<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

週末ってもう終わり?

c0157729_2125533.jpg

実際に体験してみるまで、ここまで子供中心の生活になるとは
思ってなかったなぁ。
家ではテレビの前にも、パソコンの前にもほとんど座らない、座れない日々。
しかも、経験者に聞くと1ヶ月目なんて、まだまだ序の口だという…。
って、こんなことを思ってしまうあたりが、まだまだ父親に
なりきれてないんでしょうね。

とりあえず、どこでも開けるノートパソコンが欲しいなり・・・(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-30 21:32 | 息子・娘  

初めてのおもちゃ。初めてのスタイ。

c0157729_23365921.jpg

思いも寄らぬ方から、素敵なプレゼント♪
箱を開けると現れた、やさしいオモチャに感激。
これからの素敵な時間が増えたような気分になりました。
感謝。

c0157729_23433014.jpg

そして、仕事中に社内便で届いたプレゼント。
まさか、うちにまで頂けるとは思ってなかったので驚き。
家に持って帰ったら、予想以上の奥様の喜びに驚き。
某ブログで写真を見て、超欲しかったんだそうな(笑)
まるでなにかの仲間入りしたみたいだわ~。
感謝。
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-25 23:49 | 息子・娘  

すくすくと。

c0157729_23213225.jpg

毎日少しづつ表情が増えていくことに。
毎日少しづつ自分を主張する姿に。
戸惑いながら、驚きながら、子育て奮闘中です。
忙しさの中でも楽しさを忘れないようにがんばんなきゃね。

とりあえず、今もっともドキドキするのはオムツを
外す瞬間。
オレが交換する番で、ウ○チが無いことを願いながら
オムツの前をそっと外す。
捲ってみると同時にチラチラ見える物体と
立ち上がってくる香りに脱力。
「ミルクのうちは臭くないよ」なんて、よく聞くけど
臭いものは臭いよね。なんか、酸っぱ系というか・・・。

ガックリしながら慣れない手つきで、お尻をふきふき・・・。
と、油断して刺激しすぎると第二陣がムリムリムリって。。。

ああ、心が折れるわぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-25 23:36 | 息子・娘  

なにもかも初体験。

ん?3日目?もう、3日目か?
c0157729_0284935.jpg

ユウキ君が我が家にやってきてから、もうそんな
時間が経っちゃったんだね。
なんか、初めてのことが多くて飛ぶように
時間が過ぎていきます。
オレは、一日の大半は会社にいるからわからないけど、
きっと奥様はもっと大変なんだろうね。
c0157729_0313935.jpg

これじゃ、美味しいとこ取りっていわれても
しょうがないやね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-20 00:32 | 息子・娘  

退院。そして帰宅。

c0157729_2353350.jpg

産まれて12日間、お世話になった病院から、
いよいよ退院ですよ~。
毎日毎日、よく通ったもんだ。
でも、よく考えたら本来の予定帝王切開日が20日だったから
ずいぶん早く産まれて来て退院できるんだね。
c0157729_23564522.jpg

チャイルドシートも取り付けて乗せる気まんまんだったのに
いざ乗っけてみると、小さすぎてベルトがどうにも掛けられない…。
なので、結局奥様の手の中に抱かれての帰路になっちゃいました。
今回だけはしょうがないやね~。
c0157729_2359045.jpg

無事に我が家に到着~♪
とりあえず一階の和室を子育て拠点にしてみました。
最初、なにも考えずに2階の寝室にベビーベットを
置いちゃったけど、よく考えたら2階で寝るのって
夜中にミルクの用意とかしなきゃいけないんだから不可能だよね。
見通しが甘かった・・・。
c0157729_021056.jpg

なにはともあれ、ユウキ君。
今日からよろしくね!
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-18 00:02 | 息子・娘  

退院前夜

やっぱり、独りじゃないからなかなか更新できないわね~。
ここ数日の動きをば・・・。

奥様は予定通り13日に退院できました~。
c0157729_23145949.jpg

AKOさんのアドバイス通り、手羽先と野菜のスープを
作って出迎えましたよ~♪
隠し味に生姜をおろして混ぜたんだけど、これがなかなか
身体も温まっていい感じ。
思いのほか美味しく仕上がりました♪

で、ユウキ君は・・・。
c0157729_23181041.jpg

保育器でニマニマ笑ってる状態から・・・。
c0157729_23185462.jpg

お外の世界に飛び出してすっかりご機嫌♪
c0157729_23193960.jpg

無事に父子の初抱っこも果たしましたわ。
c0157729_2322241.jpg

ただ、連日の疲れがたまって、ユウキ君につられて
オレも撃沈(笑)

そんなこんなで、明日の月曜日に退院が決定しました♪
ん~、これからが本当のスタートライン!
明日からの子育て生活を前に
今日は、奥様と二人で外食までしてきちゃいました。
さぁて、がんばりますかぁー!!
c0157729_23264072.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2008-11-16 23:26 | 日常  

一週間。

ユウキ君が産まれて一週間経ちました~♪
一週間前はどうなることかと思ったけど、
ここまで順調にこれてよかったわ。
と、いうわけで奥様は明日の退院が決定しました~!
結局ユウキ君は一足遅れての退院になっちゃったけど、
コットの中でバタバタ動いてる姿を見てると安心します。
明日は休暇を取ったので、保育器を出てからは
初めてのガラス越しじゃない対面だわ。いや~嬉しい。
思いっきり泣かれちゃったらどうしよう。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-13 00:21 | 日常  

チャイルドシート

奥様&ユウキ君の面会に行ったついでに
チャイルドーシートをGET!
c0157729_2371966.jpg

病院の近所の「赤ちゃん王国」(北関東にしかないのか?)に
目玉商品税込み1万円ぽっきりで置いてあったコレ!
リーマンの「ピピデビュー」です。
前の日に見かけてから家に帰って、ネットで評判と使い勝手をチェック。
値段のわりに評価もそんなに悪くない。
チャイルドシートアセスメントの結果も必要十分なので
コレに決めちゃいました。
0歳児~4歳児くらいのやつなんで、ちょうどいいかな?
車には週に一回も乗らないだろうしね。
最初は座面が回るやつで考えてたんだけど、
どれも本体が大きすぎてスペース的に厳しかったのよね~。
そして回転式は価格がワンランク高い!
やっぱ安いに越したことはないからね~。
もちろん安全の為の物なので「安かろう悪かろう」じゃ
困るんだけどね・・・。
この調子で、どんどん退院準備を進めなきゃね~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-11 23:19 | 買物  

久しぶりの出勤。

やー、5連休明けだよ~。
さぞかし仕事が溜まってるかと思ってドキドキしながら
出社したら、まったく溜まってなかったよ・・・。
ひょっとして、オレっていらない子なんじゃ・・・(笑)

なのでサックリ定時で上がって、高速でバビューンと
病院まで行ってきましたよ。
今日は、無事に保育器から卒業できてました!めでたい!!
でもコット(だっけ?)の上で毛布に包まれてるから、
頭の上半分しか見えなかったよ(笑)
産まれてから今まで裸んぼうだったから、初めて
服を着たことになるんだね。
でも、一緒に退院の雲行きが怪しくなってきましたよ。
昨日、あんなこと言ったからかも~
ああ、ごめんなさいごめんなさい。。。

で、奥様もここ数日間、3時間おきにお乳を搾乳して
NICUまで運ぶのに忙しそうです。
ああ、もうオレのおっぱいじゃなくなっちゃったのね(笑)
頭の中に月亭可朝の「ボインはぁ~お父ちゃんのもんとちがうのんやでぇ~♪」が
流れ続けてます。
それにしても真面目な話、お乳を出すのってあんなに大変だったんだねぇ。
当然今まで、深く立ち入ることの無かった世界なので
知らなかったんだけど、赤ちゃんが産まれたら自然に
苦労せず出てくるもんだと思ってた。
お母さんは産んでからも・・・いや、産んでからの方が大変なんだなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-11 00:37 | 日常  

11月9日

明日からお仕事再開なので奥様にデジカメ預けてきちゃった。
なので写真はナッシング~。
5連休で非常に助かったけど、片道1時間の距離が
ネックになってドタバタドタバタと、何往復も・・・。
結局仕事より疲れたような(笑)
これでもし、休みが取れてなかったらと思うと
ぞっとしますわ。

で、今日のユウキくん。
毎日15時~16時の1時間だけがNICUの
面会時間なんだけど、初めて笑顔をみせてくれました。
なんでも、生理的微笑とかで感情は伴ってないらしいけど
やっぱり笑顔は嬉しいやね~。
思った以上に順調に育ってるらしく、明日には保育器から
卒業できるかもって言われました。
更に、もしかしたら奥様と一緒に退院できるかもって
言われちゃいました。
って、急にそんなこと言われても、先に奥様だけ
退院する予定で居たから、赤ちゃんを迎える用意が
ほとんど出来てな~い(笑)
あーうー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-11-09 22:37 | 息子・娘