<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

おでん

スーパーで大量に売れ残って半額処分している
おでん用牛スジを発見したので思わず救済!
c0157729_2242038.jpg

鍋に突っ込むだけの調理済みパックだったので
こりゃ楽ちん。
普段じゃ高くてなかなか手が出ないもんね~。
でも、普通に肉屋で買ってくると下ごしらえが
超面倒くさいんだよね~。
でも、これがないとおでんを食べた気にならんとですよ。
ビバ!牛スジ!!
[PR]

by shinya_863 | 2009-01-30 22:07 | 日常  

しゃけーん

ウチのれがしぃもいよいよ4回目の車検がやってきました。
つまり10年目に突入ですよ!
c0157729_2011559.jpg

というわけで、ディーラーには違法改造車扱いで
門前払いされてるので自分で車検場まで行ってきますた。
どっちにしてもお金も無いのでちょうど良かったんだけどね。
マフラーの穴だけ耐熱パテで塞いで予備車検も受けずに
レッツトライ!
・・・見事に一発合格ですよ!!
c0157729_20234141.jpg

マフラーの音量だけギリギリでやばかったけどね(笑)
c0157729_2026862.jpg

正直今回の車検は乗り換えも含めて
かなり悩んだんだけどね~。
悩んでる間にこんなご時世になっちゃったので
もう壊れるまで乗るしかないんだけどさ(笑)
まだまだがんばってよ~!!
[PR]

by shinya_863 | 2009-01-29 20:29 | 日常  

ケツ

まだまだケツが青いのう。
c0157729_22505098.jpg

って、お風呂に入ったときくらいしか
まじまじと見ることはないんだけど、
改めて見てみると結構立派な蒙古班ね。
レンズが曇ってるからよく写んなかったけど(笑)
これって大きくなったら消えるんだよね?
なんか不思議~。
ちなみに手前に写ってる毛の生えた肉はオレの太ももです(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-01-28 22:56 | 息子・娘  

じょいふるほんだ

おむつ代とかミルク代とかホントにバカにならないわよねぇ。
実際に独身のときは「子供のミルク代が高い!」とか
聞いてもピンとこなかったけど、実際に自分に
降りかかってくると、ずしっとこたえるわぁ。
もうあちこちの店を回って本気の価格調査ですよ!
そんな中で、ジョイフル本田はパンパースが安いとの
情報を得て行ってみると・・・。
c0157729_22125728.jpg

なんとスーパージャンボパックが5袋で6,000円!
2袋で買っても2,400円ですよ!!
これは安いわ。特売じゃなくていつでもこの値段みたいだし。
しかし、なぜかモノクロ印刷の外袋に包まれてるんだよね~。
中身はちゃんと、とらじろうの絵が描いてあるんだけど。
なんだこれ?業務用??
[PR]

by shinya_863 | 2009-01-26 22:18 | 買物  

お隣さん

ちょっと前からお隣さんの広告ページを見てみると
「完売しました」って書いてあったので、どんな人が
引っ越してくるのかドキドキしてました。

で、先週ウチに帰ってみると隣の家に灯りが!
ご挨拶で立派なお菓子まで頂いちゃってました。
c0157729_1820379.jpg

なんでも、ウチと同じような年代の夫婦で
2人の小さいお子さんがいらっしゃるとか。
しかも下の子は女の子で昨年の6月に産まれたっていうから
ウチのユウとは同級生!
同じような年代の人が越してきてよかったわぁ。
仲良くしてもらわなくちゃ!!
[PR]

by shinya_863 | 2009-01-24 18:24 | 日常  

初焼肉。

c0157729_1551554.jpg

とうとう我が家で初焼肉!
どうしても匂いが残るのが気になって今まで敬遠してたけど、
思い切ってやっちゃいました。
翌朝、恐々とリビングに入ってみると・・・。
なんだ、全然匂いなんて残ってないじゃん。
キッチンと繋がってるから換気扇さえ回せばけっこう
平気なのかもね~。

それはさておき、食生活が正月モードから切り替わってないのよね~。
時間があればスルメを喰らい、残った日本酒を一杯。
c0157729_15111575.jpg

余ったベーコンやハムで呑んだくれ・・・。
c0157729_15115942.jpg

見事に10ポンドほどの増量を果たしましたわ。
あー・・・体が重い。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-01-18 15:14 | 日常  

シナジス3回目。

c0157729_18165762.jpg

おひさー。
・・・いつでもこんなに笑ってくれてたらいいんだけどねぇ・・・。
生後2ヶ月も過ぎて10日ほど経ちましたか。
最近は母乳指導を受けながら母乳の割合を増やしてるんだけど
いまいち、おっぱいの量が足りないみたいで、終日ご機嫌斜めなのよねぇ。
でも、体重の伸びもそんなに悪いわけじゃないので、しばらくこのまま
がんばってみようかと・・・。
こんなときに旦那は何もできないわよね~。
逆立ちしたってお乳は出ないし(笑)

で、話は変わって月に一回のシナジス注射にやってきました。
c0157729_18275093.jpg

今回はなんと個室!
贅沢だわ~零才児のくせに(笑)
3人がかりで押さえつけられて、太ももにブスッと一発。。。
c0157729_18303882.jpg

あー痛かったねぇ。がんばったねぇ。
なんで筋肉注射なんだろうねー、大人でも痛いわそりゃ・・・。

で、昼過ぎには開放されたので前々より奥様が欲しがってた
子守帯を物色。
現物を試着できるベビーザらスにいってユウを乗せてあれやこれや。
結局、某ブログを参考にしてコンビのニンナナンナのやつにしちゃいました。
もう首がすわりかけなので3WAYの安い方。
まだちょっと首がグラグラするけどユウにがんばってもらっちゃいましょう。
c0157729_18405784.jpg

早速装着して近くのスマーク伊勢崎に寄り道。
c0157729_18422020.jpg

なんか埋もれちゃってる感じがするけど、すやすや寝てるから
心地よいのかな?そういうことにしとこう。
オレもあとで交代して着けてみたけど、こりゃ楽だわ~。
なんでもっと早く買わなかったんだろ(笑)

c0157729_18432388.jpg

遅めの昼ご飯は梅蘭のやきそば~♪
中華街には何度も行ったけどタイミング悪くて
未だに未食だったのよね~。
c0157729_18445341.jpg

外はパリパリ中は熱々のあんがトロトロ。
う~ん、美味美味!
期待を裏切らない味でした!
c0157729_18481992.jpg

しかしなぜ群馬のショッピングモールに突然出店したんだろ?
しかもフードコート店で・・・??
[PR]

by shinya_863 | 2009-01-17 18:53 | 息子・娘  

初詣

あんまり家にこもってるのもどうかと思い
近所のお寺に初詣♪
c0157729_1737100.jpg

あまり混んでるところにユウを抱えて行けないもんね。
風が冷たかったけど、無事にお参りを済ませてきました。
今年はいい年でありますように。
[PR]

by shinya_863 | 2009-01-02 17:07 | 息子・娘  

あけましておめでとー。

明けちゃいましたねー。
子供が居る初めての正月ということで
どこにも行く予定がありませんよー(笑)
家でジーっとしてるのもアレなんで、
食べ物で遊んでます。

タマゴを漬け込んで…
c0157729_16533363.jpg

半熟煮タマゴを作ってみたり。
c0157729_16535874.jpg

豚肉を煮込んで…
c0157729_16542948.jpg

煮詰めて煮詰めて…
c0157729_16551116.jpg

豚の角煮を作ってみたり。
c0157729_16553633.jpg

そして、わざわざ七輪で餅!
c0157729_16561131.jpg

するめ!
c0157729_16563685.jpg

焼き豚!
c0157729_16565165.jpg



やりたい放題!
[PR]

by shinya_863 | 2009-01-02 16:57 | 休暇