<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

カーテン決定。

結局、妥協に妥協を重ねて2階は全部
両開きの普通のカーテンにしてしまいました。
シェードはやっぱり単価が高くなってしまうのと
上下に窓が分かれてると、どうにも処理に困っちゃうという…。
リビングの小窓もダブルシェードはやめちゃって
シングルシェードに突っ張り棒のレースという
安価な方法に逃げました。
で、総額は・・・。
c0157729_2252755.jpg

ん~、そんなに安くない~。。。
いや、最初の見積もりから10万近く下がってるんで、
安くはなったんだけど、これだけ妥協した割には・・・ねぇ。
もちろん、カーテンレールの取り付けなんかを
自分でやればもう2万ほど下がるわけだけど、
新築の壁に穴をポコポコ開ける度胸はオレには無いっ!(笑)
まあ、もう決めちゃったので後は取り付くのを楽しみに
待つだけだわ~。

あと、引っ越しはどうやらアートさんに落ち着いたようです(笑)
職場の同僚連中に過去の引っ越し料金を聞いても、
なぜかうちの見積もり価格と開きがあるんだよね~。
思うに引っ越しの料金って荷物の量はもちろんだけど
世帯の人数も計算のベースになってるみたいね。
大人3人分荷物があると見なされてるみたい。
実際に総量を計って料金を出すわけじゃないもんね~。
って、オレが勝手に思ってるだけなんだけどな(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-30 22:22 | 買物  

BBQ

c0157729_1121398.jpg

土曜日は同期の自宅でBBQパーティー♪
入社してから同じ寮でつるんでた仲間たちなので、
もう14年来の付き合いになります。
c0157729_11241833.jpg

結婚したり、離婚したり、子供が生まれたり。
仲間内でも色んなことがありましたが、
こうして家族ぐるみのつき合いが続けられるって
いいことだよね~。
c0157729_11284523.jpg

8時間以上の耐久BBQをたっぷり
楽しみました♪
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-29 11:35 | 休暇  

引っ越し見積もり

そろそろ引っ越しまで一ヶ月を切ったということで
引っ越し屋さんに見積もりをお願いしました。
以前せいちんのブログで紹介してた
東京電力の引っ越し見積もりサイト
4社ほど見繕って見積もり依頼~♪
平日なので、後の対応は奥様に丸投げ~(笑)

で、昨日帰宅したらサカイの段ボール箱が部屋に
積んでありました。
4社見積もり依頼したのに、最初の1社で契約しちゃったとのこと。
最初の1社で決めちゃったら安いのか高いのか解んないじゃん。
なんてことを言いながら一日過ぎて、今日帰宅したら
同じ場所にアートの段ボール箱が!(笑)
c0157729_2382153.jpg

ハンコ押してからキャンセルなんて・・・。
営業泣かせだなぁ・・・。。。
オレも営業やってたことがあるから、いたたまれない
気持ちになります(笑)

で、結局エアコン移設込みで¥115,000ほど・・・。
エアコン分解クリーニングまでやってくれるらしいから
安心だね。

って、また今度帰ってきたらダンボールが変わってたりして(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-27 23:15 | 雑記  

みかんのネット

会社内の普段入らないトイレで発見。
c0157729_236311.jpg

なんか超懐かしい感じ。最近見ないよね~。
っていうか、最初にみかんのネットに石けんを入れた人って
天才だと思うよ。
普通は頭に被ってふざけるまでだよね~(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-26 23:18 | 雑記  

島耕作

なにげに大好きだったりします。
「専務・島耕作」も5巻にてついに完結。
好きなマンガは単行本派なので若干の時間差はありますが、
次の社長シリーズも楽しみにしてます。
思えば「課長・島耕作」→「部長・島耕作」→「取締役・島耕作」→
「常務・島耕作」→「専務・島耕作」→「社長・島耕作」と冗談が
ホントになったような大長編になってしまってますが、
段々と日本を取り巻く経済状況を反映した
お勉強マンガになっているので、なかなか役に立ったりしますね。
若干の思想の偏りの押し付けもありますが、それはそれってことで。
さらに外伝の「ヤング・島耕作」→「ヤング・島耕作・主任編」
これはきっと「ヤング・島耕作・係長編」まで続くだろうから
ついていく方も大変です(笑)
c0157729_23281270.jpg

と、ここまで書けば、今日から始まったドラマのことを
書くんだろうと思ってるだろうけど、実は見てないっす(笑)
どうしても特命係長のイメージが強くてな~。
ちなみに初代・島耕作役は田原俊彦だったはず(笑)
時代を感じるなぁ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-25 23:26 | 雑記  

おっぱいアイス

知ってます?これ↓
c0157729_2355634.jpg

ゴムの袋に入っててちゅーちゅー吸うアイス。
たまごアイスって書いてある・・・。
オレの地元じゃ「おっぱいアイス」って売ってたはずだ。
時代と共に名前が変わったのか?
それとも地方によって名前が変わるのか?
ん~。。。

ちなみにキャラクターの名札に「たまお」って
書いてあるのな(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-24 23:09 | 雑記  

第3じゃないビール

発泡酒の在庫が切れて一週間。
お給料日前なので、補充をすることもままならず・・・。
そんな状況の中、奥様が引き出しの奥の方から
6本分のビール券を差し出してくれました。
こんな隠し財産があったとは!
さっそくビールと交換~♪
c0157729_21413626.jpg

本物のビールなんて盆と正月しか呑めないかと思ってた。
幸せ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-23 21:43 | 雑記  

ぷらずまてれび~♪

買っちゃいました♪
液晶vsプラズマの薄型テレビ戦争も
すっかり液晶軍の圧勝といった戦況で
ございますが、それでもやっぱりオレは
プラズマが好きなのだ~。
撤退寸前まで追い込まれた日立のWoooを
買っちゃいましたよ~。
HITACHI Wooo P42-HR02
テレビを新調することが決まってから、
色々と電気店で見比べましたが、やっぱりイイ!
一時期、液晶にしようかなと周りの声に流されかけましたが
やっぱり自分が最初に気に入ったのが一番だもんね。
今、買わないとプラズマ無くなっちゃうかもしれないし(笑)
がんばれ日立!お前はやれば出来る子や~!!
で、50インチも捨てがたかったけど、50インチだと
高さの関係で窓を塞いじゃうので、42インチ!
対奥様的にもそちらの方が穏便にすみそうだったので。。。
いや~、楽しみだなぁ~。
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-22 23:28 | 買物  

電気屋巡り。

欲しいテレビが決まったので、一人で近所の電気屋巡り。
c0157729_23282182.jpg

実際の引っ越しは来月の末なので、まだまだ時間があるんだけど、
実際に引っ越しが迫ってくると、やることは沢山あるだろうから
今のうちに決めておきたい!
でも、オリンピックがあるから買い時がよくわからない!
需要が増えれば値上がりすることだってあるだろうしな~。
むむむ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-21 23:32 | 買物  

後輩。

数年前。
となりの職場に新入社員で配属された彼。
同じ寮だったこともあり、そして同じ車に乗っていたこともあり
駐車場でよく車談義に花を咲かせていました。
車をいじる方向性についても、いろいろ話をしたり
アドバイスをしたことがあります。

そんな彼が大きな事故を起こしたことがありました。
当時開通したばかりの北関東自動車道で
速度リミッターを解除しての最高速アタック中に、
突然車線変更してきた車を避けて壁に衝突。
当然、彼の車はグシャグシャになりましたが、
奇跡的にも同乗者2人を含め、大きなケガ人は出ませんでした。
そうはいっても、自動車会社に勤めるものが
そんな事故を起こすことは絶対に許されることではなく
当時も大勢の仲間達に迷惑をかけました。
実際に、リミッター解除の方法を教えたのも
オレだったこともあり、とても他人事とは思えない事故でした。
誰も大ケガをしなかったことだけが唯一の救いだと
思ったものです。

その事故からしばらくして、彼は大阪のディーラーに
出向になり、連絡も取ることも無いまま3年が過ぎました。
久しぶりに聞いた彼の名前は容疑者扱いでした。
大阪・大阪狭山市の国道で飲酒運転の乗用車とタクシーが衝突 タクシー運転手死亡
なぜ?どうして?
あの時、奇跡的に生き残ったのは
人を殺すためじゃなかったはずだろ。

飲酒運転は自分の意思で100%防ぐことの出来る犯罪です。
事故じゃなくて犯罪です。
被害者の方の無念を、家族の方の悲しみを、
そしてベッドの上の彼の後悔を。

残念でなりません。
[PR]

by shinya_863 | 2008-06-20 14:40 | 雑記