<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

みかん

c0157729_21473938.jpg

今シーズン初みかん~♪
まだ9月なのにスーパーも気が早いねぇ。
お味の方は・・・酸っぱくもなく甘くもなく・・・。
なんかやりきれない味だこと。
まだ酸っぱい方が可愛げがあるよ。
あわてずにもう少し待てってことですな。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-30 21:51 | 日常  

納豆

c0157729_2194969.jpg

これこれ。CMで見て超気になってたんだよね。
だって、小袋も変なビニールのフタも無いなんて
便利じゃな~い♪
さっそく混ぜ混ぜ。
c0157729_2112670.jpg

ん~、微妙に混ぜにくいかも~。
混ぜ混ぜスペースが狭くなっちゃってるからね。
そして味のほうは・・・。
ん~、オレは普通に小袋のタレの方が好きかな~。
便利っちゃ~便利なんだけどね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-28 21:14 | 日常  

物置キター

c0157729_17213072.jpg

って、デットスペースギリギリに置いちゃったんで、
全景が写らねぇ~。
c0157729_1723399.jpg

横から見るとこんな感じ。お隣の犬と目があっちゃったわ。
190×90×190なので、お店で見たときは小さく感じたけど
置いてみるとけっこう大きめ。
これで、荷物が増えても大丈夫~♪
まだ、中はガラガラだけどね。
本体56,000円に組み立て+アンカー工事が20,000円。
結構大きな出費になっちゃったけど先行投資だよね。
台風とかで飛んでいきませんように(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-27 17:27 | 買物  

レッツ地デジ

c0157729_21571695.jpg

新居に引っ越すタイミングでうちも地デジにしたんだけどさ。
夜になると映らなくなっちゃうのよね。映るチャンネルはそれなりに
写るんだけど、映らないチャンネルはこんな感じ。
ご近所全域ワンセグなんかこれっぽっちも映りません。
もちろん電気屋さんや不動産屋さんにも来てもらって、
アンテナの調整やらなんやらやってもらったんだけど、
いい感じにどの中継局からも電波が取れないみたいなのよね。
最終的に家庭用の一番グレードの高いアンテナで、
浦和の中継局&東京タワーから引っ張ってるんだけど、
これ以上はどうにもなんない。
ケーブルテレビやら他の方法はあるんだろうけど、
国を挙げて推進してる事業なのに普通にアンテナ立てて
観れないってのはどういうことだ?
田舎だからあきらめろってか?
スカイツリーが完成するまで待てってか?
c0157729_22164734.jpg

やりきれないわ~。
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-26 22:16 | 雑記  

自転車

最近、前輪の空気が少しずつ抜けるように
なっちゃったのよね~。
スローパンクチャーってやつ?
虫ゴムだけ交換しても直んなかったんだよね。
これを機に自転車を買い換えたくなっちゃったんだけど、
そんなことが許されるご時世ではないので、
自分で修理~♪
c0157729_22313286.jpg

最初は穴を探してゴムパッチを張ろうと
思ってたんだけど、ホームセンターに行ったら
チューブがたった400円で売ってるのね。
それなら換えちゃった方が確実で早いと思い、
サクッと交換。
これでしばらく安心して乗れるはず。
安上がりで済んで助かりますた♪
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-25 22:36 | 日常  

レインボー。

c0157729_2213613.jpg

久しぶりにCBでお出かけ~♪
最近、近所のTSUTAYAの往復しかしてなかったもんね。
片道30分掛けて会社の行事の鱒釣り大会に行ってきました。
c0157729_2233854.jpg

って、水抜いた後の写真しか撮ってないし(笑)
竹竿に釣り糸を結んだだけのレンタル道具なので、
あんまり釣りって感じがしないんだけどね。
餌の団子が超臭いし。。。
c0157729_22607.jpg

それでも戦利品を持ち帰って家族みんなで食べました。
なぜか焼き上がりが目玉とか飛び出してグロイ感じに仕上がりましたよ(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-22 22:08 | 休暇  

物置きが欲しーい。

c0157729_20513787.jpg

きっと、あると便利だよねぇ。
外で使うものなんか、ポイポイポイって放り込みたいじゃない。
ちょうど庭の片隅に畳一畳ほどのデットスペースが
あるので、そこに置きたいわー。
200×100くらいでお値段を見てみると設置費用込みで
10万前後・・・お高いわねぇ。
それだったら思い切ってバイクも入るくらい大きいの買いたいけど
置く場所がねぇ・・・。
悩むわぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-16 20:57 | 雑記  

忘却の後始末

ビールを冷やすの忘れちゃってたんだよね。
手っ取り早く冷やすために冷凍庫に入れることは
よくあるんだけど、すっかり忘れたんだよね。
c0157729_2295181.jpg

あー、えらいことになってるー。
中で液体が動いてる気配がしたから開けてみたけど
全然じゃん・・・。
c0157729_22112854.jpg

味はねぇ・・・瞬間的に炭酸が飛んでいっちゃって
すごくマズイ!
あーあ。。。

[ちなみにうちでは発泡酒のこともビールと呼びます(笑)]
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-15 22:14 | 雑記  

27W4D

産まれる前に性別を聞くべきか聞かないべきか。
うちは初めての赤ちゃんなので、なにかと心構えが
必要だと思い、わりと早い時期から性別を聞くように
お願いしてたのよね~。
ところが、検診に行くたびにポーズ(?)が悪くて
肝心の部分を見せてくれない(笑)
前回の検診で、ちょうどオレが同席してるときに
見せてくれました。
c0157729_19581251.jpg

キン○マ~♪
・・・しかしこの世に生を受ける前から
世界にキ○タマを公開されるとは
すごい世の中になったもんだ(笑)
二人とも夢の中に出てくる赤ちゃんは男の子だったから
なんとなく予感はしてたんだけどね。
まだ産まれてくるまで確定じゃないって言われるけど、
どーなのかしら?
来週から、いよいよ8ヶ月に突入です♪
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-14 20:16 | 安産  

里帰りその3(最後!)

8月14日
c0157729_18465550.jpg

囲炉裏のある部屋で朝ごはん♪
こんな部屋でのんびり食べれるのも旅の醍醐味ですな。

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2008-09-14 19:11 | 旅行