<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

新婚旅行6日目。

4月28日。
新婚旅行の最終日は沖縄本島~。
しかし、実質の滞在時間は24時間以内と
いうことで那覇近辺をうろちょろ。
c0157729_154139.jpg

まずは定番の首里城へ。
タクシーの客引きの逞しさに驚きつつ到着。
c0157729_1565362.jpg

ほとんど知らなかった琉球王朝の歴史を
学習しながら城内を散策。
たしかに日本じゃないよね、ココは。
c0157729_203975.jpg

夕方の飛行機に間に合うように首里城から
国際通りを経由して那覇空港へ。
国際通りでは、お土産を買ったり市場を歩いたり
沖縄そば博物館に行ったりしたわけなんだけど…
なぜか写真無し(笑)
疲れてたんだね、きっと。

夕方の飛行機で帰京し、羽田で一泊した後群馬へ。
さすがにもう半年以上経ってるからね。
東京に着いた後のことなんにも覚えてない(笑)
また、もう一度あの地を訪れることが出来るように願って。。。
c0157729_2163610.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2007-12-31 02:17 | 追憶  

新婚旅行5日目。

さすがに来年に持ち越すにはアレだなーと思ったので…。

1日目 石垣島
2日目 石垣島
3日目 竹富島、小浜島
4日目 宮古島

そして5日目、4月27日。

5日目の朝、ホテルを出発すると
カタツムリが出迎えてくれました。
c0157729_17484416.jpg

雨上がりの朝。今日も、どんよりと曇ってましたが
そんなに気分の悪い天気じゃないね。
c0157729_17493973.jpg

ホテルの近くのビーチをプラプラと…。
ダイビングポイントらしくウェットスーツを着た人たちが
いっぱい居ました。
c0157729_1759211.jpg

昨日は北端の池間島へ行ったので
今度は南端の来間島へ。
c0157729_183484.jpg

1690mの来間大橋。
晴れてたらもっと綺麗で気持ちよかったろうな。
c0157729_1835232.jpg

島内に入るとサトウキビ畑しかない、のどかな風景。
ヤギも放し飼い。
c0157729_1851020.jpg

島から望む来間大橋はCMとかでよく見る風景と
同じでかなり素敵。
c0157729_187753.jpg

今度は反対の宮古島側の橋のふもと、
与那覇前浜へ。
どこまでも白い砂浜が続く、思い描いていた
南国のビーチって感じ。
c0157729_18101469.jpg

思わず舞い上がって、こんなことや…。
c0157729_18104840.jpg

こんなことをしてしまいました…。
c0157729_18113021.jpg

宮古島最後の食事は、ガイドブックに載ってた
有名店「丸吉食堂」へ。
こってり系でブタの臭みが最高にグー。
豚骨育ちの身としてはたまらない臭いです。
ソーキもほろほろでめちゃうまでした。
c0157729_18144871.jpg

うちの実妹にそっくりの人形に別れを告げ、
宮古島を後にします。
c0157729_18155428.jpg

宮古空港を飛び立ち、最後の目的地は…。
c0157729_18173393.jpg

沖縄本島でっす。
もう夕方になっちゃったのでゆいレールに乗って
「ロワジールホテル那覇」にチェックイン。
沖縄最後の夕食を何にしようかと悩んだ挙句、
ホテルまでの道の途中で三線の音が聞こえてきた
「葵屋」という居酒屋さんに入ることに。
c0157729_18265722.jpg

この選択が今回の旅行の中でもひときわ
忘れられない思い出を作ってくれることになりました。
c0157729_18281436.jpg

島唄で盛り上がり続ける店内の空気に
いつの間にか自分達も吸い込まれていきます。
c0157729_18323531.jpg

気がついたら、いつの間にかオレも踊りの輪の中に。
c0157729_1833581.jpg

地元の素敵なカップルさんと浜松からやってきた
そっくり母娘さん。すっかり盛り上がってしまい、
みんなでカラオケバーまでなだれ込み
あっという間に日も変わり…。
いやー、濃い沖縄の夜を楽しんじゃいました。
いつかまた、同じ時間を過ごせたらいいな。。。
[PR]

by shinya_863 | 2007-12-30 18:39 | 追憶  

年末。

今日(29日)で大掃除も完了~♪
って、事前に奥様がほとんど終わらせて
くれたので、水まわりをちょこっと掃除しただけ
なんだけどね。
お飾りも飾って正月を迎える準備は万端ですよ。
c0157729_18223752.jpg

今年のお正月は実家にも帰らないので
帰省ラッシュの映像をこたつでぬくぬくと観てます~♪
[PR]

by shinya_863 | 2007-12-29 18:24 | 休暇  

めがまっく。

c0157729_18162763.jpg

オレはいつでもテリヤキバーガー。

奥様はメガタマゴ・・・。
たしか朝起きてから胃がムカムカするって
胃薬飲んでましたよね・・・奥様。
[PR]

by shinya_863 | 2007-12-29 18:19 | 休暇  

ふたりっきりの

c0157729_18385243.jpg

忘年会開催中。
[PR]

by shinya_863 | 2007-12-27 18:38  

今年のクリスマスは。

いつも、どこかのレストランやホテルに出かけてたけど、
今年は我が家で落ち着いたクリスマス。
といっても、22日の夜だったから、かなりフライング気味
なんだけどまあいいでしょう。
c0157729_23173641.jpg

冷たく冷やしたスパークリングワインに
チキンにステーキにピザに生ハムにサーモンに・・・。
ある意味やりたい放題!(笑)
c0157729_23192973.jpg

一緒になったからこそ過ごせる、
のんびりとした時間なんだなぁと思いました。
[PR]

by shinya_863 | 2007-12-23 23:22 | 休暇  

職場で頂いたお菓子。

c0157729_1933121.jpg

そのままポンと渡されたお菓子。
箱も何もないのでこのお菓子の方向性がわからない。
なごや嬢・・・。
[PR]

by shinya_863 | 2007-12-21 19:33  

久々の。

朝。
そろそろバッテリーがやばいかなと思い、
久々にバイクカバーをめくり、セルスイッチを押してみるも
「カチカチカチカチ」と寂しい音・・・。
先月の東日本M以来乗ってなかったもんね。
仕方なく押しがけを試みるも、この寒い中
冷え切ったエンジンが掛かるわきゃない。
あきらめてレガシィさんに繋いでエンジン始動。
充電器も持ってないので、充電目的でその辺をお散歩。
奥様も乗せて。
c0157729_1165589.jpg

まずは、自宅から30分ほどの国道50号沿いにあるカート場
「カートランド ORC」
見るだけのつもりだったんだけどやっぱり
乗りたくなって、なけなしのお小遣いから
2,000円出して8分間のレンタル走行。
c0157729_1402466.jpg

このコースに来るのも6年ぶりくらいで
延べ2回くらいしか走ったことないんだけどね。
c0157729_1463612.jpg

がむしゃらに攻めて基準タイムの2秒落ち・・・。
まぁ、そんなもんだよね。ウエイトハンデもあるし(笑)

ささやかなストレス解消の後は、赤城山のふもとのある
「とんとん広場」を目指して北上。
c0157729_1543335.jpg

とんとん広場といっても、牧場経営のレストランが
あるだけなんだけど、ここの豚肉料理はお気に入り。
c0157729_1593651.jpg

値段はねぇ、けっこう高い。確かに高いけれども
美味しい。かなり美味しい。とんかつとかも
すっごくジューシー。
c0157729_215234.jpg

オレはしょうがステーキをかっつり食べて大満足。
たまの贅沢だからいいよね。

美味しいお肉を食べた後に、外で待っているのは
子豚ちゃん。
c0157729_245097.jpg

ああ・・・なんか・・・ごめん。。。

----------今日のグッときたトピックス----------
「究極の飲み放題の店」(デイリーポータルZ)
「夕桐」(Site まつを)
とにかくいろんな意味ですごい長崎の料理屋?さん。
行ってみてェェェ。

「首都高で二輪ETCが当たるスクラッチキャンペーン」(小林ゆきBIKE.blog)
確かに当たれば超お得。
このうまい話、信じてもいいのか?
[PR]

by shinya_863 | 2007-12-16 02:06 | 鉄馬  

平日休み。

今週は土曜日までお仕事なので、中休みとして
休暇を頂いちゃいました。
久しぶりにCBでも動かすかなと思ってたんだけど、
見事に朝から雨・・・。
まあそんなもんだよね。

なので朝から「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
3作目を借りてきて観てました。
実は、1作目を初めて観たのが先月なんだけどね。
3時間近い長編なので、観終わった頃にはお腹も
空いてきたので、お昼を食べに外に出ることに。。。

お昼は、前から気になっていたブラジル料理屋
「ブラジリアン グリル」
平日のランチタイムは980円のビュッフェですが
並んでる料理は完全に本場仕様。
そりゃ店員もお客もみんなブラジルの方だもんね。

c0157729_2140473.jpg


なぜか美味しくなさそうな写真になっちゃったけど、
なかなか美味しく頂けましたわ。
土日は2980円とお高くなりますが、本場のシェラスコも
やっているのでまた来よっと。
[PR]

by shinya_863 | 2007-12-13 21:41 | 休暇  

お引っ越し。

と、いうわけでニフティから
「お金を払わないとBlogが消えちゃいますよ」と言われちゃったので
興奮Blogへお引っ越しです。

それにしてもずいぶん放置しちゃったわねぇ~。
新婚旅行レポートなんか5日目で止まっちゃってるもんね。
実にオレらしいというか・・・(笑)

一応元気ですよ、元気!
先月まで、再び他所の部署に応援に出されて毎日グッタリしてましたが
12月より原籍に戻り、平々凡々とした日々を送ってます・・・今のところは。

奥様もすっかり主婦姿が板についてきました。
いったい何時働き出すのだろう・・・。

そんなわけで、これからも動かないBlogとして細々と続けてまいりま~す。。。

----------今日のグッときたトピックス----------

「日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム」(CMムービー)
もう勢いだけで押し切ってるなぁ。
ジューシーうどんて・・・。

「王蟲ライス 」(ひげとぼいん)
怒ってるぅぅぅ。
ネーミングも含めてナイスすぎる。
[PR]

by shinya_863 | 2007-12-11 21:37 | 雑記