<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

から揚げバーガー&断髪式

c0157729_18434570.jpg

復活したということで、さっそく食べてきましたよ~♪
「うわぁ~懐かしい味!」って言いたかったんだけど、
過去にチキンタツタを食べた記憶がまったく無い(笑)
いや、普通にうまかったすよ。

そいえば、ついにユウの頭にハサミを入れました(奥様が)
c0157729_18463317.jpg

結構、前髪が伸びてきてウザそうにしてたのと、
耳に髪の毛が掛かって気になってたみたいなのよね。
他はまだ全然薄いんだけどね。。。
c0157729_18504486.jpg

思い切り良く切り進んでいきますよ~。
c0157729_18521196.jpg

完成~♪
c0157729_18524560.jpg

およ、前髪が無くなってサッパリしたじゃない。
c0157729_18541292.jpg

小坊主って感じ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-27 18:54 | 休暇  

c0157729_591027.jpg

汚い画で申し訳ない(笑)

ユウを抱えて車に乗りこもうとしてワタワタしてたら
座る勢いのままドアの上部のエッジでアゴを思いっきり強打。
くぅ~。

やっぱ子育てはスライドドアだよなぁ・・・。


--------今日のグッときたトピックス----------

「ドリドリインプレッサ」(youtube)
SUBARUラリーチームUSAのケン・ブロックによるデモラン。
アメリカらしくてイイ!!

「ドライブレコーダー・事故の瞬間」(youtube)
今のドライブレコーダーってこんなにキレイに写るのね。
対向車との正面衝突…これは避けれないわ。
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-26 05:13 | 日常  

ベビーカー

買っちゃったよ!ベビーカー!!(今さら!?)
ユウも、もう10ヶ月になるんだけど、ここって
車社会だからベビーカーの必要性をあんまり
感じてなかったんだよね。
出先でもお店のベビーカーがあるし。
でも、ユウはなんでも口に入れる&舐めちゃうので
前々から衛生的に気になってたんだよね。
c0157729_11252043.jpg

とりあえず在庫が豊富なベビーザらスに行って
あれこれ試乗しまくり。
下調べではマクラーレンのVoloがいいかなと思ってたんだけど、
同価格帯の国産物と比べるとやっぱり装備が落ちちゃうのよね。
で、悩んで悩んでこれにしちゃいました。
c0157729_11281633.jpg

アップリカのStick。
お値段約3諭吉…う~ん、まあこんなもんでしょ。
c0157729_1129925.jpg

決め手は折りたたみのしやすさと自立するところ。
ハイシートで持ち手も高い位置にあるので舗装路でも
グイグイ押していけそうです。
あと、結構見た目がカッコイイ所が気に入っちゃいました。
c0157729_11331546.jpg

サイドリフレクターなんか、フルパワー北米仕様って感じでいいじゃない(笑)
c0157729_11345628.jpg

さっそくショッピングセンターなんか行ってみましたが、
それなりに機嫌良く乗ってくれてるので一安心。
寝ちゃっても、そのまま乗っけて押せるので楽だわ~。
もっと早く買ってりゃよかった。
さて、いつまでおとなしく乗ってくれるのかしら。


え?抱っこ紐はどうなったって?
あんなもん、2、3回目で大暴れして
使わせてくれなくなっちゃいました(笑)
「うちの子はそうなんだ~」とあきらめるしかなかとです。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-21 11:41 | 買物  

ここんとこのユウ

c0157729_21552252.jpg

なにやら上の歯も、しっかり2本生えてきましたよ。
今の時期は笑顔がマヌケで面白いですな(笑)
c0157729_2157028.jpg

行動範囲が広がってとうとうテレビ周辺にも
イタズラをするように・・・。
とりあえず5.1chのスピーカー達をテレビの後ろに片付けてみました。
特にスピーカースタンドで立ててあったリアスピーカーは
掴まって倒しそうになったので2階に撤収。
さみしいのぅ。。。
c0157729_2211175.jpg

あとは、お父ちゃん&お母ちゃんの携帯に
イタズラをするようになったので機種変前の
古い携帯をプレゼント。
c0157729_2205126.jpg

ああ、結局口に入れちゃうのね。。。
感電したりしないかしら(笑)
c0157729_221933.jpg

とにかくなんにでも興味を示す今日この頃。
歯ブラシとかはニコニコしてるのは今だけで、
すぐ大暴れしてイヤイヤになっちゃうんだろうな~。。。

---------今日のグッときたトピックス----------
「レガシィ NCAPテスト動画」(youtube)
欧州の自動車衝突安全テストで5つ星を獲得したときの動画。
こういうのを見ちゃうとサイドエアバッグが欲しくなっちゃうわね。


世間は5連休なのに明日(土曜)は生産調整の振り替えで
普通にお仕事ですよ・・・。
当然祝日は基本ノーカウントなので月曜から出勤・・・。
無駄に長い5月のGWを短くしてでも、
ここは何日かお休みが欲しかったなぁ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-18 22:37 | 日常  

芝刈り

ここんとこ休日は出歩いてばかりだったので
たまには家のことを・・・。
c0157729_2063390.jpg

会社の組合から芝刈り機を借りてきて
芝のお手入れですよ~。
c0157729_2073272.jpg

まあ、たいした面積じゃないんだけど、
前にハサミでやって手に豆が出来たもんだから・・・。
c0157729_2082374.jpg

しかし、この芝刈り機が全然使えねぇんだ。
過負荷で電源が落ちる仕様みたいなんだけど
設定が低すぎ・・・。非常に効率が悪し。
c0157729_20103497.jpg

それでもイライラしながら最後までやりましたよ。
あと玄関の芝生も刈り取り~。
ずっとぼうぼうに生えてたからすっきりしました。
c0157729_2013220.jpg

あとは新聞でも読みながら、ゆっくり過ごそうと思ってたんだけど・・・。
c0157729_2013347.jpg

とてもそんな余裕はありませんでしたわ・・・。
顔を思いっきりペチペチて・・・。。。

-------今日のグッときたトピックス--------

「セラミックムガール」(ニコニコ動画)
Perfumeの曲にインド映画の映像。
シンクロ率高すぎ!リピート中毒になっちゃうわ。
ちなみに元映像はコチラ

「マツダ技報」
自動車メーカーの技報は数あれどwebで公開してるところは
珍しいと思ふ。
好きな人は是非!
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-13 21:03 | 休暇  

大京都

どーん。
c0157729_564898.jpg

ソニックウィングスでロボットに変形するアレです。
って、誰もわかんねーよ。

More
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-11 05:44 | 追憶  

親友

c0157729_3595732.jpg

よく、こんな写真を覚えてますな(汗)

2005年の夏、岐阜県は飛騨高山から安房峠を越えて長野まで。
これ以降、一緒に走る機会は無かった。
いや…機会を作らなかっただけなのか。
ちょっと後悔しちゃうかも。

More
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-09 04:55 | 追憶  

ね・・・眠い。

週末は親友の結婚式に出席するため泊まりで滋賀に行ってきました。
c0157729_4204442.jpg

土曜日の朝3時過ぎに出発して、ついさっき帰ってきました。
現在、月曜日の朝4:22です。
こんなに無茶したのは久しぶり。
心地よい疲労感に包まれてます。
月曜日、休暇取っといて良かった。
おやすみなさい。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-09-07 04:25 | 休暇