<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

PS3

c0157729_22251724.jpg

家計は火の車なのに。
あと一ヶ月で子供も産まれるのに。
どーしても我慢できなかった(笑)
だって、80GになってGT5プロローグまで付いてくるんだもん。
今まで使ってたDVDプレーヤーはD2出力までしか
対応してなかったので映画とか観るときに
新しいテレビとの相性も悪かったのよね。
テレビとはHDMIで繋いで480p→1080pの高画質に!
アンプとは光で繋いでDTSでもAACでもドルビーでもなんでもこい!
c0157729_22344939.jpg

ああ・・・素敵。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-30 22:36 | 買物  

ほぼ復活

c0157729_21555463.jpg

先週の水曜日くらいに体調を崩して、
ずっとセーフモードで過ごしてました。
やっと体調が戻ってきましたよ♪
本当は会社を休んで寝込みたかったんだけど
タイミング悪くどうしても休めない時だったのよね~。
熱はそんなに上がんないんだけど、とにかくセキが
止まらんとですよ。
一週間経ってようやく鎮火してきましたわ。
家には出産を控えた奥様も居るので
うつしちゃわないように早く治さなきゃだわ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-29 22:15 | 日常  

お隣りさん

c0157729_2225723.jpg

そろそろ新居に越してきて3ヶ月が経とうとしてるんですが、
お隣さんが決まる気配がさっぱり無いのよね~。
派手に万国旗とか巻きつけてるので、通りがかりに見に来る人は
ちょこちょこ居るんだけど、2棟一緒に建ってるので、
我が家の方まで覗かれちゃうんだよね。
うちは売り物じゃないっつーの!(笑)
4月に建屋が完成してるから、もう半年経っちゃうんだけどね~。
早く決まらないかしら。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-21 22:49 | 日常  

とうがらし?

c0157729_23232723.jpg

お義母さんが98円で買ってきた鉢。
赤くなってきたけど・・・とうがらし・・・なのか・・・これ?
・・・食べれる・・・のか?
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-20 23:25 | 日常  

ベビーザらス

c0157729_22233623.jpg

そろそろ赤ちゃんのための買い物も
進めなきゃね。
ってことで伊勢崎のベビーザらスまでドライブ♪
トイザらスと一緒になってる店舗なので
そんなに大きくはないんだけど、群馬には
伊勢崎にしかないからしょうがないっす。
c0157729_2228230.jpg

家の近所のベビー用品屋さんと違って、
現物の展示が豊富なのはありがたい。
特にチャイルドシートとかベビーカーって
触ってみないと判らないからね。
で、いろいろ触ってみたけどやっぱ判んなかった(笑)
初めてのことだからね~。
こうやって先送りにしてるとあっという間なんだろうな~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-19 22:34 | 安産  

帰り道

c0157729_1163528.jpg

秋の日はつるべ落としと言うけれど
ほんとに日が落ちるのが早くなりましたね。
ちょっと肌寒くなってきた帰り道に
季節の変わり目を感じました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-18 01:27 | 日常  

確定拠出年金

世の中の流れに乗って、今年の春に我が社も
確定拠出年金が導入されまして・・・。
まあ、将来の退職金の一部を自分の責任と考えで
資産運用しましょうってな制度なんですよね。
で、いろいろ勉強してみると、やっぱりリスクの
分散が必要なわけですよ。
「ひとつのカゴにすべてのタマゴを盛るな」
ってことですね。
ひとつのカゴを落としても他のカゴのタマゴは残ると。
そんな感じで株式と債権、国内と外国に振り分けて
ローリスク・ローリターンで着実に資産を増やそうと
スタートしたんですが・・・。
・・・すべてのカゴのタマゴが木っ端微塵になりそう
なんですけど。

国内債権A 342円
        (0.3%)

外国株式B ▲41,726円
        (▲38.1%)

外国債券A ▲7,753円
        (▲11.8%)

日本株式A  ▲18,529円
        (▲28.2%)

外国債券B  ▲5,611円
        (▲12.8%)

日本株式B  ▲12,999円
        (▲29.7%)

もうだめぽ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-16 23:05 | 日常  

ジョイフル本田

c0157729_22542496.jpg

1年ぶりにオイル交換しようと思ったんだけど・・・。
1,250円すか・・・昔っていくらだったっけ?780円くらい??
まあ、適正価格に戻ったといえばそれまでだけど。
もう純正オイルは無理だにゃあ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-15 22:58 | 日常  

おでん

c0157729_2269100.jpg

なんかの優勝記念でセブンイレブンのおでんが70円均一だったので
思わず大量に買ってきちゃいました。
なんだかんだいっても、コンビニのおでんって無性に食べたくなる時が
あるのよね。
もちろん牛スジもばっちりGET!
でも、関東風の味にはちょっと合わないような・・・。
で、調べてみたらセブンイレブンのおでんって地方に合わせて
7種類もダシの種類があるんだって。
昔は3種類くらいだったような気がするけど、ずいぶん細分化したもんだね。
で、コンビニおでんじゃないけど最近食べに行ってみたいのが「静岡おでん」!
なんか、魚粉を掛けて食べるんだって。
ん~、食べてみてぇ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-14 22:12 | 日常  

3連休

うちの会社も年に2回だけは祝日に休みが
あるのよねー。
c0157729_20553850.jpg

というわけで、奥様とお義母さんを置き去りにして
CBでお出かけ~♪
こんなに長距離を走るのは夏前に金精峠で
転倒して以来だわ~。
c0157729_20573075.jpg

目的地はS-Force東日本ミーティング!
S-Forceイベント自体も去年の東日本M以来の
参加なんだよね。
すっかりバイクから遠のいてますな・・・。
いかん・・・いかんなー。
c0157729_20591640.jpg

イベント自体はアットホームな感じで、のほほんと。
こういうまったく気を使わない感じもいいわよね~。
ホントにダラダラと過ごさせて頂きました。
初めて会ったメンバーも、懐かしいメンバーも一緒になって
いい時間を共有できました。
c0157729_2114658.jpg

で、今日はしっかりとお家のことをやってましたよ。
ボーボーに伸びた芝を刈り刈り。
ホームセンターで芝刈りハサミってのを買ってきたんだけど、
これがお風呂のお湯をコップですくうような作業というか・・・。
芝刈り機を買うほどの面積じゃないんだけど手で刈るには
しんどすぎる。
c0157729_2151826.jpg

もうこの時点で手に豆が出来ちゃってます。もへ~。
c0157729_2155485.jpg

一時間半ほど掛けて車庫と玄関前の芝刈り完了~。
途中で手元からミミズがニョッキリ出てきたりして
ひっくり返ったりしながらなんとか完了。
次は友達ん家から芝刈り機を借りてこよっと。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-10-13 21:08 | 休暇