<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

野沢温泉ツーリング

野沢温泉まで行ってないけどね(笑)

2,3年前にお見送り参加したのが最後の「ビキニ族野沢温泉ツーリング」
今年は参加できそうだったけど、やっぱ泊まりはちょっと厳しいやね~。
というわけで、例によってお見送りの日帰り参加。
朝7時過ぎに家を出て、集合場所のおぎのやまで高速でバビューン。
太田桐生IC→松井田妙義ICって1700円も掛かるのね・・・。
ETCレスってホントに厳しいわねぇ。
集合時間をちょっと過ぎた頃におぎのやに到着。
CBがズラッと並んでるのを想像してたら、ポツーンと2台しか居ない・・・。
遠くのベンチに腰掛けた老酒さんとメカさんを発見。
あれ・・・全部で3人だけ・・・しかもオレは正式参加じゃないのに(笑)

これ以上待っても誰も来なさそうなので3台で碓氷峠を軽井沢まで
登って第2次集合ポイントの軽井沢駅に到着。
少し待ってると続々とみんながやってきましたよ~。
c0157729_2381355.jpg

懐かしい顔と昔話をして、初めて会う方とCB話をして・・・。
ん~、なんか久しぶりにS-Forceの空気に触れたって感じ。
十数台の千鳥走行もすごく新鮮な気持ちで楽しめました。
なによりも、心配してた天気がうそのように快晴!
軽井沢から草津までのルート、そして白根山!
今まで同じルートを何度も走ったけど1位2位を争うくらい
気候的に気持ちよく走れました。
ちょっと車は多かったけど、土曜日だからしょうがないよね~。

c0157729_23161649.jpg

結局、白根山の湯釜まで一緒に走って、昼食を食べて離脱。
ん~楽しい時間を過ごしてリフレッシュ出来ました♪
c0157729_2324860.jpg

帰りは高速を使わずに下道でトコトコ。
これがまた遠いのなんの・・・普段全然乗ってないから
手とケツが超痛い・・・たかだか300kmくらいの距離なのにね。
完全に体がバイク乗りじゃなくなってますわ。

昼過ぎに帰るつもりだったのに夕方に帰着。
あーあ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-07-25 23:24 | 鉄馬  

せっかくの休日なのに

祭りの動員でまる潰れですわ~。
c0157729_2423896.jpg

300mの距離を小さい御神輿ひとつ担ぐのに
600人も動員しやがって(笑)
といっても、人数が多すぎるので大半は会社が用意した
発泡酒を飲みながらプラプラしてるだけなんだけどね。

そんなプラプラしてるお父さんを見学に
わざわざユウがやってきますた。
c0157729_2283873.jpg

担ぐ神輿もないのでユウを担いでプラプラと。
c0157729_2343516.jpg

しかしユウはどこに行ってもモテモテなのな~。
見知らぬ人にも抱っこされたりしてたし…。
きっと今が人生のモテピークなんだろうな~(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-07-20 02:37 | 休暇  

洗濯機が・・・

ご臨終してしまいました。。。
c0157729_14232275.jpg

今回は「壊れた」じゃなくて「壊した」なんだけどね。
あのさー、パウダービーズクッションってあるじゃない。
MOGUとかいう奴。
あれを洗濯機に入れて回しちゃったらしいんだよね。
そしたら中で破れて極小の発泡スチロールの球が
洗濯機の中にびっしり・・・。
もちろん、なんとかならないかと思って自分で出来るところまで
分解してみたんだけど、発泡スチロールって水に浮くじゃない。
そして乾くと静電気でくっつくじゃない・・・。
もう後から後から出てきてどげんもならんとですよ。
排水のラインにもびっちり詰まってるし。
というわけで致命傷と判断してお買い替え~。
まだ2年チョイしか使ってなかったのに。。。
まあ、十数万円するような高級品じゃなくて基本性能だけの
安い奴だったのがまだ救いだけどね~。
c0157729_144981.jpg

新しい洗濯機もヤマダ電機オリジナルモデルの一番安い奴(笑)
それでもこんな些細なミスで痛い出費だわ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-07-09 14:54 | 買物  

麻生太郎

(゚⊿゚)
c0157729_1433413.jpg

早くやっとかないと居なくなっちゃうかもしれないからね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-07-08 14:33 | 息子・娘  

いないいないばあっ!

うちのユウも例に漏れずNHKの子供番組「いないいないばあっ!」に
夢中です。
あんまりテレビ見せるのも良くないなあと思いつつも
大泣きしててもニコニコ泣き止んじゃうので
ついつい頼っちゃうのよね~。
なかでも、「わんわん」&「うーたん」と「リックリックラン」が超お気に入り。
CDとかも出てるんだろうな~、とネットで調べてると
Wikipediaにたどり着いたので、ついつい読みふけり。。。
・・・ふーん、お姉さんって4代目なんだぁ。
などと一通り読んでるところである一文が目に留まる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・ワンワン
他の着ぐるみと違い、ワンワンはその声優であるチョー自らが入って操演し、
同時に話している非常に珍しいケースである。
チョーは同局にて1984年から1991年まで放送されていた社会科番組
『たんけんぼくのまち』の「チョーさん」として出演していた経歴があり・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ん~・・・「たんけんぼくのまち」・・・?

え~~~!
あの「チョーさん」だったの~~~!!
20年以上前の記憶がフラッシュバックのように一気に蘇った(笑)
大好きだったもんなぁ「たんけんぼくのまち」
学校の教室でみんなで大騒ぎしながらみてたよ。
特に後半、チョーさんが模造紙に書く「たんけん地図」が
ものすごく上手でみんなの憧れでした。
今年の5月に新作も放送されたみたいで
思わずyoutubeで探して観ちゃったよ。
うわぁ、チョーさんぜんぜん変わってねぇ(笑)

オレが子供の頃に夢中になった「チョーさん」が、
また息子が夢中になって見てるってすごいことだよね。
すげぇな「チョーさん」!!

たんけん~♪はっけん~♪ぼくのまち~♪♪
[PR]

by shinya_863 | 2009-07-07 14:32 | 雑記  

8ヶ月。

あらあら、もう8ヶ月ですか!?
早いわねぇ~。
c0157729_2533556.jpg

最近はひとりで机によじよじ登って、つかまり立ちなんて
出来るようになっちゃいましたよ。
しかし、ハイハイとかまったくやる気が無いからね~・・・。
寝返りすら滅多にしないもん(笑)
c0157729_304467.jpg

まぁ、そういう個性の子だと思ってますが、
イタズラするときだけ、やたら俊敏に動くのはどういうことだ?
c0157729_333486.jpg

とりあえずお父ちゃんの鼻に指を入れるのは
やめて戴きたく。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-07-06 03:05 | 息子・娘