<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

大晦日。

これを書いてる時点で年明けまであと4時間足らず・・・。
個人的にも今年の漢字「変」に匹敵するくらい
変化の多い一年でした。
春先に奥様の妊娠・・・夏にはマイホームを買い
初冬に長男が産まれ・・・。
最近、リビングでユウをひざの上にのせて
ボーっとしてるときにふと、
「ああ、オレって結婚して子供も居るんだ」って
我に返る事があります。
忙しさの中に埋もれてしまいそうな日々の幸せを
かみ締めながら年明けを迎えようと思います。

皆様のおかげで今年一年楽しく元気に過ごせました。
また、来年もよろしくお願いします!!
[PR]

by shinya_863 | 2008-12-31 20:24 | 雑記  

08’北関東忘年会カートの部

ここ数年すっかりご無沙汰の
S-Force有志による北関東忘年会。
家庭の事情(笑)でまだ泊まりは厳しいので
お昼のカート大会だけ参加してきました~。
c0157729_1254048.jpg

お昼過ぎにカート場に集合!
久しぶりの参加とあって懐かしい面々との
再会になりました。みんな変わってないね。
c0157729_1257394.jpg

ランチを挟んで早速カート勝負開始!
結構みんな本気で勝負に行ってます(笑)
ラップタイムという厳格なランキングが出るからね~。
c0157729_1304350.jpg

結局8分間×2ヒート制でトップライムをたたき出したのは

第1位「鍛造 00:40.146」

僅差で
第2位「もっち 00:40.181」

う~ん、オレはコンマ5秒近く離されて3位に沈んで
しまいましたわ・・・結構ショック(笑)
今はネットでランキングが見れるんだけど、
今回TOPのたんちゃんですら今日のTOP10に入れないのね。
カートランドORC今日のランキング
ちなみにL_MASTERっていうのがオレです…。
S-Force以前のハンドルネームだわ…なんか恥ずかしい(笑)

そんなこんなで楽しい時間を過ごすことが出来ましたわ。
c0157729_13123721.jpg

第2部の千湯も行きたかったけど次の機会に・・・。

カートの写真はmixiのフォトに放り込んだので
見てね。






あと、今日のオチ。
c0157729_13163635.jpg

音速の貴公子、壁に突っ込みフロント大破!
自腹で弁償の巻!!(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2008-12-31 13:17 | 休暇  

初!カレー鍋!!

c0157729_12422067.jpg

世間のブームからは2年ほど遅れたけど
いよいよ我が家で初カレー鍋です。
今回はハウスのカレー鍋つゆを使ってみたんだけど、
こりゃなかなか美味い!
そりゃカレーだもんなー、美味しくないわけないよなー。
最後のおじやはチーズをのせてリゾット風に♪
またやろっと。

ただ、3日間くらい部屋の中にものすごいカレー臭が・・・。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-12-29 12:51 | 日常  

電動ベビーラック

c0157729_17175893.jpg

買っちゃったよ!電動ベビーラック!!
コンビの「ロアンジュ・オートスウィング」だっ!
最近、抱っこしてないとすぐグズるんだけど
4kgを越えた体重をユラユラ揺らし続けるのも
なかなかしんどいっ!
そこで、ベビーラックの購入を検討してたんだけど、
職場の同期から「コレは素晴らしいアイテムだ!」と
進められたのが電動ベビーラック。
なんでもスイッチ一つでユラユラ揺れ続けて、
赤ちゃんもごきげん♪まるで魔法のように
すやすやと寝てくれるそうな。。。
でも、値段は普通のベビーラックの1.5倍~2倍以上・・・。
しかもネットで調べてみると3割の赤ちゃんには
全然効き目がないという意見が・・・。
う~ん、コレばっかりは買ってみないとわかんないし。
というわけで、思い切って購入。
さっそくユウを乗せてみると・・・

・・・どうやら3割の方に当たってしまったようです。
あー。
[PR]

by shinya_863 | 2008-12-28 17:32 | 買物  

シナジス。

先週の金曜日はRSウイルス抗体のシナジス注射を受けに
病院まで行ってきましたよ~。
c0157729_21513564.jpg

一応日帰り入院になっちゃうので、またもや会社を休んで・・・。
こんな時期なのに頻繁に休暇を取って大丈夫なのか?
真っ先に首を切られたりして(笑)
c0157729_2151597.jpg

笑ってられるのも今のうちだぜぇ。
シナジスは太ももへの筋肉注射なので超痛いらしい・・・
案の定、針を刺された時は号泣でした。。。

それにしても今回の注射、2,500g以下で産まれた赤ちゃんは
無料で受けられるんだけど、注射の薬代だけで
一本10万円近くするんだって!ひぇ~、保険制度様様です。
ありがたや~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-12-21 21:58 | 息子・娘  

初めてのお風呂。

c0157729_20321883.jpg

いろんな意味でギリギリの写真ですが・・・(笑)
今日は定時上がりで早く帰宅したのでいつものベビーバスから
満を持してお風呂デビュー♪
初めての裸の付き合いですわ。
自分も裸だと濡れるのを気にしなくていいからやっぱ楽ね~。
なんて思いながら身体を洗ってたら太ももの辺りにナマ温かい液体が・・・。
さっそく洗礼を受けてしまいました。。。
話に聞くと「大」の方の洗礼もよくあるらしいわね~。あー。
[PR]

by shinya_863 | 2008-12-17 20:36 | 息子・娘  

久々に

c0157729_22315977.jpg

買ってなかった新刊をまとめ買い~♪
ずいぶん長い間、本屋の新刊コーナーもチェックしてないから
買いそびれてる新刊がまだまだありそうなんだけども。
そんな中で、東本昌平の新刊を発見!
c0157729_22371337.jpg

月刊東本昌平ともいうべき「RIDE」の読みきりマンガを
集めた「RIDEX」というものが発売されてました。
毎話ごとに一つのバイクに焦点を合わせて東本ワールド全開で
語りつくしてくれます。
フルカラーで千円以下というなかなかお得なこの一冊。
久々にバイクに跨りたくなりました。。。
[PR]

by shinya_863 | 2008-12-15 22:42 | 日常  

一ヶ月検診も終わって

先週末が一ヶ月検診だったですよ。
体重も3,600gを越えて、ようやく一人前の赤ちゃんって
感じです。
生まれたときから1.5倍近く重くなってるんだね~。
そう考えるとものすごいペースだわね。
c0157729_22162064.jpg

退院の時にはブカブカで乗れなかったチャイルドシートにも
ちゃんと収まるようになりました♪
まだ首がグラグラなので見てると怖い感じが
しますけどね~。

さてと、じゃあ夜泣きに付き合ってきますかね~。
[PR]

by shinya_863 | 2008-12-14 22:19 | 息子・娘