<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

引越し完了♪

やっとネットに繋がった~♪
いやぁ、日曜日から火曜日までの3連休は、
フルに引越しに費やしてました。
引越し準備、引越し本番、社宅の掃除と
やることが目白押しでした。
まだまだ新居の荷ほどきが残ってますが
まずはひと段落。
c0157729_22473679.jpg

28日は朝一番から、引越し屋さん登場!
トラック2台、作業員4人の大所帯でやってきてくれました。
社宅の部屋が3階なので、それでも苦労してましたね。
c0157729_2250940.jpg

まあ、基本的に見てるだけなので楽なはず
なんですが、一生懸命運んでるのを見てると
なんだかこっちまで気疲れしちゃいますよね。
12時半にようやく積み込み作業が終了。
トラック2台で余裕を持って積み込むはずが
2台とも荷台はパンパン。
やっぱり思ったより荷物が多かったですなぁ。
c0157729_2253481.jpg

お昼ごはんを挟んで、新居での作業再開。
c0157729_22543559.jpg

ここで、さらに応援が2人加わって総勢6人での作業に。
それでも、重量物が多いのと、階段の狭さで作業は
難航気味。
c0157729_22574785.jpg

結局、夕方6時前まで丸一日かけて作業は終了。
引越し屋さんの動きには頭が下がりますわ。

で、部屋に詰まれたダンボールの山を空けるのは
当然自分でやらなきゃいけないんだよね~。
う~ん、チョコチョコ時間を作ってやらなきゃね♪
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-30 23:03 | 日常  

引越し前夜。

う~、やっぱり忙しい~。
今からパソコンを外しちゃいま~す。
新居では無線LANも導入するので
うまくいくか心配~。
ではでは、またね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-27 19:17 | 日常  

引越しまであと2日。

いやいや、昨日はものすごい雨と風でしたよ。
ちょうど嵐の時間にイオンに避難してたんで
あんまりわかんなかったけど、今朝のニュースを見たら
あちこちで屋根が飛んだりガラスが割れたり。
今日会社に行ったら工場の屋根もあちこち飛んでた(笑)
古い建屋ばっかりだからね~。
浸水被害もたくさんあったみたいで床も水浸しでした。
新居も屋根が飛んでたりしたらどうしよう(笑)

で、今週は月曜日から土曜日まで出勤日だったので
明日から3連休なのですよ。
3連休の中日、28日に引越しするのだ~。
さっそく明日から、家具屋さんやらカーテン屋さんも
施工に来るので、引越し準備もフル活動!
c0157729_22282083.jpg

せっかく苦労して取り付けたウォシュレットも、
苦労して取り外し。
う~ん、忙しくなるぞ~!!
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-26 22:31 | 日常  

新居引渡し

今日は新居の引渡し日でした♪
わざわざ会社を休んで対応しましたよ。
引渡し日=お金を支払う日なので、夢のような
預金通帳の残高とも今日でおさらばです(笑)
c0157729_2202512.jpg

新居に浮かれて記念撮影!
外回りもバッチリ完成しました。あとは細かいところに
手を入れなきゃね~。

そして新居の儀式
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-25 22:32 | 買物  

33インチ

先週のお休みにジーパンを買ってもらいました。
c0157729_2148291.jpg

わーい、リーバイスだぁ♪
アウトレットで約半額になってたのでラッキー。
白いステッチがおっしゃれ~(笑)
で、これに決める前に数本試着して見たのですが・・・。
股上浅っっ!?
もうね・・・ぽっこりお腹でギャランドゥー丸出しですよ(笑)
最近のGパンってえらいことになってるのね。
少しでも股上の深いモデルを選んだけど、
これでもまだウエストからパンツがみょーんってはみ出る。
ん~、世の中どうなってるんだ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-24 21:57 | 買物  

大詰め

c0157729_2191389.jpg

いよいよ足の踏み場も無くなってきました。
寝室のエアコンも持っていかれちゃったので
荷物部屋に大変身。
夜はリビングに布団をギュウギュウに敷いて寝ています。
あともう少し・・・もう引越しは2度とやりたくないね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-23 21:14 | 日常  

サイクロン掃除機

掃除機が壊れてしもた~。
引越し準備の真っ只中で…これからがお前の力を
本領発揮するところだろうが~!!
モーターがガクガク、プスプスって超焦げ臭いと共に
止まっちゃったよ。
まだ買って一年半しかたってないのに~。
早速、買った電気屋に持ち込んでみると、
「ダイソン以外のサイクロン式の掃除機の寿命は2~3年くらいなんですよ」
とのこと・・・。
って、んなわけあるか~。
本当に2,3年で全部の掃除機が壊れてたら、今頃暴動起きとるわ!
まぁ、機械物だから壊れるのはしょうがないけど…
26,800円の掃除機であんまり言ってもしょうがないけど・・・
なんか、壊れて当たり前みたいな言い方は面白くないよね。
一応、修理見積もりはお願いしてきたけど、終始
「買い直した方が安いですよ」みたいなニュアンスでした。

で、家に帰ってきて気がついた。
引越しに備えて準備した「布団圧縮袋」・・・どうすれバインダー!
オレが口で吸うか!?(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-20 19:15 | 日常  

引越し準備。

いよいよ引越しまであと10日となりました。
c0157729_2240297.jpg

我が家には主婦が二人も常勤してるので、
オレが仕事してる間にもどんどんダンボールが
積み上がっていきます。
あとの残りはオレの物ばっかりなんだけど、
なかなか物が捨てれないんだよね~。
2年前に寮から社宅に引っ越すときに結構
物を捨てたはずなのに、ザクザク出てくるんだよね。
古いヘルメットとかハードが無いゲームソフトとか・・・。
この2年で一度も使わなかった物は思い切って
捨てちゃわないとなぁ・・・でも無理かもなぁ・・・(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-17 22:53 | 日常  

最近Blogの更新が頻繁ですよね。
うん・・・まあ・・・ぶっちゃけ暇なんです。
今月から交代勤務も無くなっちゃったし、
職場の人間も半分くらい応援に出ちゃったし。
いやらしい話だけど、交代勤務が無くなっただけで
お給料が5万円減っちゃうんだよね。
んで、それだけ暇ってことは当然残業もしてないんだよね。
ああ、給料明細を見るのが恐ろしい。
来月には住宅ローンも始まっちゃうし、里帰りもしなきゃいけないし。
この状況を打開するには・・・サマージャンボか?(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-16 21:42 | 雑記  

キリン

ふらりと本屋に寄ったらキリンの35巻が出てた。
c0157729_22102124.jpg

早速、家に帰って読んでみたよ。
ずいぶん長かったガルーダ編も今回で終わり。
オレ的に途中からまったく話についていけない状態だったけど
正直、最後まで置いてきぼりでした(笑)
東本さんは本当に描きたいものを描いてるのかな~。
パラレルワールドでも構わないから熱いものを読みたいよね。
新シリーズはどうなるんだろ・・・。
[PR]

by shinya_863 | 2008-07-15 22:30 | 買物