<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

手づかみ食べ。

お母ちゃんと差し向かいで何やってるのかしら?
c0157729_21444288.jpg

およ。海苔巻きの手づかみ食べに挑戦ですか。
c0157729_21452236.jpg

自慢げに手を広げて見せてくれましたよ。
c0157729_21455088.jpg

「おらぁ!何撮ってんだぁよ!!」
c0157729_21465718.jpg

まだまだ食べてる時間より遊んでる時間の方が
長いようです。
c0157729_21473422.jpg

あー。
c0157729_21482024.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2009-10-26 21:48 | 息子・娘  

おうどん。

採石場跡だけじゃあれなので、丸亀製麺で
おうどんも食べてきましたよ。
c0157729_383646.jpg

うまいよね、丸亀製麺!
はなまるより、ちっと高いけど、天ぷらのクオリティは抜群!
食べ過ぎると胸焼けするけどね(笑)
c0157729_310733.jpg

うどんならユウも食べれます…ってそんな大口開けて。。。
c0157729_311264.jpg

うまうま♪
気に入ってくれたようです。
10年後くらいにタンデムでさぬきうどん巡礼ツアーに行きたいわぁ(笑)

----------今日のグッときたトピックス----------
「三菱自動車 黒シリーズ」
黒トラに黒バン!
思いついただけじゃなく、実際にやっちゃうところが素晴らしい!!
擦り傷が目立つから実用性は低そうだけど、そんなことは気にしちゃいけないっ。
[PR]

by shinya_863 | 2009-10-24 03:16 | 息子・娘  

日光と大谷石と案山子と私

8月…だったかな?
ふらっと日光に行ってきました。
c0157729_3452856.jpg

滝を見に。

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2009-10-23 04:37 | 追憶  

庭で秋刀魚を焼く会

先週末はお庭で秋刀魚を焼いてました。
c0157729_3323183.jpg


続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2009-10-21 03:55 | 休暇  

花が咲いた♪

5月に太田市から貰って植えたモクセイ。
c0157729_11332352.jpg

ちゃんと花を咲かせてくれましたよ。
キンモクセイだった見たいね。
小さいのにちゃんと香りがするんだよ。
でも、離れててもずいぶん香りがするんだな~、と思ってたら…。
c0157729_113526100.jpg

2軒隣の家の庭に超巨大なキンモクセイが。
え~、あんなに大きくなるの~。
こまめに剪定しないと取り返しのつかないことになりそうだわ。

で、記念樹の主もスクスク育ってますよ。
c0157729_11383155.jpg

え~、なにその顔?
そいえば最近、言葉らしきものも喋るようになりました。
「イタイイタイイタイイタイイタイ♪」って・・・。
・・・どうやら髪の毛を引っ張ったりした時に相手の発する悲鳴が
楽しくてしょうがないみたいです。
悪魔か。
この間も、授乳中にお乳をふざけて噛んで
「イタイイタイイタイイタイイタイ♪」
もちろんその後、お母ちゃんに思いっきり泣かされてましたが。

あと最近の趣味は階段上り。
c0157729_1147529.jpg

クライム・オン!
[PR]

by shinya_863 | 2009-10-19 11:49 | 日常  

ミックスナッツ

ユウが昼間にゴロゴロ転がして遊んでるもの。
c0157729_12314525.jpg

それはお父ちゃんの夜のお友達ミックスナッツ。
c0157729_12323983.jpg

遅番の夜は定時上がりだと1時半くらいに帰ってくるので、
それから明け方までチビチビやっとるですよ。
c0157729_12322218.jpg

で、ミックスナッツに必ず入ってるのが「ジャイアントコーン」
若いときはこれが許せなくてね…「お前は豆じゃないだろ!」って
怒って全部残すくらいの勢いだったんですが・・・。
・・・美味いよね、ジャイアントコーン!!(笑)
酒飲みになってから初めて分かるジャイアントコーンの
素晴らしさ。

・・・っていう話を奥様に話してたら、スーパーに行ったときに
これ買えばいいじゃんって「ジャイアントコーンだけ入った袋」を
渡してくるわけですよ。
違う!全然違う!!
ピーナッツとかアーモンドとか仲間と一緒になってこその
ジャイアントコーンなんだよ!
わかってないなぁ~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-10-06 12:55 | 日常  

11ヶ月

c0157729_11414822.jpg

いよいよ今日で11ヶ月!
毎日毎日とんでもない勢いで成長していきます。
c0157729_1144543.jpg

ゲームをやってりゃ邪魔をして・・・
c0157729_1144292.jpg

コーラを飲んでりゃ邪魔をして・・・
c0157729_11445784.jpg

次はどんなイタズラをしてくれるのかしら・・・。
[PR]

by shinya_863 | 2009-10-05 11:45 | 息子・娘