カテゴリ:買物( 27 )

 

NEWマシン

往復6kmの通勤に使ってる自転車が
いよいよ限界に近づいてきました。
c0157729_1426228.jpg

元々は結婚当時に奥様用として買ったんですが、
オレの初代自転車が壊れた時に借りたまま
乗りつぶしてしまいました。
c0157729_14294220.jpg

5年ほど乗ってたので7,000kmくらい
走行した計算になりますか。
c0157729_14321151.jpg

酔っぱらって田んぼに落ちてサドルが折れたり
酔っぱらって街路樹に突っ込んで、尻に大アザができたり
思い出がたくさんですが、樹脂パーツも自己分解して
自然に帰りそうな有り様だったので思い切って
買い換えることにしました。

ジャジャーン!
c0157729_14365468.jpg

3代目轟天号!
19,800円(笑)
ちょっぴり派手目のママチャリにしてみました。
今度は田んぼに落ちたりしませんように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2013-06-12 14:43 | 買物  

コストコ兄妹

先週は平日休暇でコストコに行ってきましたよ。
c0157729_2514189.jpg

近所にコストコが出来てから(近所って言っても30kmくらいあるけど)
ちょこちょこ行ってます。
ようやく平日は落ち着いて買い物できるくらいに
なりましたかね。
買う物も定番化してきたので、サササッっと一回り。
ちなみに我が家の定番は↓
「カークランドのポテチ」
「歌舞伎揚げ」
「ペロペロキャンディ」
「クロワッサン」
「ピエトロドレッシング」
「シジミスープ」
「冷凍チキンナゲット」
「ルイボス茶」
「1.99mmのパスタ」
などなど。
安い物はホントに安いけど、そうでもないのもあるので
うまく使い分けなきゃね。
そうそう、今回はお寿司も買ってみましたよ。
イクラはサナに駆逐されましたが・・・。
c0157729_3192459.jpg

ぬぅ。

お正月はアトランティックサーモンとか買い込んで巣ごもりじゃー。
[PR]

by shinya_863 | 2012-12-14 03:22 | 買物  

ロン龍。

熊本のローカルメーカーが作ってる
インスタント棒ラーメン「ロン龍」

何年か前に実家で教えてもらって激ハマりしてから
通販で取り寄せたり、福岡に帰った時にスーパーで
買い占めたりしてましたが・・・。

この間、近所のスーパーでふとラーメンコーナーの棚を見ると・・・。
c0157729_4244351.jpg

ロン龍キター!
しかも姉妹品の赤龍まで置いてある!!
さっそく職場のロン龍仲間に連絡して各店舗で
買い占めですよ(笑)

値段も取り寄せよりグッと安いし、お買い得。
売れ行き不振で棚落ちしちゃうと困るので
定期的に買わなきゃだわ。

ああ、それにしてもウマー。
c0157729_431835.jpg

見かけたらぜひ買ってみてー。
おすすめです。
[PR]

by shinya_863 | 2012-09-20 04:32 | 買物  

すまふぉ。

9月始めに携帯をすまふぉに買い換えちゃいました。
c0157729_342545.jpg

新しいxperiaの小っちゃい方ですわ。
長年SOシリーズを使ってきて、これが出たときに
ものすごく欲しくなっちゃったんだよね。

でも元々、1ヶ月の携帯代が2,000円程度だったので
月々の払いは出来るだけ抑えたい。
なので、普段は通信を切って自宅のwifiのみで運用しようと
思ってます。
どうせ自転車通勤だし。会社で携帯見るヒマもないし。
(そういう人は、そもそもスマホは必要ないと思うけど
欲しかったんだからしょうがない)

とりあえず今月は設定やらなにやらあるので定額にしたけど
来月はダブル定額の下限狙いでやってみようかな。
はてさて、うまくいくことやら・・・。

しかし、実際にさわってみると、想像以上に取っつきにくいのね。
Androidの基本的な扱い方を理解するだけで結構な時間を
消費したです。もう完全によちよち歩き。
その上、電話帳の移行ついでに連絡先の整理とか始めちゃったから
もう大変。
「gmailで同期してパソコンで編集すればいいのねー」なんて
見よう見まねで始めたら、途中で同期は壊れちゃうわ、グループは狂っちゃうわ
振り仮名は消えちゃうわ・・・。
最終的にバックアップを取ってから全部削除して最初から始めたけど、
やっぱり同期できなくて、結局全部スマホ側で編集しちゃったわよ。
延べ10時間くらい掛かって、右肩も壊れちゃったわよ(笑)

お金を払って苦労を増やした感が無くなるのは、いつの日やら。。。


~~~ 追記 ~~~
前回携帯を買い換えた記事を発見!
どうやら4年周期で買い換えてますな。
[PR]

by shinya_863 | 2012-09-19 03:33 | 買物  

設備投資。

いつかバイクを買い換えたいなと思って
細々と貯めていた定期預金があったんですが、
ある物に化けて全部飛んで行ってしまいました。
c0157729_3243933.jpg

そのある物とは・・・。
c0157729_3255695.jpg

c0157729_32687.jpg

エコキュート!
我が家は元々コンロがIHでお風呂だけガスを
使用していたのですが、田舎なので当然プロパンガスなんだよね。
お風呂だけで月平均8,000円のガス代をこの先延々と
払い続けるのか・・・しかもこの先子供たちが大きくなってくると
お湯の使用量もどんどん増えていくわけで・・・。
毎月の収入が不安定な中で幼稚園も始まって毎月の
月謝が重くのしかかり・・・。
少しずつ貯金を切り崩しながら凌ぐのか、ある程度
思い切って先行投資するべきなのか・・・。
などと、いろいろ考えた結果、オール電化への切り替えを決心しました。

正直、原発が止まった今、深夜料金を軸としたオール電化ビジネスモデルも
破綻してるも同然なんですが、まあこの先10年くらいはどう転んでも
そんなに損をすることはなかろうと。
そして10年後にはまた蓄電を中心にした新たなシステムが中心に
なっていくだろうしね。
住宅メーカーとガッチリ癒着したガス屋に支払った違約金も
含めて痛い出費になりましたが、まあなんとかペイできると
信じて・・・。
c0157729_3561469.jpg

しかしまあ、今までの人生で色々高い買い物をしてきましたが
これほど体感的な変化の無い買い物はないね。
なんせ以前と変わらず、ただお湯が出るだけだからね(笑)

あとは機械物なだけに、できるだけ故障しないことを
祈るだけですわ~。
そして来月には設備投資第二弾を予定。
そう屋根の上にアレを乗せます。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-08-03 04:07 | 買物  

デジカメ。

春の話なんだけどデジカメを買い換えました。
ユウが産まれるちょっと前からLUMIXの
お手軽モデルを使ってたんだけど。
これね↓
c0157729_2474784.jpg

CCDのゴミが映るようになっちゃって、
一回修理したんだけど、また映るように
なっちゃったのよね。
(点々とした黒い影が全部ゴミです)
c0157729_2521596.jpg

ちょうどユウが入園するタイミングだったので
思い切ってデジカメを買い換えようと画策。
今回の購入のポイントとしてはまず「望遠」
これから幼稚園の行事とか増えてくるので
高倍率ズームは必須。
この時点では、一眼まで含めて検討していましたが
よくよく考えると走り回る子供が二人居る状態で
両手がフリーで撮影に専念できるシチュエーションなんて
ほとんど無いということで、片手で気軽に撮れるコンパクト機に
対象を絞りました。
そうなると各社20倍ズームの高倍率コンパクトが出揃ってるので
ここからはカメラ屋さんを回って実機を触って比較検討。
結局、扱い易さから動画性能まで含めて選んだのがこちら。
c0157729_3104175.jpg

ソニーの「サイバーショットHX30V」です。
実際に使ってみるとたった数年なのに驚くほど進化してるのね。
オートモードの補正はもちろんハイビジョン撮影やらGPSやらWiFiやら・・・。

で、こないだの牧場でサナを片手に抱えて撮った写真がこちら。
こんなに離れたお馬さんも、
c0157729_3211264.jpg

手ブレ補正でばっちり撮影。
c0157729_3224826.jpg

こんなデジカメが2万円台で買えるようになるなんて
ほんと信じられないわぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2012-08-02 03:24 | 買物  

パンパースが800円

今日、ジョイフル本田に行ったら、なんだか店内が騒がしい。
c0157729_17455657.jpg

なんでもP&Gのキャッシュバックキャンペーンとかで
5,000円分買い物したら後で1,000円返してくれるそうな。
ん?ということは普段でも激安1,000円で売ってるパンパースが800円相当ってこと!?
もう有り金全部叩いてまとめ買いですよ。
c0157729_17501446.jpg

1,000円×20パック=20,000円分(笑)
これで4,000円キャッシュバック。
一世帯で25,000円分まで応募できるそうな。
新田店では11月27日までなんだけど、時期をずらしてコストコとかでも
やってるみたい。

P&Gメガ得キャッシュバックキャンペーン

ただちょっと気になるのが、1ヶ月~2ヵ月半で自宅に郵便為替で
お届けしますというキャッシュバックの内容・・・。
P&G・・・突然破綻したりしないよね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2011-11-13 18:00 | 買物  

畳。

この家も今年の夏で丸3年。
まだまだ新築の雰囲気は残ってますが、
そろそろいろんなところがくたびれてきましたよ。
そんな中で一番くたびれてきたのが和室の畳。
なんせユウが「走る」「転がる」「引きずる」等々
頼んでもないのにシビア耐久試験を毎日やってくれるおかげで
畳表がボロボロになってしまい、剥がれたゴザのカスが
家中に散らかってしまうとです。

そこで思い出したのが実家の畳。
うちのオトンは住宅建材メーカー勤務(もう定年で嘱託だけど)なんだけど
そこの看板商品が畳なのよね。
「ダイケン畳」っていう和紙で作った畳。
これがなかなか優れものでほとんど日焼けしないし、撥水性もあり
耐久性もイ草とは比べものにならないくらい丈夫。
ただしイ草じゃないので当然畳の香りはしないし、価格もそれなりに高め。

んー、でもその辺はオトンのコネでアレしてコレして安くお願いしちゃいました。
c0157729_4451751.jpg

さっそく古い畳は持って行かれちゃいます~。
本当は思い切って畳床から新調して半畳の琉球畳でも
入れようかと思ったんだけど、半畳にすると6畳間でも12枚必要になって
総額も「おおぅ」って感じになっちゃうので、今回は表替えで
お願いしました。
思ったより今の畳床の状態も良かったんでね~。
c0157729_4494724.jpg

畳がなくなると、その下の床って結構汚いのよね。
一応掃除機なんぞかけてみるも、どうせまた畳の下になるんだから
あんまり意味ないか~。

半日ちょいで新しい畳になって戻ってきましたよ~。
c0157729_45335.jpg

材料が和紙なので色とかも自由に選べるんだけど、
ここはあえてスタンダードで。
c0157729_4543523.jpg

ん~、やっぱり畳が新しいと気分が晴れやかになるわね。
サナのよだれも撥水でコロコロ球になるわよ~(笑)
c0157729_457658.jpg

(撮影ユウ)
次は10年くらい持ってくれるといいんだけどな。
[PR]

by shinya_863 | 2011-09-18 04:58 | 買物  

コストコ前橋

今日は朝6時半から夫婦でお出かけ。
いよいよ今日(26日)群馬にコストコがオープンするのです。
最初に情報が流れたときは絶対ガセネタだろうとみんなで
盛り上がったもんですが、まさかホントにこんな田舎にオープンするとは。
オープンまでは年会費も1,000円オフだったので、
赤城山の帰りにわざわざ寄って会員にもなってたんだよね。

で、本日8時オープンに合わせてわざわざ行ってきましたよ。
同じ群馬といっても前橋なので高速に乗って片道30分。
朝7時に現地に到着するとすでにこんな感じでした。
c0157729_1604689.jpg

駐車場はほぼ満車。待ちの車で道路もびっしり。
我々は最初から端の駐車場を目指してたので、事なきを得ました。
んで店舗まで歩いていくとこんな感じ。
c0157729_1610670.jpg

すでに入場待ちの列が十重二十重。
c0157729_16125842.jpg

オープン時間が少し早まるだろうと予想してちょっと
早めに到着したんだけど、これが大正解。
この後、列の最後尾はとんでもないところまで伸びていってました。
7時半くらいにオープニングセレモニーとテープカット。
c0157729_16152543.jpg

入場が始まり徐々に行列が進んでいきましたが、
折り返して折り返して並んでるから入口が遠いこと。
c0157729_1620832.jpg

8時半くらいにやっと入口に到達。
カートが無くなって入場制限が始まるギリギリのところで
入店できました。

まあ、そこまでして中に入っても、いつもと変わらないコストコなんだけどね(笑)
先着一万名の卵と保冷バッグをもらってからオープン記念で安くなってた
ものを数点買ってサクサクお会計。
まだレジもそこまで混んでなかったのでスムーズに出ることができました。
帰りも高速で帰って10時ちょうどに自宅に到着。
さっそく買ってきた寿司やらポテチやらでお腹を満たしてひとやすみ。
当分激混みだろうから、しばらくしてまた平日にでも行ってみますかね~。


で、午後しばらくしてから検索してみると8時に着いた人は入店できたのが
11時半だとか・・・あぶねぇ。
しかも14時くらいに、こっちはものすごい雷雨になったんだよね。
並んでた人達、大丈夫だったんだろうか。。。
[PR]

by shinya_863 | 2011-08-26 16:39 | 買物  

GT5

ユウが産まれる前にグランツーリスモ5のために買ったPS3。
あれから2年間待ち続けてGT5がようやく発売されました!
さっそく発売日にお店へ直行してGETしてきましたよ~。
ユウが寝た後にちょびっとだけやってみたけど
長らく待たせただけあってなかなかいいじゃない。
これだけのクオリティならハンドルコントローラーも
欲しくなってきちゃって、近所のゲーム屋さんを片っ端から
回ってみるとツタヤに1台だけ置いてあったので、
奥様が家に居ないドサクサにまぎれて衝動買い(笑)
c0157729_7503845.jpg

オトンが作ってくれたサイドテーブルに取り付けてみると
これまたいい感じ!
専用で作ったんじゃないかと思えるくらいジャストフィット(笑)
c0157729_7533189.jpg

ただユウが起きてる間はまったくプレイできないけどね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-11-27 07:54 | 買物