<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

激辛地獄鍋~♪
c0157729_2151994.jpg

って言うのは冗談で、実はこれトマト鍋さんなのです。
カゴメの「甘熟トマト鍋」
ちょっと話題になってたので思わず飛びついちゃいました。
感想は・・・「甘っ!!」
おいしいよ・・・おいしいんだけど・・・「甘っっ!!」
「ちょっと鍋で一杯やりたいわねぇ」なんて思ってたら
お酒にはまったく合わない味でした。
子供は好きそうだわね。この味。
c0157729_2110676.jpg

シメはご飯とタマゴでオムレツ風~。
って、やっぱり甘い。
お父ちゃんには合わないわぁ~。

あと、今年は「チーズ鍋」なんてやってみました。
c0157729_21114356.jpg

味噌とチーズのハーモニー。
c0157729_21121475.jpg

こちらの方もなかなかの味でした。
コストの関係か、チーズの割合が少ないような気がするので
自分でチーズを足したらもっとおいしく頂けたかもね。

以上、今年の鍋はまだ2回。
次はスタンダードにキムチ鍋なんかいいわねぇ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-11-26 21:14 | 日常  

おつゆ

いい感じの写真が撮れたかなと思ってみても・・・。
c0157729_2112178.jpg

口元にキラキラ輝く「よだれ」がひとすじ・・・。
常時開放式なのね。。。
家の中でもユウが動き回った跡にはカタツムリの通った跡のように
「よだれ」のすじが残ってます(笑)

週末の暖かかった日はお外で花壇の入れ替えをしてました。(奥様が)
c0157729_214668.jpg

パンジーとかビオラとか安くて丈夫で長持ちだからいいわよね~。
来春までがんばって咲いてくれますように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-11-25 21:08 | 息子・娘  

うまウマ馬

郡馬県っていう間違いではよく届くんだけど・・・。
c0157729_2013332.jpg

これは初めてのレア物!
もう頭の中が馬でいっぱいだったんだろうね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2009-11-24 20:14 | 日常  

小雪萌え

なにやら気になって飲んでみましたが・・・。
c0157729_20315947.jpg

やっぱお父ちゃんは洋酒は苦手ねー。
昔、営業時代にスナックやらパブやらで撃沈されまくったおかげで
未だに体が拒否反応しちゃいます。
ざわ・・・ざわ・・・。
[PR]

by shinya_863 | 2009-11-23 20:36 | 日常  

入籍3周年

「自分の若き日をそこにさらしてる勇気を称えてほしいものだな」(キリン)
c0157729_14434832.jpg

「いい夫婦の日」は入籍記念日~♪
・・・3年経って改めて見ると、やっぱ恥ずかしいわね。
去年の今頃はユウが産まれて間もなくだったから
バタバタしてて何やってたんだか全然覚えてないや。
3年・・・もう3年かぁ。
別居婚から始まって家も買って子供も出来て・・・
良く考えると人生の中でも変化の多い時期なんだなぁ。
これだけ変化の多い3年間、ケンカの一つもせずによく
やってきてるもんだわ。
よっぽど相性がいいのか、もしくは奥様が仏様のように
我慢強いのか(笑)
10年後も同じことを言えてるといいわねー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-11-22 15:02 | 追憶  

シャッフルプリント

リビングの壁に初めて写真を飾ってみたです。
c0157729_21313275.jpg

ユウの満一歳を記念して作ってみました。
c0157729_21323113.jpg

「カメラのキタムラ」のシャッフルプリント!
48枚の写真をチョイスして4切ワイドで980円。
お手ごろ価格なのにキレイな仕上がりで大満足です!
しかしユウの1年間の写真からたった48枚を選ぶのは
苦労しました。
ざっくり3,000枚以上あったからね(笑)
デジカメって恐ろしいわ~。
バックアップのCD-Rは動画を含めると22枚!
ありえね~。

で、この写真を眺めてると「ああ、もう一年経ったんだなぁ」と
しみじみ思うわけですよ。
長かったような気もするけど、あと1回同じ時間が過ぎれば
もうその辺を走り回ってるんだろうな・・・と。
あと10回も同じ時間が過ぎれば、ランドセルも小さくなってくるのかな。
あと15回も同じ時間が過ぎれば、もしかしたら「このクソ親父!」とか叫びながら
夜中に寝込みをバットで襲われてるかも(笑)

そんなことを考えると、今を大切に過ごさなきゃなぁと思うわけです。
ボヤボヤしてるとあっという間だよねぇ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2009-11-13 21:55 | 息子・娘  

東日本M。

行ってきましたよ、S-Force東日本M!
一応、去年に引き続いて2年連続参加です。
c0157729_2103678.jpg

目的地の秩父までは50kmちょいなので
余裕の7:00出発。
c0157729_211322.jpg

とりあえず北関東組ということで道の駅妻沼に4台集合。
この協調性の無い駐め方が寄生獣っぽくて素敵(笑)
c0157729_214426.jpg

パレードランやら集合写真やらS-Force的な時間を楽しみましたよ~。
一番久しぶりだと4~5年ぶりに会ったメンバーも・・・。
お互い変わってない感じが心地よかったです。

あー。
c0157729_2171323.jpg

[PR]

by shinya_863 | 2009-11-09 21:09 | 鉄馬  

お誕生日会。

c0157729_12502061.jpg


More
[PR]

by shinya_863 | 2009-11-07 14:23 | 息子・娘  

一歳。

2008年11月05日14:40出生
c0157729_17112915.jpg


More
[PR]

by shinya_863 | 2009-11-05 17:41 | 息子・娘