<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

GW開始。

今日から11連休~。
本当は今年のGWは29日から7連休のはずだったんだけど、
こんな御時世なので前に伸びて11連休になっちゃいました。
まあ、増えた分は後から振り替えで土曜日出勤になるだけ
なんだけどさ。

11連休もあると家でじっとしてるのもツライってことで
思い切って飛行機で福岡に帰ってみることにしちゃいました。
ユウも生後6ヶ月で遠出は厳しいかなと思ったけど
もう少し大きくなると「旅行の前日に熱を出す」という
スキルを身につけちゃうので、思い切って今の時期に
帰ったほうがいいのかなと。
前半の平日期間なら飛行機も安いしね~。
ETCの1000円で帰るっていう手も一瞬考えたけど
普通に帰っても20時間近く掛かる上に今年の渋滞が
どこまで伸びるか読めないもんね。

なので明日の日曜日から木曜日まで4泊5日で
帰ってきまーす。
羽田までの車の中でグズらないかしら・・・
1時間半のフライト時間を無事に乗り切れるかしら・・・
実家の慣れない環境で大泣きしたりしないかしら・・・
ドキドキ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-04-25 08:10 | 休暇  

綿婚

c0157729_21355728.jpg

結婚式を挙げた日から二年・・・。
長かったような短かったような。
楽しかった新婚旅行の沖縄もずいぶん昔のような
気がします。
ちょうど一年前は、奥様の妊娠が発覚したばかりで
なんだか浮き足立ってたような・・・。
それから一年。
大借金と引き換えの我が家で膝の上に我が子を
乗せてるとはあまり想像してなかったかな。
忙しい日々の中でも感謝の心を忘れないように
しないとね♪
[PR]

by shinya_863 | 2009-04-21 21:48 | 追憶  

まるまるん?

c0157729_1831742.jpg

最近、自分の手に引き続いて自分の足にも気がついたようで
しきりに足を掴みたがります。
なので、いつもクルクル丸まって転がってますよ。
c0157729_183291.jpg

そして手で掴んだものは口に入れたいらしく、
あんぐり口をあけて足を中に入れようとしてます。
c0157729_1871129.jpg

しかし「頭を前に出す」→「足が遠くなる」の繰り返しで
いつまでたっても足は口に入らずご機嫌斜め(笑)
おもしろいなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-04-12 18:08 | 息子・娘  

離乳食

今週から、いよいよユウの離乳食スタートです。
c0157729_1859183.jpg

初日はさらさらのお粥から始めて、段々と
ねばねばのお粥へ・・・。
一週間経って、ようやく口をモグモグさせて
食べてくれてる感じです。
そりゃそうだよね。いまいち想像がついてなかったけど
物を食べるっていう行為自体が初めてだもんね。
育てる方もすべてが勉強ですなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-04-11 19:06 | 息子・娘  

単独ツーリングの後は、

家族サービスです。
c0157729_21324770.jpg

チャイルドシートにユウを括り付けて近所の川沿いへ
お花見を兼ねてお散歩♪
c0157729_21332945.jpg

まだ8分咲きくらいだったけど、それなりの人出で
賑やかなもんです。
ユウはまだ桜を見ても無表情ですが(笑)
c0157729_2136193.jpg

お父ちゃんも早起きしすぎてグッタリでした(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-04-08 21:38 | 休暇  

一年ぶり

土曜日は家族が寝静まってる中、早起きをして
渡良瀬遊水地に行ってきました。
c0157729_2118108.jpg

目的地に近づくにつれポツポツと見えてきましたよ~。
c0157729_2119264.jpg

そう、熱気球で~す。
去年は飛んでるところを見れなかったので朝一番でやってきました。
c0157729_21215735.jpg

でも6時半にフライト開始なのに現地に着いたのが
7時・・・。
いちばん見たかった離陸の瞬間は見逃してしまいました。
ショボーン。
c0157729_21221787.jpg

でも近くを飛んでる気球を見れてよかった♪
ゆったりと風に乗って浮かぶ気球を見てると
時間を忘れちゃいます。
c0157729_21254172.jpg

小一時間ほど空を眺めてサクッと帰路へ。
パパさんライダーは早く帰んなきゃね。
c0157729_21265966.jpg

小春日和の心地よい風の中、良いリフレッシュになりましたわ♪
[PR]

by shinya_863 | 2009-04-07 21:29 | 休暇