<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

車キター

どーん
c0157729_21241075.jpg

どどーん
c0157729_21242590.jpg

カピバラさん
えすてまー
c0157729_21252013.jpg

c0157729_21255132.jpg

買っちゃいましたねー、買っちゃいましたよ。
あ、もちろん2.4Lです。
3.5L・V6なんて買えねっつの。
今回の車選び、テーマはもちろん子育て世代のファミリーカー。
走りを犠牲にした分、家族にはのんびり乗ってもらいたい。
たまに九州まで車で帰省することも考えて、それなりにゆとりも欲しい。
もちろんエクステリアはオレの好みに合っている方がいい。
考えて考えて、エスティマに落ち着きました。
「スバル車を買わなくていいのか?」
もちろん、良いわきゃない。
きっと、みんなが思ってる以上にマズイ状態です。
でも・・・これが欲しかったんだもん!
エクシーガは良い車ですよ。
限られたスペースでよく考えて作ってあるもんです。
しかし残念ながら我が家のニーズには合ってない。
オレに、もう少し走りを優先する気持ちがあれば間違いなく
エクシーガを買ってたと思うけどね。

と、いうわけで我が家にやってきたエスティマ。
少しでも金額を抑えるために、カーペットとナンバー枠だけ買って
あとはレガシィから移植。
c0157729_21581380.jpg

コーティングに出すお金ももったいないので
庭先でブリスX!(笑)
c0157729_215916100.jpg


早速、明日辺りに慣らしも兼ねて山形は天童の
お義父さんのお墓参りにでも行ってこようと思いま~す。
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-29 22:01 | 買物  

今年初

日曜日なのに車が無い。
ってことは昼間から呑める。
c0157729_4114585.jpg

ってことで今年一発目の七輪。
いやー、外で呑むだけでなんでこんなに美味しいんだろ。
でも、塀も何も無い我が家の庭。
当然道路からは丸見えなので、
「こいつ独りでなにやってんだ?」という冷たい視線に
耐えなきゃいけません。
c0157729_4135234.jpg

なのでユウを膝の上に乗せて痛い雰囲気をカモフラージュ。
こういうときに子供って便利だよね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-26 04:15 | 休暇  

1999

1999年12月
c0157729_825098.jpg

3年間の営業で乗り潰したBD5レガシィの代替で購入。
前のレガシィの借金も残債として上乗せしたので
ローン総額がとんでもないことに。
・・・若かったわぁ。

続きはこちら
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-25 10:00 | 追憶  

革婚

c0157729_20335914.jpg

3年前に漠然と想像してた夫婦生活。
幸せな家庭を築くんだと誓った日から3年間。
c0157729_20391029.jpg

正直、想像してた以上に楽しい毎日を送ってます。
不思議と夫婦喧嘩も一度も無し。
何もかも奥様のおかげなのかな。
10年後も同じことを言えてたらいいな…いいのにな。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-21 20:46 | 追憶  

5ヶ月ぶり

c0157729_1153747.jpg

去年の東日本Mから乗ってなかったね・・・。
エンジンだけはチョコチョコ掛けてたんだけど、
結局、冬の間は一度も乗らずじまいでした。
昨年に引き続き、熱気球ホンダグランプリを見るために
渡良瀬遊水地までやってきましたよ。
c0157729_11562292.jpg

朝一番の開会式での一斉フライトを見るために
朝4時に起きて5時に出発。
6時前に到着したんだけど・・・ガラーン。
「アレ?日にち間違えたかな?」と思うくらい閑散としてました。
なんでも、この日は風向きが悪いので会場をターゲットにする
「フライ・イン」という競技に変更されたとのこと。
気球は風任せだからしょうがないけど・・・ショック。
c0157729_1224185.jpg

オフィシャルバルーンだけは会場に残ってたので
それを見て気を紛らわせます。
c0157729_1233068.jpg

あー、バーナー萌えー。
c0157729_1255542.jpg

小一時間ほど時間を潰してると、板倉方面から
ポツポツと競技バルーンが見えてきました。
c0157729_1274225.jpg

この日の風は難しいらしく、ターゲットに対して風下に落とされる
バルーンが続々と。
c0157729_12111439.jpg

バルーンからはこんな感じでターゲットに向けてマーカーが
投げられてきます。
c0157729_12143693.jpg

このマーカーがターゲットに近ければ近いほど得点が
もらえる仕組みなのです。
熱気球には舵が無いので、パイロットが直接コントロールできるのは
気球の高度のみ。
いかに風を読んでターゲットに近づくか・・・とても難易度の高い競技です。
c0157729_12215688.jpg

そんな中、低いアプローチで見事にオンターゲットを決める強者も。
ここまで見事だと会場も盛り上がります。
んー、良いもの見せてもらったわぁ。

一時間ほどで一通り競技が終わったので帰り支度をしてると
普通にFCXが走ってました。
c0157729_12262868.jpg

c0157729_12281257.jpg

近くで見ると、もう量産車の雰囲気なのね。
たいしたもんだわ。
あと10年くらい経てば本格的に普及するのかしらね。

で、平日に一人だけ楽しんじゃったので日を改めて
日曜日に家族でやってきちゃいました。
もう、競技はやってない時間なんだけど、展示フライトやら
なにやらで会場はにぎわってます。
c0157729_12323640.jpg

メインは桜祭りになってるのでピクニック気分。
c0157729_1234316.jpg

空に浮かぶ謎の物体に興味しんしん。
c0157729_12371925.jpg

お姉さんに風船をもらってご機嫌ちゃん。
良かったわね~。
c0157729_1240349.jpg

そして延々と砂遊び。
ほこりまみれになってお家へ帰りましたとさ。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-14 12:42 | 休暇  

週末はお花見日和でした。
c0157729_1037549.jpg

ユウを連れていつもの川沿いをプラプラ歩きます。
c0157729_10375528.jpg

夕方でちょっと肌寒かったけど、ユウはご機嫌♪
c0157729_1039548.jpg

川底を泳いでる鯉を眺めたり。
c0157729_10394362.jpg
c0157729_10395330.jpg

桜の花をつまんだり。
ユウの目に見えてる世界は毎日どんどん
広がっていってるんだろうなー。

ちなみに去年の同じ場所、同じ時間では・・・。
c0157729_1042868.jpg

ちっちゃ!
家に帰ってアルバムをめくってみたりしたけど改めて
この一年の成長がわかりますな。

お花見の後はお宮参りでお世話になったお寺へ。
c0157729_10445492.jpg

c0157729_1047613.jpg

おかげさまでこんなに元気に育ってますとご報告。
そして、新しい命を授かりましたとご報告。

ユウも桜の季節に二人のもとへやってきたんだよね。
まったく同じ季節に二人目ができました。
ユウは一ヶ月以上早めに産まれたけど、本来の出産予定日もほぼ同じ。
2歳の誕生日と同時にお兄ちゃんかな。
今のうちにお母ちゃんを独り占めして甘えなきゃね。

無事に産まれてくれますように。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-12 11:05 | 安産  

軽井沢~草津国際スキー場

先月は(また先月ネタか!)軽井沢方面へ一泊旅行に行ってきましたよ。
会社の福利厚生のポイントを年度末までに使わなきゃいけなかったので
プラプラと・・・。
c0157729_359634.jpg

まずは碓氷峠のふもとにある「鉄道文化むら」へ寄り道。
オレ自身あんまり鉄道は詳しくないんだけどね。
c0157729_42227.jpg

それでも運転席なんかに座ると、なんかワクワクしちゃいますな。
c0157729_425375.jpg

本当はミニSLやら乗り物系のアトラクションが目当てだったんだけど
平日だったこともあり、みんな調整中・・・。
園内を適当にプラプラ。
お腹が減ってきたので、目の前の「おぎのやドライブイン」へ。
c0157729_45388.jpg

最近、コップで水を飲むのが流行りなようで・・・。
とにかく大人と同じものをよこせと主張します。
ずいぶん偉くなったもんだなー。
c0157729_472247.jpg

碓氷バイパスをグイグイ登り、軽井沢へ。
時間が余ったのでプリンスのアウトレットを散策。
道には雪が残ってなかったけど、大雪が降った週の金曜日だったので
まだまだたっぷり雪が残ってました。
c0157729_411315.jpg

北軽井沢まで抜けて、おもちゃ王国の脇の小道で
尻を振りながら今日の宿に到着。
ひよこクラブとかによく載ってる「グリーンプラザ軽井沢」
ユウは実家以外では初の外泊。
早速、部屋の備品をいじくり倒し・・・。
c0157729_4152615.jpg

子連れ向けの宿と広告を出してるだけあって、
必要なものはほとんど揃ってたね。
大浴場も掛け流しの温泉で、子供イスやら
ベビーソープまで揃ってました。
c0157729_4172541.jpg

食事はバイキングなんだけど、離乳食やら子供メニューも
置いてあって、低料金の割りには大満足。
まあ、食べさせるのが大変なことには変わりないんだけども(笑)
c0157729_419952.jpg

食後はプレイルームでひと遊び。
体を動かしてグッスリ眠ってもらわないとね。
環境が変わってもそれなりに朝まで眠ってくれたので一安心。
朝食を食べたら、草津方面へ出発。
道にはほとんど雪が残ってなかったので、夏タイヤのままで
草津国際スキー場に到着!
c0157729_4262845.jpg

この日の為にドンキでソリまで買ってきちゃったよ(笑)
ここはソリ専用の子供ゲレンデがあるので安心♪
c0157729_427539.jpg

動く歩道的なリフトもあるので楽チン。
1人300円の有料制だけどね。
c0157729_429541.jpg

はじめは怖がってたユウも何度か滑ってるうちに慣れてきたようで
それなりに雪遊びを楽しんでたようでした。
でも一番ソリを楽しんでたのは・・・。
c0157729_4312533.jpg

奥様ですた(笑)
この後は、雨が降ってきたのでお昼を食べて早めに退散。
草津から自宅まで2時間ちょっと。
これだけ近いんだから、また来年も行きますかね~♪
[PR]

by shinya_863 | 2010-04-04 04:33 | 旅行