん、あっち行って」と
人払いをしたあと隅の方でプルプル震えてるユウ。
あー、やってしまいましたか。
なんとかトイレをみつけて普通のトイレットペーパーで格闘。
改めておしり拭きの偉大さが身に染みました。

で、そんな小トラブルに見舞われながら露天風呂へ到着。
初めてきたけど広いね~。
ユウの背丈でも歩けるくらいの深さなので、グイグイ歩き回ってました。
途中でザーザー雨が降ってきたけど、これも新鮮な体験。
ここでも1時間以上浸かってのんびり。

16時を回ってからようやく草津を出発。
帰路に着きました。
ユウは瞬殺で眠りの中へ。
帰りも2時間ほどで自宅に到着。

久しぶりにのんびりとした二人旅でした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-01 05:59 | 旅行