<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

沐浴

梅雨の切れ間は暑くなってきましたなぁ。
ユウにもポツポツとあせもが出てきたので
昼間にも汗を流してみることにしました。
c0157729_18233627.jpg

生後1カ月以来、久々にベビーバスの登場ですよ。
c0157729_18245542.jpg

しかし…まぁ大きくなったよなぁ。
もうベビーバスじゃ窮屈だもんね。
たった半年ちょっと前って、こんなだったんだよ…。
c0157729_1826212.jpg

ここからあと半年後には動き回ってるんだよね・・・きっと。
あっという間に大きくなって…
これじゃ親としての自分の成長が追いつかなくなっちゃうわ~(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-06-21 18:35 | 息子・娘  

局地的豪雨

遅番で出勤してから間もなく、ものすごい豪雨が・・・。
ウチの職場は最上階なのでビルなのに雨漏りするのだー。
急いでバケツを並べてドタバタですよ。
運悪く外に出てた連中は案の定ずぶ濡れ。
工場の一番低いところは膝下まで水が貯まったそうな。

んー、前回みたいになってなきゃいいなと思って
すぐ家に電話を掛けちゃいました。
今回は、前回ほどじゃなく、すぐ水が引いたそうな。
c0157729_3592752.jpg

それでも、裏の家なんかは一段低いので
消防車まで駆けつけてくる騒ぎに。
c0157729_405589.jpg

毎回コレじゃ困っちゃうわね~。
[PR]

by shinya_863 | 2009-06-11 04:01 | 日常  

プレミアム金券。

定額給付金に合わせてプレミアム金券なるものが
発行されまして。
c0157729_4352049.jpg

抽選なんだけど1万円→1万2千円に化けるってんで
迷わず応募してみました。
結果、見事3万円分当選♪
6千円もおまけがついてくるなんて助かるわぁ。
って、得した気になってたけど、5月~6月といえば税金の季節。
初めての固定資産税に都市計画税に自動車税・・・。
あっという間に貰った定額給付金の2倍強が飛んでいって
しまいましたわ~。
・・・そういえば不動産取得税もまだ払ってなかったわ・・・。
そうすると3倍強が飛んでいくことになるのね・・・。
あー。


あ、そうそう、今週から一年ぶりの交代勤務~。
なのでこんな時間に更新してるのだわ。
いつまで続くか判んないけど税金分をしっかり稼がにゃ。
んにゃー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-06-10 04:56 | 雑記  

奥様の誕生日

先週は奥様の誕生日ですた。
とはいっても、お金の掛かることは何も出来ないので
ピザ&パスタなんぞ作ってみましたよ~。
c0157729_14281221.jpg

ピザは初挑戦!
生地をコネコネしたりネットで調べたレシピでトマトピューレを
煮詰めたりしてそれっぽく作ってみました。
c0157729_14313877.jpg

初挑戦の割りにはうまくいったかも~。
まあ、具を載せて焼くだけだから失敗する要素も
あまり無いけどね~。
c0157729_14323933.jpg

調子に乗ってマヨベースでも一枚。
これもウマウマ。
いい暇つぶしのネタがひとつ出来ました♪
[PR]

by shinya_863 | 2009-06-09 14:33 | 休暇