<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

バッテリーメンテナー。

実は年が明けてからバイクに乗るたびに
押しがけをしてました。
NC39のチョークはエンジン上部にあって
しかも手で引っ張りながらじゃないと
うまく掛かんないので寒い時期の押しがけは
大変なのよ。
そんな感じでなんとかやり過ごしてきたんですが
いよいよバッテリーが空っぽになってしまい、
押しがけでも掛かんなくなっちゃった。
とりあえずは車につないでその場は凌いだものの
一ヶ月に一回しか乗らない時もあったりするんで
思い切って買っちゃいました。
c0157729_14122897.jpg

バッテリーメンテナー(7400円)
なんでも、車体にバッテリーを取り付けたままでも、
ハーネスを取り付けとけば、コネクターを刺すだけで
充電OKという面倒臭がりのオレにピッタリ。
でも、注文してから気づいたんだけどアパート暮らし(3階)の
我が家にはバイクのそばにコンセントが無いじゃないか・・・。
結局、バッテリーを取り外して充電してます。
3階から駐輪場まで届くくらいの超長い延長コードを
買ってこねばなぁ。。。


----------今日のグッときたトピックス----------
「犬にちょっかいを出す猫」(youtube)
予想通りのオチでワラタ。
「食べ放題のケンタッキー」
大阪かぁ。遠いなあ。
でも行ってみたい。
[PR]

by shinya_863 | 2008-03-18 14:23 | 鉄馬  

神流湖→下仁田ツー。

久しぶりに土曜日のお休みだ~♪
ポカポカ陽気に気分を良くしてCBをひっぱり出しました。
9時ごろに家を出発して、まずは神流湖方面へ。
c0157729_12552087.jpg

道の駅「上州おにし」にて
昔の小学校舎がそのまま残されてます。
c0157729_1305130.jpg

神流湖から上野村までは絶好のワインディングロード。
お荷物役の奥様は結構なハイペースにぐったり(笑)
c0157729_138024.jpg

上野村から下仁田まで湯の沢トンネルを使って
一気に移動。
トンネルが開通してから初めて通ったんだけど
下仁田から秩父まですごい時間短縮になったね。
c0157729_13183826.jpg

お昼を過ぎたので道の駅下仁田にてお昼ごはん。
オレはここのカツ丼が大好きなのよ。肉厚。
c0157729_13241899.jpg

下仁田から富岡に降りてきて前の日の「ランキンの楽園」
お取り寄せ第2位だった「和風絹しゅうまい」をGET。
c0157729_13274776.jpg

ついでに富岡製糸場を外から見学。
c0157729_1330089.jpg

そろそろ梅も満開を迎えそうでとてもいい感じ。
今度来るときは中も見学しよっと。
c0157729_13311236.jpg

16時頃に自宅に到着~。
170kmくらいのちょい乗りツーリングでした。
さっそくシュウマイとビールで乾杯。
c0157729_1333220.jpg

やわらかくってウマウマのシュウマイ!
でも、この後一日中花粉を吸い込んでた後遺症で
鼻水の海に溺れていきました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-03-17 13:38 | 鉄馬  

今も昔も。

スーパーのトイレにて。
c0157729_22212880.jpg

神羅万象チョコっていうんですか・・・。
こういうのはあんまり詳しくないんだけど、
昔で言うビックリマンチョコみたいなおまけ付き
お菓子ですよね。
中身のお菓子はそのままに、おまけだけ抜き取って
捨ててあるわけですよ。
一個100円くらいするのかい?
それが十数個。
悲しいよね。。。

----------今日のグッときたトピックス----------
「バイク教習所のパレード」(youtube)
小林ゆきさんのBlogから
これはすごい!パレードっていう表現じゃ足りない。
きっとものすごい練習量なんだろうね。

「世界各地の渋滞」(らばQ)
これってコラじゃないよね。
ありえね~。

「風の谷のナウシカ」海外版のポスターが痛すぎるw」(電撃速報!!)
これはひどいw
[PR]

by shinya_863 | 2008-03-09 22:33 | 日常  

北関フェスタぐんまinおおた

わが町に高速道路がやってきたー。
c0157729_1245252.jpg

日曜日にプレ開通イベントをやるというので
自転車でノコノコやってきましたよ。
天気も小春日和で最高!
我が家の最寄のICは「太田桐生IC」
車で40分の「伊勢崎IC」から車で10分くらいの
距離になったので便利っちゃー便利。
でも、新潟方面か上信越方面に行くときしか
使わないのよね。
南に下るときは「東松山IC」の方が便利だしね。
c0157729_1295448.jpg

地方都市らしく高速が来るというだけで
もうお祭り騒ぎですよ。
c0157729_12112460.jpg

名産品やら地元の野菜やらで大混雑。
焼きそばを買うだけで20分並んだよ。
c0157729_12124188.jpg

とりあえず徒歩で本線まで上がっていって記念撮影。
今しか撮れないからね。記念記念。
c0157729_12135051.jpg

マラソン大会が終わったら、隣のICまで
サイクリングに開放するというのでいざ出発。
奥様、今日もジャイアンツカラーです。
c0157729_1215264.jpg

赤城おろしの向かい風の中をえっちらおっちら。
二人ともママチャリなので一向にペースが
上がらず・・・。
c0157729_12173226.jpg

また隣の「太田藪塚IC」までが微妙に登りなのよね。
でも、景色だけはいいよ。
普段の10分の1以下の速度だから今まで見えなかった
物が沢山見えます。
c0157729_1220249.jpg

振り返って見ると出発した「太田桐生IC」から9km。
ずいぶん遠くへ来たもんだー。
c0157729_12215935.jpg

一時間ちょっと自転車を漕いでついに
「太田藪塚IC」に到着♪
c0157729_12242958.jpg

奥様は結構ヘロヘロ(笑)
引きこもり生活から急に運動したから…。
c0157729_1325494.jpg

帰り道は10kmの道のりを下道でのんびり。
正直帰りのほうがしんどかったね。
道路の凸凹がお尻に響く~。
c0157729_1342667.jpg

家を出発から3時間半ほどでやっと帰着。
部屋に入って即刻バタンきゅ~でした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-03-03 13:06 | 休暇