<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

髪の毛。

ユウは今日も優雅にお昼寝中ですよ。
c0157729_18101118.jpg

そんなユウを眺めてて最近気になることが・・・。
c0157729_1818662.jpg

髪の毛が伸びるのはいいんだけど、デコの真ん中だけ
グングン伸びてるんだよね・・・。
c0157729_18202150.jpg

ああ・・・ますます「おっさん顔」になっていくわぁ(笑)
c0157729_18222188.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2009-05-31 18:23 | 息子・娘  

ミュージックプレイヤー。

独り暮らしじゃなくなると、じっくり音楽を聴く環境も
少なくなるわけで。
ラジカセは童謡専用機になっちゃってるし、
車通勤でもないから、なかなか機会がないとです。

そんなわけで、トイレの中(朝は40分かけて新聞を読むとです)や
自転車通勤でも聴けるようにipod的な何かが欲しいな~と思って
電気屋さんなんか覗いてみるも、やっぱりお高いよね~。
って、あきらめてたんだけど、そういえば携帯に音楽を聴く機能が
ついてるじゃない!!
いままで、いわゆるメモリーに音楽を読み込ませる的な物を
まったく使ったことが無かったので1からお勉強ですよ。
なんとなくCDをパソコンに読み込ませてどうにかこうにか
するんだろうな~ってイメージは持ってたんだけど、
なんか「同期」だとかなんとか難しいのね~。
また、オレの携帯はWMAにも対応してるみたいなんだけど
このウィンドウズメディアプレイヤーが曲者で、曲名リストが
いい加減で全然同期できねぇでやんの。

結局、iTunesだかなんだかで試行錯誤してなんとか
聴けるようになりました。
c0157729_2355636.jpg

DSで使ってた880円のイヤホンだけど、安物でも
なかなかいいじゃない♪
毎朝アンジー三昧ですわ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-05-21 23:08 | 日常  

5代目。

5月20日。
いよいよ5代目となるレガシィがデビューしました。
オレが入社したときには2代目がデビューした
直後だったからそれから数えても3回目のモデルチェンジです。
今回のレガシィは、今までのお仕事の中で一番長く関わってたので
それなりに思い入れもありますねー。
結婚前からやってたからね(笑)
とはいえ、オレは金型屋さんなのでボディパネルと
バンパー以外のことはさっぱり判らないわけで
まだ実車も見て無いのでつ(笑)

んー、売れると・・・いいなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-05-20 23:05 | 雑記  

体重測定&誕生記念樹

完全母乳になってからご無沙汰していた母乳外来。
助産師さんへのお礼参りも兼ねて行ってきましたよ~。
c0157729_2134464.jpg

まずは体重測定~。
6カ月と10日で6,985g♪
c0157729_213522100.jpg

低空飛行だけどちゃんと許容値に入ってますよ(笑)
離乳食を始めてから体重の増えるペースも上がったので
安心ですじゃ。
でも、動き回るようになったら、また停滞するんだろうけどね~。
とりあえず今後の食生活やら予防接種やらのアドバイスを聞いて
お勉強。
んー・・・奥様がんばって!(笑)

んで、日曜日は太田市から誕生記念樹をくれるというので
貰ってきました。
c0157729_21421858.jpg

「モクセイ」って書いてあったけど「キンモクセイ」なのかしら
「ギンモクセイ」なのかしら?
植えるとこにも悩んだけど、そんなに大きくならないだろうと
思い、空いたスペースに植えてみました。
c0157729_21443931.jpg

なんか緑に埋もれてしまった感があるけど、
スクスク元気に育っておくれ~♪
・・・これ、もしも枯れたら相当ショックだよね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-05-19 21:45 | 息子・娘  

久しぶりのマスツー。

土曜日。
朝起きたら携帯にメールが入ってるのに気付く。
「8時半に桐生のセブンイレブンに集合」
あー、そういえば今日ツーリングに行くって言ってたなぁ。。。
c0157729_16402751.jpg

そんなわけで、久々のマスツーですよ。
誰かとつるんで走るのは去年の東日本M以来か!?
参加表明もしてなかったので本隊と適当に合流して
赤城から沼田方面へ快速ペースで流してみました。
・・・でもねぇ・・・去年の転倒から走りのリズムが
狂っちゃったままなんだよねぇ。
減速も加速もコーナーリングもバラバラなのが自分でも
よくわかる~。
バイクは乗り続けてないと、すぐ気持ちが通じなくなっちゃいますなぁ。
少しづつでも時間を作ってもっと乗らなきゃね。
そんなこんなで吹割の滝まで行って昼食タイム。
c0157729_16551822.jpg

少し残念なうどんを食べてから、日光方面へ向かう本隊から離脱。
「ちょっとその辺走ってくる」って言って出てきたもんだから
そろそろ帰んなきゃきついわぁ(笑)
c0157729_16572654.jpg

久しぶりに仲間と走って楽しかったよ♪
帰り道は今まで未走行の沼田-大間々線(62号)で帰路へ。
これが予想以上に近道で1時間少々で自宅に到着。
こんなに便利な道に何で今まで気づかなかったんだろ?
というわけで久々のツーリングは6時間で220km程。
月に一回も乗れないライダーにはちょうどいい感じでした。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-05-17 17:08 | 鉄馬  

カツオのタタキ。

みんなの四国ツーリングのレポを読んで無性に食べたくなった物。
c0157729_21123291.jpg

カツオのタタキー!!
数年前に高知で食べたのを思い出しながら
再現ですわ。
さくで買ってきたカツオのタタキにネギを豪快に乗っけ盛り!
ほのかに四国に行った気分になれました(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-05-10 21:14 | 日常  

初めての県外。いまさらGWレポ。

ハーフバースデー直前のGW。
ユウの初めての旅行は九州里帰り旅行。
初めて群馬県外に出るのに、いきなり目的地は九州!(笑)
がんばっていってきましたよ~。
c0157729_21273875.jpg


続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2009-05-09 22:50 | 旅行  

ハーフバースデー&子供の日

c0157729_21495395.jpg

五月五日は子供の日~!&ユウのハーフバースデー!!
c0157729_21511178.jpg

ケーキも買って盛大にお祝いですよ~♪
でも、まだまだケーキよりオッパイがいいのか!?
c0157729_21543926.jpg

来年の子供の日にはユウも柏餅が食べれるのかな?
c0157729_21562334.jpg

そしてお風呂では菖蒲湯~。
賢い子に育っておくれ~。
c0157729_21591397.jpg

ユウが生まれてから冬が過ぎ、春が過ぎ・・・
無事に6ヶ月目を迎えられてお父ちゃん、お母ちゃんは一安心です。
この子の笑顔と共に時を過ごせることに感謝!!
[PR]

by shinya_863 | 2009-05-06 22:02 | 息子・娘