<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

こどもの国。

日曜日もユウと2人でフラフラお散歩。
近所のこどもの国へ足をのばしてみました。
c0157729_12114490.jpg

さっそく水遊び場に食いつくユウ。
みんな遊んでるもんなー。
入っちゃうか?
c0157729_12123739.jpg

裸禁止と書いてあったので服を着たまま投入!
子供ってほんとに水遊びが好きだよね。
c0157729_12141724.jpg

ちょっと深いとこに行くと、楽しいの半分怖いの半分みたいな感じで
遊んでおりました。
あんまり入ってると寒くなっちゃうので、嫌がってたけど無理やり
引っこ抜き。
オムツはまぁ大丈夫かなと思ってたんだけど、
水を吸ってえらいことになってました。
あんなに膨らむんだね、あれ(笑)

着替えてから三輪車も初体験。
c0157729_12192386.jpg

まだ跨るだけで精一杯だね。
もうしばらく自分のは買わなくてよさそうです。
しかし今はどの乗り物も自分が乗るよりも・・・。
c0157729_12205833.jpg

押すのが大好き!
スーパーのカートからベビーカーまで自分が押すって言って
聞かないのです。
「お前が乗らなくてどうするよ?」って思うのですが
押させてあげないと大暴れするので
好きなようにやらせてあげるしかないねー(笑)

次は水遊び用オムツを買って、もっと暑いときにまたこようね~。

・・・で、日曜日から1日置いて火曜日にガーって熱が出て、
「あー、やっちゃったかなー」と思ったんだけど、本人はニコニコしてるし
次の日にはケロッと平熱に戻るし・・・なんだったんだろ?
まあ、元気そうだからなんでもいいや!
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-24 12:29 | 息子・娘  

ビビリ。

土曜日は、ユウと2人で近所のイオンシネマにお出かけ。
c0157729_114910.jpg

目的は映画じゃなくて、アンパンマン!
ただの握手会?撮影会?なんだけどユウが喜ぶかなと思って、
ノコノコ行ってきました。
c0157729_1171792.jpg

遠くにアンパンマンを確認してテンションの上がるユウ!
・・・でも、順番待ちでアンパンマンが近づくにつれ
だんだん顔がこわばって・・・。
c0157729_119619.jpg

やっぱり怖いーって、腕の中で大暴れ。
う~ん。読めねえなぁ。。。
ミュージアムは、まだ先だな(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-22 11:12 | 息子・娘  

定期検診。

2週連続、水曜日に有給を頂いて、
今週は奥様の定期健診。
相変わらず、混み混みの総合病院へ
行ってきました。
前回と違ってエコー写真を見せられても
何が写ってるのか全然わからない状態だったので
写真は割愛(笑)
とりあえず、順調そうなのでよかったですわ~。
昼前に終わったので、お昼ごはんはイオンの元気寿司へ。
久しぶりの外食だったんだけど、腕の中でユウが動き回って
味なんかよくわかんなかったなぁ。

夕方は今日でCBの車検が切れるので、最後の乗り納めに
行ってきました。
赤男爵に寄って、冷やかしついでに下取りいくらって聞いたら
5万円だって。。。
・・・コツコツ修理しますかねー(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-16 22:13 | 安産  

レー探、装着。

予定通り、えすてまさんにレーダー探知機を装着しました。
c0157729_2158297.jpg

初めての車種なのでクリップの位置なんか
探しながら慎重に・・・。
c0157729_2211117.jpg

電源も床上のヒューズボックスからすんなり取れたので
インパネ上まで配線を引き回し・・・。

って、こんなこと書いてると、こういう作業が好きっぽく
見えるかもしれませんが、実は大っ嫌いなんだよね(笑)
ナビの装着くらいまでなら、やってやれないことはないんだけど
全然楽しみを見出せない。。。

そんなこんなで苦痛を感じながらも取り付け完了~♪
c0157729_228920.jpg

さっそく、近所じゃ昔から超有名なネズミ取りポイントまで
試運転。
今日は店を開いてなかったけど、GPSで警告してくれるのかと
ドキドキしながらポイントに近づいてみると・・・あれ?無反応?
・・・あれだねー。こういうのもやっぱり都会重視で田舎道なんか
どうでもいいってことなのかしらねー。
この後、国道沿いの取り締まりポイントにはちゃんと
反応してたんだけどね。
田舎の県道とか市道はあんまり使い物にならないかもー。
まー、あくまでもレーダー探知機なので取り締まりに
ちゃんと反応して警告してくれればいいんだけどねー。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-13 22:19 | 日常  

アンパンマンショー。

うちでも例に漏れずアンパンマンが流行ってます。
c0157729_214171.jpg

今までまともに見たことなかったけど、大人が見ても
これがなかなか面白い。
時代劇と同じで約束されたストーリっていうんですかね。
なかなか飽きずに見ることが出来ます。
そして、豪華な声優陣。
80年代から90年代のアイドル声優が目白押しに出てきて
元オタクにとってはたまらなく懐かしい気持ちになります。

で、今日は近所の住宅展示場で着ぐるみショーのチラシが
入ってたので、暑い中ユウと2人で行ってきました。
c0157729_21473571.jpg

とりあえずブルーシートの上に座ってるんだけど、
カンカンに熱したアスファルトでお尻も低温やけどですよ。
周りを見てみると、みんな座布団やらダンボールやら
ちゃんと敷くものを持ってきてるのね。
経験不足で分からなかったわぁ。
c0157729_21503517.jpg

着ぐるみショーとかまだ理解できないかなと、
思ってたんですがショーが始まるとユウもニコニコ笑ってくれました。
やっぱりアンパンマンは鉄板なのね~。
そのうちミュージアムとかにも連れてってあげたいですの。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-12 21:54 | 息子・娘  

トマトつゆ。

カゴメから出てる「サラダそうめん用トマトつゆ」
c0157729_4463774.jpg

気になったので早速食べてみた~。
一袋178円。
2~3人前って書いてあるけど実質2人前かな。
c0157729_4475694.jpg

ぶっかけな感じで盛り付け♪(奥様が)
うん、トマトよりもレモンの酸味を強く感じるね。
暑い夏にピッタリの清涼感。
コスト的にも、ちょうどいいんじゃないかしら。
ただ味が単調なので量を食べるのには向かないかもね。
バテバテで食欲がないときなんかには超オススメな味です。
ヤマサからも同じ値段で量が2倍入ってる似たような商品があるので
次はそれを試してみようかなっと。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-11 04:58 | 日常  

1歳6ヶ月検診。

今日は有給を取ってユウの1歳6ヶ月検診に行ってきました。
c0157729_345952.jpg

実際にはもう1歳7ヶ月なんだけどね。
普段、あんまり同じくらいのお友達を見る機会がないので
親としてもいい経験になりますわね。
どうしても、よその子と我が子を比べてしまうものですが・・・。
・・・ユウは人一倍、顔がでかいなぁ・・・。
まあ、今のうちだけならいいんだけどね(笑)

それなりに待ち時間があったんだけど、当然じっとしている
わけも無く大人用のスリッパを履いてパタパタと
徘徊しまくり。
c0157729_3114860.jpg

だれかれ構わず片っ端から意味不明な言葉で
ニコニコと話しかけるので、親は振り回されっぱなしでつ。

で、内容としては身体測定とちょっとした検診。
あとは歯磨き指導に面談と盛り沢山な内容で、
今日は親子共々お疲れモードです。
ま、なんの異常も無く、すくすく育ってくれてるみたいなので
安心しましたけどね。

しかし、ユウさん・・・。
c0157729_322785.jpg

そろそろパイパイとさよならしなきゃね(笑)
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-10 03:23 | 息子・娘  

レー探

レーダー探知機買っちゃいました♪
c0157729_4384616.jpg

セルスターのVA-230Eってやつ。
Gセンサーとか付いてないベーシックモデルで15,800円くらい。
何年か前から、GPS搭載のレーダー探知機が出始めて
ずっと気にはなってたんだけど、今まで使ってたやつも
壊れてるわけじゃないので、なかなか踏み出せなかったんだよね。
こういうときに車が新しくなると、自分の中でいい言い訳になって
買いやすいわよね(笑)
レガシィのときに比べて巡航速度は格段に落ちたので
もう要らないかなとも思ったんだけど、知らない土地の
40km制限の道とかで捕まってもつまんないじゃない。
まあ、お守りみたいなもんだよね。

れいちんの使ってたやつほど古くはないけど、
これでも10年くらい使ったのかな。
おかげさまで一度も捕まることはありませんでした。
c0157729_444474.jpg

最近、光電管のネズミ捕りをやたら見かけるようになったので、
ホントにGPSでネズミ捕りポイントを教えてくれるんだったら、
ありがたいんだけどね。
どのくらいの精度で登録されてるのかしら。
さっそく週末にでも取り付けてみようと思います~。。。
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-09 04:52 | 買物  

るなぱあく

日曜日は前橋の「るなぱあく」へ行ってきました。
c0157729_434425.jpg

この「るなぱあく」、小さいけれど駐車場無料、入場料無料、
乗り物1回50円・小型遊具10円と、善意の塊で運営されてる遊園地なのです。
c0157729_4401337.jpg

3歳以下だと大人と一緒で1回50円。
ユウと一緒に乗り物に乗りまくり。
c0157729_4414450.jpg

園内を一周するミニ列車なんかもあります。
ユウも楽しんで・・・あれ?
c0157729_4425993.jpg

なんか、どれに乗っても顔が固まっちゃってるわね。
そして、とうとう・・・。
c0157729_4434754.jpg

あーあ、泣いちゃった。
この後、係員さんが途中で止めてくれて、乗り物から逃げ出しました。
c0157729_4455138.jpg

怖かったのかー。
悪いことしちゃったわね。
c0157729_4463169.jpg

最後に登録有形文化財の木馬でパカポコ。
c0157729_4522740.jpg

10円のパトカーに乗ってようやく笑顔になりました。
まだユウにはこれくらいがちょうど良かったわね。
もうちょっと大きくなったらまた来ようね♪
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-08 04:53 | 息子・娘  

1ヶ月点検。

土曜日は、えすてまさんの1ヶ月点検に行ってきました。
c0157729_12262163.jpg

ディーラーに来る時はいつもユウと2人で来ます。
飲み物も出るし子連れに居心地いいのよね♪
c0157729_1228065.jpg

もちろん遊び場もあるので、待ち時間を有効に使えます。
群馬トヨタだから、他のトヨタ系のチャンネルに比べて子育て世代って
少ないと思うんだけど、充実した設備で助かるわぁ。

で、今回はちょうど1,000kmほどでの1ヶ月点検になりました。
レガシィから移植した、オーディオなんだけど
右フロントスピーカーから音が出なくなってたんだよね。
それもついでに見てもらったら、ただの接触不良だったので
すぐに直って音が出るようになりました。
持ち込みで取り付けてもらったのに、気持ちよく対応してもらって
感謝ですわ。
あとは一応、オイル交換だけしてもらって、初回点検は終了。
これといった初期不具合もなく、まずは一安心。
長く乗り続けられるといいわねー。
[PR]

by shinya_863 | 2010-06-07 12:45 | 日常