<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

終着駅

甲類焼酎で「ビックマン」とか「大五郎」とかあるじゃない。
里帰りした時にうちの親父が呑んでるのを見て、
「こんなの呑むようになったらおしまいだ」とか
「酒飲みの終着駅だね」とか常々言ってたんですが・・・。

c0157729_4185512.jpg

甲種焼酎もいいね♪(笑)
もちろん芋とか麦とか呑みたいよ!
でも、家族を養う身としては多少の犠牲は必要なんだよ!!
すっかり「日常→甲種」、「特別な日→乙種」のローテーションが
出来上がってます。
だって4リットルで1,000円ちょっとだよ。
庶民の味方だわ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-08-25 04:27 | 日常  

ドーム&台場

ユウ、初めてのズボン!
c0157729_12121684.jpg

なにげに上下が分かれたセパレートの服を着るのは
初めてだわぁ。
なんか、グッと「赤ちゃん」→「子供」になったような
気がするわね。
あー、車の鍵を口に入れないで下さい。。。

そしておめかしをして向かった先は・・・。
c0157729_12141091.jpg

東京ドーム!
c0157729_12151131.jpg

都市対抗野球の一回戦の応援に来ました-!
動員がかかっているので、行かないわけにはいかないのです。。。
遅めに家を出て、5回戦の途中から入場。
あんまり長く居るとユウがグズるからね。
c0157729_12173719.jpg

初めての雰囲気に興味津々。
っていうか落ち着きねぇ~。
c0157729_12182388.jpg

肝心の試合の方は、後半に一点先行。
そして逆転2ランをくらって、さらに最終回で同点に追いつき
延長戦へ・・・。
c0157729_12202192.jpg

相手チームは浜松市のYAMAHA。
応援の吹奏楽が桁違いに立派でした・・・だってヤマハだもんね。
c0157729_1222023.jpg

結局延長11回からのタイブレーク(ソフトボールと違って、1死満塁から)で
見事なスクイズを決められ、ヤマハの1点先行。
裏の攻撃は4番からという絶好のチャンスに・・・撃沈。
だって、4番だもんなぁ・・・まずはスクイズなんていろんな意味で出来ねえよ。
・・・何回か東京ドームに応援に来てるけど、オレが行った時に
勝ったことがないんだよねぇ(笑)

14時くらいに試合が終わったので、次に向かった先は・・・。
c0157729_12311150.jpg

お台場!
ユウ、初めての電車ですよ!!(正確には、ゆりかもめだけど)
もちろん車で行ったんだけど、夏休みの日曜日…お台場があそこまで
混んでるとは思ってなかった。
駐車場なんか全然駐められないのな。
少し離れたテレコムセンターの地下駐車場に入れてゆりかもめですよ。
c0157729_12345321.jpg

アクアシティでベビーカーに乗せたら即気絶。
そりゃ疲れたよねぇ。
c0157729_12363226.jpg

日も暮れてきて涼しい中をしばしお散歩。
いよいよ、本日のメイン。
アレを見に行きます。
c0157729_1237849.jpg

でっ、でかい!!
c0157729_1238167.jpg

見た瞬間にみんなが笑顔になるこのエネルギーは
なんなんでしょうね。
それにしてもすごい人の数・・・初詣とか花火大会並みよ。
c0157729_12404241.jpg

喜んでるのは大人だけ(笑)
ユウの目が死んでます。疲れちゃったよねぇ。
c0157729_12413875.jpg

ガンダムも見たし、さて帰るかと思って、駐車場に行ってみると・・・。
大渋滞で全然出れねえ。
結局お台場を出たのは22時過ぎ・・・。
今度はオレの目が死んでしまいました。。。

夏休みはどこにも行かなかったからと思って足を伸ばしてみたけど、
思ったより疲れちゃったなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-08-24 12:44 | 休暇  

夏休み最終日

えっ!?
気がついたらもう夏休み最終日でやんの…アッハッハ。
9連休もあったのにね。
今回は徹底的に巣ごもり休暇でしたわ。
ユウの相手と暇つぶし料理の毎日。
ん~、バイクのカバーすら開けてねー。
c0157729_18343148.jpg

でも、たまにはこんな休みもいいかもね。

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2009-08-16 19:35 | 休暇