<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

初節句

c0157729_20343958.jpg

実家からなにやら大きな荷物が届きましたよ。

中身は?
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-31 20:41 | 息子・娘  

ペペ

c0157729_2201050.jpg

金は無いけど暇はあるシリーズ。
休日の昼間は台所に立って時間を潰すことが
多くなってきました。
今日は簡単だけど難しいことでおなじみの
ペペロンチーノに初挑戦!
オリーブオイルに刻みニンニクと鷹の爪を加えて
弱火で炒めていきまーす。
c0157729_2232181.jpg

硬めに茹でたパスタを投入して絡めるだけで
出来上がり。
隠し味に中華ダシをくわえるといいなんて話もあるけど
最初なんでそのまま食べてみることに。
c0157729_2254274.jpg

見た目はそこそこいいんじゃない?
一口食べてみると・・・うん、全然美味しくない(笑)
鷹の爪入れすぎて辛いだけだし・・・。
これはあれだねー、パスタそのものの質がかなり
味を左右するね~。
がっかり。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-30 22:10 | 休暇  

おこづかい。

最近は給料日(25日)が来るたびに職場のみんなで
ため息ばかり。
そう、「給料日=お金が貰える日」って感じじゃなくて
「給料日=支払いが来る日」って感じなんだよねー。
まるで自転車操業の自営業者みたいな心境です。
オレもマイホームの契約をした時はこんな状況じゃ
なかったんだけどね・・・あー。
当然、お小遣いも結婚当時の20,000円から
15,000円・・・そしていよいよ今月から10,000円でつ。
ホントはその10,000円すら出てこない家計状態
なんだけどね~。

で、今週末に使ったお金が↓
床屋代 1,890円
聖☆おにいさん 第3巻 580円
バドミントンラケット ガット交換 1,400円
第3のビール 1ケース 2,300円
黒霧島 1.8ℓ 1,480円

あれ・・・モウオカネガナイヨ。。。
まだ4月にもなってないのに(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-29 18:45 | 日常  

コソ練

c0157729_18192948.jpg

年末に参加した「北関東忘年会カートの部」の時に
GETした無料走行券の有効期限が今月いっぱいなので
独りでこっそり練習してきました。
c0157729_1822688.jpg

コースもあの時と同じ「Zコース」!
たんちゃん&もっちーの40秒1に迫るべく
猛アタック開始!!
イメージ通りのいい走りが出来たかも~。
で、結果は・・・
c0157729_1826314.jpg

40”710
あの時の自己ベストよりコンマ1秒遅い・・・。
タイムも41秒前半でばっちり揃ってるし・・・。
これがオレの限界ってことですか。。。
あーうー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-29 18:30 | 休暇  

梅ジャムNEXT

いまいち食パンとは相性が悪い梅ジャム。
パウンドケーキにしてみましょう。
c0157729_20431073.jpg

いたって普通の分量で混ぜ混ぜ。
今回は奥様と合作です。
ちなみにどちらもお菓子作りは苦手な方なのよ~。
c0157729_20435760.jpg

型に流し込んであとは焼くだけ♪
パウンドケーキは失敗の確立が低いのがいいですな。
c0157729_20451043.jpg

オーブンで45分後~。
こんがりと焼けましたよ~。
ひっくり返してラム酒を塗り塗りして仕上げ。
c0157729_2046105.jpg

適当に作った割りには想像以上にバッチリ出来上がりました。
ほのかな梅酒の香りとラム酒が大人のお菓子って感じ。
レパートリーが一つ増えましたわ~♪
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-23 20:48 | 日常  

ちびっと復活。

c0157729_16422291.jpg

ほぼ一年ぶりにフロントフェンダーが復活っ!
たまおちゃんからお古を貰っちゃいましたよ♪
やっとヒデヨシのカタナ状態から脱出しました。
これで3代目のフロントフェンダー…大事にしなきゃ(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-22 16:49 | 鉄馬  

バドミントン

毎日定時に帰るので暇はあるけど金が無い。
ってなわけで職場の仲間で数年ぶりに
会社の体育館へ行ってバドミントン。
c0157729_21503836.jpg

5、6年前まで毎週定期的にやってたんだけど
全員の年齢が上がるにつれ家庭の環境が
変わったりしていつの間にかやらなくなってたんだよね。
ヘボなりにドタバタとシャトルを追いかけて
久しぶりにいい汗かきましたよ。

で、数年ぶりの超筋肉痛に苦しんでおります。
筋肉痛だけなら数年前より格段にレベルが上がりましたわ~。
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-18 21:56 | 日常  

ETC

先週末からETCの助成制度が始まるってんで
ちょっと気になってたんですよね。
もちろんすでに車には付けてるんだけど
バイクには初期投資の高さにビビって付けて
なかったんだよね。
この先、高速に乗る機会もあんまり無さそうだけど
この機会に付けてみるかな~、なんて。
んで、昨日近所の取扱店に価格調査も兼ねて行ってみると
「在庫不足の為3月31日までの取り付けは終了しました」と、
・・・なんじゃそりゃ。
帰ってきてから調べてみると、助成期間の開始前に
売り切れ状態だったらしいじゃない。
あほくさ。
もういらねぇYO!(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-15 09:29 | 雑記  

アンジーとホワイトデー

このご時世でお小遣いも当然カットされているわけで…。
CDなんて高価なものは手が出ないわけであります。
そんな中、健全にレンタル開始を指折り数えて
朝一番に借りてきましたよ~。
c0157729_17462812.jpg

これでHMVの視聴コーナーで涙腺を緩ませる心配も無く
思いっきり聴けるわけです(笑)
ああ、やっぱりいいわぁ~♪
自分でもなぜだかわかんないけど、彼女の曲って
ストレートに心に響くものがあるんですよね~。

で、レンタルでお金を浮かせた分はバレンタインデーの
お返しへと消費されました(笑)
c0157729_1824711.jpg

田舎じゃ通販でしか買う機会がないので
食べたことなかったんだよね~。
確かに美味しい…美味しいけど送料まで含めると
なかなかのお値段ですよ!
次は自分で作ろうっと(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-14 18:05 | 日常  

あぐあぐ

c0157729_754172.jpg

拳を口に入れるのがマイブームらしい。
最初は勝手に「この子はヨダレがあんまり出ない子なんだなぁ」なんて
思ってたけど後から出てくるもんなんだね。
なんて都合のいい勘違い(笑)
もうベロベロでつよ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-03-12 07:54